85%の人が脱毛サロンに通ったことがある!? 残りの15%の人が脱毛サロンに行ったことがない理由とは?


脱毛サロンと聞いてどのようなイメージを浮かべますか?

「肌のトラブルが起こったりしないか心配」
「勧誘されそうだし料金も高そう」


といったネガティブなイメージを浮かべる方もいれば、

「全身つるつるになって気持ちが良い」
「自分で毎日脱毛処理しなくてよいから便利」


などのポジティブなイメージを持つ方もいることでしょう。
女性が脱毛サロンで脱毛をするのが主流となってきた昨今、85%の女性が脱毛サロンに通ったことがあるとの調査結果が出ています。では、残りの15%の方々は何故、脱毛サロンに行ったことがないのでしょうか。

今回は、脱毛サロンに行ったことがない方々の、行かない理由やお悩み、疑問などを徹底的に解説していきます。

15%の女性が脱毛サロンに通ったことがない理由は何!?
脱毛サロンに通わない理由、実は解決できるかも!?

最近は脱毛サロンに行くことが一般的になってきていますが、15%の女性が脱毛サロンに行ったことがないという調査結果がでています。
では、どんなことが脱毛サロンから足を遠ざけるきっかけになっているのでしょうか?

ここでは脱毛サロンに行ったことのない女性の気になる要素5つをピックアップしつつ、脱毛サロンの現状と内容を詳しく説明していきます。

今まで脱毛サロンにネガティブなイメージを持っていた方も内容を知ることできっと不安が解消されるでしょう!

金額が高そう

まず、脱毛サロンに通いたいと思ったときに気になるのが「金額」ではないでしょうか。
ヘアサロン代やファッション代、コスメ代など、女性は美容に何かとお金がかかります。優先順位的に脱毛はまだいいかな… と思って脱毛ケアにお金をかけることは後回しにし続けてきた方もいることでしょう。

では、実際は脱毛サロンの金額はどれくらいなのでしょうか?
近年では、一昔前よりも気軽に通えるリーズナブルなサロンや月謝制などコスパのよい脱毛サロンが増えており、85%の女性が脱毛サロンに通ったことのある調査結果からも、脱毛サロンが女性にとって決してハードルの高いものではないことがわかります。

それでは、いくつかの脱毛サロンの金額を具体的に比較してみましょう!

〈脱毛サロン別料金比較表〉

料金 脱毛部位
キレイモ
月額 9,500円 顔を含む全身 (1回で全身脱毛)
銀座カラー
月額 9,600円 顔は含まない全身 (1回で全身脱毛)
ストラッシュ
月額 7,980円 顔を含む全身 (4回かけて全身脱毛)
ミュゼプラチナム
1回 31,500円 全身の中から数か所を選択

上記の表からもわかるように、脱毛サロンによって料金や施術部位、コースが違います。
現在の傾向として、回数券だけではなく月謝制を取り入れているサロンが多く、料金も定められた以上の加算はされないので安心して通うことができるようになっています。
昨今では、脱毛機器の発展が進み、ほとんどの脱毛サロンではフラッシュ脱毛という脱毛方法を取り入れています。この方法は広範囲を一気に照射することができるため、時間もかからずに手間も少なく効果的に脱毛を行うことができます。
そのために、多くの脱毛サロンが低料金に設定することが可能になったのです。

「脱毛サロンに行きたいけれど高そうでいけない…」と料金で脱毛サロンに行く一歩を踏み出せずにいた方の多くは昔の脱毛サロンのイメージを持っていたのでしょう。

もうその心配はいりません! 現在は、脱毛方法も変わって低料金で安心して受けられる脱毛サロンが多くありますので、気軽な気持ちで脱毛サロンに行ってみましょう。

痛そう

脱毛は痛そう… と思う方も多いのではないでしょうか。脱毛の方法によって痛みの感じ方は異なりますが、最近の脱毛サロンでは痛くない脱毛機器と方法を導入しているところがほとんどです。

脱毛方法はサロンで行えるものとクリニックで行えるものがあり、いくつかの種類があります。その種類によって痛みも違いがありますので、いくつかの脱毛方法を紹介しながら痛みの比較をしていきましょう。

脱毛の種類 導入機関 脱毛方法 痛み
ニードル脱毛 サロン・
クリニック
毛穴一つ一つに針を刺し、毛根に電気を流すことで毛根の細胞を破壊し毛が生えるのを抑える脱毛方法
電流を流すときに強い痛みがある
ワックス脱毛 サロン
専用のワックスを使って、毛を毛根から抜く脱毛方法
ワックスを剥がすときに少し強い痛みがある
フラッシュ脱毛 サロン
特殊な光を使って毛根のメラニンに働きかけることで、毛の再生力を弱らせて毛が生えるのを抑える脱毛方法
輪ゴムをはじかれたような弱めの痛みがある
レーザー脱毛 クリニック
レーザー光を照射して、毛根の細胞を破壊させて、毛が生えるのを抑える脱毛方法
バチバチと弾かれるような少し強い痛みがある

