キレイモの悪い口コミ・いい口コミ! 失敗しない脱毛プランの選び方


キレイモの全身脱毛は何回ぐらいで効果が出る?

脱毛サロンには同じサロンであっても、そのサロンごとに様々な特徴、プランがあるため、脱毛に求める条件により選ぶべきサロンやプランは異なります。
また、人によって脱毛の向き・不向きも異なるので、自分の体質に合うサロン選びが大切です。
自分に合う脱毛サロンやプランを失敗せずに選ぶには、何度も通いたいと思える雰囲気のサロンか、予算内で効果の出そうなプランがあるかなどを確認することがポイントです。
そこで、今回は特に人気の脱毛サロンのひとつ、キレイモの全身脱毛に失敗しないプラン選びのコツをまとめてみました。

キレイモの全身脱毛は何回で効果が出る?》
まず、気になる脱毛完了までに必要な回数ですが、キレイモをはじめ、サロンで6回施術するとムダ毛の残存率が3%というデータに基づき、6回の施術でほとんどの人がサロンでの脱毛効果を実感でき、18回前後の施術で自己処理が不要になると言われています。

キレイモを初めて利用する人に人気の月額制の全身脱毛プランは2ヶ月に1回のお手入れとなるので、1年程で効果を感じ始め、3年程で完了するのが一般的といえます。

効果が出ない人ってどんな人? 口コミの内容は!?

口コミでは85%の人がキレイモの脱毛は効果があったと評価していますが、15%の人はキレイモに何かしら不満を抱いていると言えます。キレイモの施術担当者と相性が合わなかったから評価しないという人もいますが、中には効果を感じられなかったという口コミもあります。

実はサロンでの脱毛は担当者の技術力がなくて脱毛に失敗してしまうだけではなく、脱毛効果を感じにくい体質の人もいますので、口コミを参考にサロンを選ぶ際には口コミ内容を細かくチェックすることが大切です。

そこで、キレイモの口コミ内容をチェックしていきましょう。

毛の濃さや多さによって脱毛効果の感じ方は異なる

キレイモに2年近く通うと、脚やVIOラインなどの元々毛が濃い部分や多い箇所は自己処理がほとんど必要ないほど効果を感じられるようになったという方がほとんどですが、一方で背中や胸、顔などの毛が薄かった箇所は脱毛効果を感じにくいという評価もあります。
細い毛は太い毛と比較すると、毛が薄くなったり生える本数が少なくなったという分かりやすい変化が起きにくいため、効果が感じにくいのです。

 また、毛の量が多い・濃い毛の方は脱毛効果が表れるまで時間がかかるので、効果を実感できるようになるまでも時間がかかり、一般的に効果を感じられると言われている回数よりも効果を実感するまでに2回程多くかかると覚えておきましょう。
ただ、これらのことは毛の濃さや多さによる感じ方の差で、キレイモの脱毛効果が少ないという訳ではありません。

  むしろ、キレイモの脱毛はIPL脱毛という医療脱毛とほぼ同じくらい効果が高く、剛毛の方にも効果があると言われている脱毛方法なので安心してください。

キレイモの全身脱毛は途中でもやめられる?

キレイモの魅力は月額6,900円~で全身脱毛できることです。
しかし、サロンの中には契約金額を分割して月額として月々の支払い充てているケースがあり、途中で解約したくても解約できないことがあります。

「効果を感じられない」
「定期的に通うのが難しくなった」

など、月額プランをやめたい時にやめられないのは不安です。

そこで、キレイモの全身脱毛は途中でも解約できるのかチェックしていきましょう。

キレイモの月額制は分割払いではないのでいつでもやめられる

サロンの支払いには、月額制 (毎月決められた金額を銀行引き落としなどで支払うことで施術を行える方法)と、回数制(脱毛器の照射回数が決められたコースの総額を毎月分割で支払う方法)があります。
キレイモの月額払いは前者の「月額制」ですので総額も、通う回数も決められていないため、好きなタイミングで止めることができるので安心です。
脱毛を始めてから6回で効果を実感できると言われていますので、2ヶ月に1度のペースで施術を行うキレイモでは1年は様子を見ることが推奨されます。

ただ、3回施術すれば毛の濃さや本数の変化の有無は確認できますので、1年も待てない場合、半年試してみて効果を実感し、キレイモの施術を続けたいと思えば継続し、また、効果を実感できなかったり脱毛サロンでの施術は十分だと感じたら解約するといった判断をすることが可能です。

キレイモ全身脱毛の口コミ紹介! 合わないのはどんな人

先述した通り、キレイモの脱毛の口コミは85%が良い評価ですが、15%は悪い口コミがあります。
しかし、悪い口コミで指摘されていること全てがどの人にも当てはまるわけではなく、プランの特徴を把握したり、予約の取り方を工夫することで未然にトラブルを防ぐことが可能なのです。

そこで、キレイモに関する悪い口コミと、予約やプランを選ぶ際の注意点を見ていきましょう。

人気サロンだからか直近の予約はなかなか予約が取れない

キレイモをはじめ、大手人気サロンには予約が取りにくいという口コミは必ずあります
サロンの規模に関係なく、利便性が高くて多くの人が通いやすいサロンは予約が集中しやすいです。
人気のサロンで予約が殺到する日時に予約を取ろうとしても希望の日時で予約が取れないことは珍しくありませんが、何度も予約が取れないと予約を取りにくいサロンだと感じ、予約が取れないサロンだという口コミにつながります。

ただし、キレイモはネットで予約を取ることができて日時変更もアプリから簡単にできますので、以下の4つのポイントを押さえれば全く予約が取れないことはありません。

キレイモで予約を取る4つのポイント》
@キレイモのアプリで通いたい店舗の空き状況を確認する
キレイモのアプリは自分が通っている店舗以外の店舗の空き状況も確認できるので、アプリで通いたい店舗の1〜2ヶ月後の空き状況を調べてみると、予約の取りやすい曜日や時間の傾向が見えるので、利用する際の予約を取る時の参考になり、効率的に予約を取ることができます。

A 平日の昼間に予約を取る
⇒平日の昼間は夕方や土日と比較するとかなり予約が取りやすいので、この時間を利用するのもかなりおすすめです。

B 複数店舗を利用して空いている店舗の予約を取る
キレイモ毎回異なる店舗の利用が可能なだけではなく、ネットで複数店舗の空き状況を確認でき、どの店舗の予約も取ることが可能



C まずは月額制で通って予約の取りやすさを確認する
⇒月額制はいつでも解約金なしでやめられるので、まずは月額制で何度か通ってみて、実際に予約の取りやすい時間・店舗の傾向を確かめてみるのもひとつの手です。

月額制プランはシェービング代が1,000円かかる

キレイモには月額制プランの他に回数制プラン(施術回数が6回・12回・18回から選べる)がありますが、回数制プランでは自己処理しにくいうなじや背中、Oラインなどのシェービングをスタッフにやってもらう際のシェービング代が無料になります。
それに比べて月額制プランではシェービング代に1,000円かかるため、月額制と回数制で同じ回数施術してもらうと、総額は月額制の方が高くなります。
HPに載っている月額料金はシェービング代が含まれないもので、シェービング代は別途記載されています。 HPだけを見て月額制がお得に感じた人の中にはシェービング代がかかることを知らず、予想より総額がかかることを後悔する人もいるかもしれません。
確かに総額は月額制の方が回数制よりもかかりますが、分割払いの必要がなく、いつでもやめられるので、効果を確かめながら脱毛を始めたい初心者の方や効果に満足したらすぐにサロンを通うのをやめたい人にもおすすめです。