最近のフラッシュ脱毛は高精度のものが多く痛みが抑えられています。「痛いのはイヤだな。」と思っている方もリラックスして受けられるので安心して通うことができます。

勧誘が怖い

昨今では、ほとんどの脱毛サロンが勧誘をしないようにしています。中には「勧誘しません」宣言をしているサロンもあるほどです。もちろん脱毛サロンのセラピストもプロの施術者なので、施術終了後に、アフターケアをおすすめしたり、効果を持続させるために継続することを提案する場合もあります。

ですが、継続をする意思がない場合は、きっぱりと断ることが何より大事です。 NOを言うのが苦手な方も、お金を払っているお客様の立場であるので、はっきりとNOと言ってよいのです。

しつこく勧誘された場合に対処できるように断り方をいくつかまとめました。

【断り方の例】

・「他のサロンと比較してから決めるつもりです。」と他のサロンと比較して決めることを伝える。
・「今日は予定があって時間がないので帰ります。」など時間がないことをはっきりと伝える。
・「主人に相談してからでないと決められないので。」など家族の承諾が必要なことを伝える。
・「勧誘されることは苦手なので他を探します。」など勧誘が苦手なことをストレートに伝える。

上記のように断ってもダメで、無理やり契約させられてしまった場合はすぐにクーリングオフをすることもできます。

最近ではこのような悪質なサロンはごくわずかといってよいでしょう。今は口コミでもサロンの情報をチェックできますし、ほとんどの有名脱毛サロンでは無理やり勧誘することはないので、今でも多くの女性が安心して通っています。

恥ずかしい

サロンで脱毛をしてもらうのは恥ずかしい、という方も多くいます。脱毛したい部分は人には見せたくない場所であったり、デリケートな場所であったりするのでセラピストに見られるのも恥ずかしい、と思うことは決して不自然なことではありません。

では実際は脱毛の施術はどのように行っているのでしょうか?
ほとんどのサロンではボタン付きタオルやガウン・紙パンツを用意していて、施術中はタオルやガウンを脱毛の箇所だけめくって施術していくので全身が露出することはありません

勇気を出して施術を受けてみたら、寝ているうちに終わっていた! と感じる方も多いので、恥ずかしい気持ちを一歩乗り越えてチャレンジしてみましょう!

それでももし、体のことで気になることや恥ずかしい気持ちが強くある場合は施術の前やカウンセリングでセラピストに相談することで、施術中に配慮してくれますので遠慮なく伝えてみることをおすすめします。

30代以上では遅い?

現在は、30代・40代のみならず70代の方まで年齢関係なく脱毛サロンに通っています。それだけ今は脱毛サロンが気軽に通えるようになったのですが、昔は脱毛というと高額で芸能人や特別な人が行くイメージが強い傾向があったので、「今の自分の年齢で行くのはおかしいかな。」と諦めてしまう方も多くいます。

しかし、現在の脱毛サロン事情は昔に比べて大きく変わりました。上記で見てきたように、脱毛機器も最新のものが使われるようになりましたし、施術料金も手ごろな価格になっています。

脱毛サロンに通う人たちの目的も様々で、ブライダル脱毛をきっかけに脱毛サロンに通い始めた方もいますし、70代の方の中には介護状態になった時のことを考えて脱毛サロンに行き始めた方もいます。

それくらい、現在は幅広い年代の人が、それぞれの目的やきっかけで脱毛サロンに通っているので、年齢は気にせずに一歩を踏み出してみましょう!

実際に脱毛に通っている人の気になる口コミは?

〈キレイモの口コミ〉

キレイモ

高校3年生から脱毛に通いたくて色々なサロンについて調べていました。その中で口コミを見ていると、キレイモさんが良いと聞いてカウンセリングに行ってきました。
カウンセリングはネットで予約が出来るので、電話をするのが苦手な私にとってはとてもありがたかったです。カウンセリングはとても丁寧に説明をしてくれました。まあ、営業上パックプランを勧めたくなるのはわかりました。でも、月額コースについても詳しく教えていただき満足しました。勧誘は本当に最初のカウンセリングだけで、契約してしまえば勧誘は全くありません

後日契約して施術をしてきました。丁寧に一か所一か所光を当ててくださって気分は最高でした。また、VIOが痛いと聞いていたのですが、そこまで痛くなかったです。

顔全体も当ててくれるので嬉しいです。施術後数日間は毛を伸ばしっぱなしにして、風呂で試しに毛を引っ張ってみると、スポッ! スポッ! って感じで少しですが抜けました。生える速度も遅くなって処理も少しですが楽になりました。