月額制プランで契約しようとしたら回数制プランを勧誘された

キレイモには勧誘がしつこいといった勧誘に関する悪い口コミはほとんどありませんが、「月額制プランにしたい人が回数制プランを勧められた」などという口コミはあります。

「6回未満で脱毛を考えている」「様子見で契約したい」という方は回数制よりも月額制の方がお得なので、自分の希望ではないプランを勧誘されたと感じてしまうこともあるのかもしれません。
また、回数制プランは契約時に総額を一括払いしなくてはなりませんので、すぐにまとまった金額を用意できない人も回数制プランよりも月額制プランの方が魅力的です。
もし6回以上通う予定であれば、回数制プランの方が月額制プランよりもお得になりますのでサロンで案内があります。

また、キレイモでは他のサロンから乗り換えた人を対象に割引を実施していますが、のりかえ割は回数制のみが対象ですので、のりかえ割を利用したい人にも回数制が案内されます。 その他に、学割プランも回数制のみが対象です。

以上のようにキャンペーンを利用することを希望した方には回数制プランがおすすめされるのかもしれませんが、サロンでの説明を聞いて案内されたプランではない方が自分にとって魅力に感じるのであれば、他のプランで契約したいことをはっきり伝えれば、希望ではないプランで契約する必要はありません

施術中の担当の方との会話に困ってしまった

「施術中はゆっくりしたい」「家族や仲の良い人以外とは話すのが苦手」という方は施術中に担当の方に話しかけられたくない方も多数いらっしゃるのではないでしょうか。
キレイモの口コミの中には施術中の会話に困ったという意見もあるので、初めて利用する人は特にどのような話をされるのか、どれくらい話しかけられるのかなどが心配でしょう。
 美容院で美容師さんに希望の髪型を聞かれるように、キレイモでも前回の施術から今回までの毛の生え方の違いの有無や施術中に気をつけてほしいことなど、施術を進める上で必要な情報を聞かれることはあります。
世間話をしてくるスタッフもいますが、キレイモのスタッフはお客さんにリラックスしてもらえればとお話ししてくれています。
話す方が緊張するという場合、施術する部屋にある荷物や着替えをしまうためのロッカーの中にある「sleep」と書かれた札をロッカーの扉にかけることで、担当の方は話しかけるのは必要最低限の時のみと配慮してくれます
施術中にゆっくりしたい人や話さない方がリラックスできるという人は、sleep札を活用すれば施術中の会話の悩みは解消できます。

キレイモなら高い満足度で全身脱毛できる


キレイモ

キレイモは85%の人が満足している全身脱毛サロンです。15%の人は不満だと評価していますが、体質やサロンに通える頻度などを考慮して適切なプランで契約すれば効果的に脱毛を行えます。
キレイモは人気サロンではありますが、毎回異なる店舗の予約も可能ですので、店舗の空き状況や自分の予定に合わせて通いやすいのが魅力です。
また、同じ条件で他のサロンと比較するとお手頃なのも良い点です。

全身脱毛を始めたい人や今よりも良い脱毛サロンを探している人は、サービスや料金など様々な点で評価されているキレイモを検討してみてください

情報が豊富な信頼のサイト

demo

初月分0円! 月額9,500円で顔もVIOも含む全身脱毛が可能です。

料金の安さ・脱毛範囲の広さ・予約の取りやすさが人気の秘密!
月額制なので自分の好きな時に辞められるのも◎
予約が取りやすいサロン第1位。(楽天リサーチ調べ)

月額料金 総額料金
9,500円 104,500円
回数 施術頻度
無制限 2ヶ月に1回
施術範囲 支払い方法
全身 ・現金
・銀行引き落とし
・クレジットカード
公式サイトはこちら

このコラムに関連するコンテンツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脱毛サロンランキング

総合人気ランキング 短期間向けランキング
面接で落ちたくない 未経験・ブランクOK
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
ページの先頭へ