〈銀座カラーの口コミ〉
銀座カラー

無期限脱毛し放題のコースを利用しています! いろいろな脱毛店と迷ったのですが、値段を聞いた後に、銀座カラーは最初に脱毛を始めたという歴史があるお店ということを聞いて契約しました。知人から、銀座カラーはすぐ抜けるよと言われていたので期待していくと、やはり1回目でしたが1週間ほどしたら毛が抜け始めてきました。痛みについてなのですが、紹介は少し熱い? のと、毛が濃い部分は痛みがありました。
2回目をこの前受けたのですが、その時は痛み、熱さ? はほんの少しだけでだんだん続けていけば痛みがなくなるような感じがします! IラインとVラインはほぼ痛みがなかったです! びっくりしました!ほんとに即効性があるのでおすすめです!

脱毛サロンを選ぶならやっぱり全身脱毛がリーズナブルなサロン!

最近では、脱毛サロンに通う女性のほとんどが全身脱毛を選んでいます。それも、今はほとんどの脱毛サロンで1回の全身脱毛をリーズナブルに受けられるようになったからでしょう。
全身脱毛がお得なサロンを選ぶのがおすすめな理由には3つのポイントがあります。

【3つのポイント】

・部分ごとの脱毛を契約するよりも、全身脱毛での契約の方が安価な場合が多い
・全身脱毛でも60分〜90分ほどで完了する高機能の機械を導入しているサロンが増えている
・部分脱毛の場合、他の部位も脱毛したくなった時に割高になってしまい損をする場合がある

脱毛したい部位が複数あって、なるべくリーズナブルに脱毛をしたいと考えているのであれば、絶対に全身脱毛がお得です!

そして、通うサロンは得な価格で納得の行く施術をしてくれるキレイモにするのが一番良い脱毛と言えます。

全身脱毛なら「キレイモ」と「銀座カラー」がおすすめ!

最近、脱毛サロンの中でも人気が集まっている「キレイモ」と「銀座カラー」は、全身脱毛がリーズナブルに受けられると好評です。どちらも基本的には全身脱毛コースが」メインとなっていて1回で全身脱毛を受けることができます。
では、「キレイモ」と「銀座カラー」を詳しく紹介します。

〈キレイモ〉

キレイモ

・店舗数は61店舗
・全身脱毛の施術部位は33箇所
・全身脱毛の月額は9,500円
・1回で全身脱毛が可能
・全身脱毛の施術時間は90分

〈銀座カラー〉


銀座カラー

・店舗数は52店舗
・全身脱毛の施術部位は22箇所
・全身脱毛の月額は9,600円
・1回で顔以外の全身脱毛が可能
・全身の施術時間は60分

キレイモ」と「銀座カラー」は全身脱毛でも施術箇所や時間、料金も違いますが、両者とも店舗数が多いので、自宅や仕事場、学校の近くなど、都合に合わせて店舗が選んで予約を取ることが出来るので、通いやすい! と年々顧客が増え続けています。

脱毛サロンに対するマイナスイメージは変わっている!

「脱毛サロンは高くて芸能人とかが行くところ」「脱毛は痛い」など昔の脱毛サロンにあるマイナスイメージから、今人気の脱毛サロンは異なる点が多くあります。昔の「痛い」「高い」「時間が長い」から、最近は、「痛くない脱毛」「リーズナブル」「短時間」が脱毛サロンで当たり前のようになっているのです。

特に全身脱毛が60分〜90分で完了できるようになったことは、脱毛サロンにとってとても大きな好転です。施術時間が短くなっても効果はしっかりと得られますので、まだ脱毛サロンに行ったことのない方もこれまでのイメージにとらわれず、脱毛サロンデビューを果たしてみませんか?

初めての方も始めやすい今人気の「キレイモ」「銀座カラー」は無料カウンセリングも気軽に受けられるので、脱毛デビューにとてもおすすめです! わからないことや不安なことをセラピストに伝えることで、気持ちよく安心して施術を受けられるように配慮してくれますので遠慮なく伝えて安心して脱毛をスタートしましょう!

情報が豊富な信頼のサイト

demo

初月分0円! 月額9,500円で顔もVIOも含む全身脱毛が可能です。

料金の安さ・脱毛範囲の広さ・予約の取りやすさが人気の秘密!
月額制なので自分の好きな時に辞められるのも◎
予約が取りやすいサロン第1位。(楽天リサーチ調べ)

月額料金 総額料金
9,500円 104,500円
回数 施術頻度
無制限 2ヶ月に1回
施術範囲 支払い方法
全身 ・現金
・銀行引き落とし
・クレジットカード
公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

脱毛サロンランキング

総合人気ランキング 短期間向けランキング
面接で落ちたくない 未経験・ブランクOK
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
ページの先頭へ