自宅でサロンレベルの脱毛をする方法! 自宅で脱毛するのとお店に行くのではどっちが安い?


女性にとって美容ケアの中でも重要な位置づけの「ムダ毛処理」、できることならば自宅で手軽に済ませてしまいたいという方も多いことでしょう。

自宅で行えるムダ毛処理には毛抜き・カミソリ・電気シェーバー・脱毛クリームなどがありますが、敏感肌の方は肌の炎症を起こしてしまったり、ひどい乾燥を起こしてしまったという方もいます。

特に脱毛クリームは肌に合わないと付けた途端にひりひりしだし、人によっては効果も得られず皮だけが剥けると言った結果に終わる方もいます。

「脱毛は家でこっそりとやるもの」という考えは昔の話で、今は脱毛処理には自宅でできる方法だけでなく、脱毛サロンで脱毛を行うことができます。

自宅で出来る脱毛でどれも納得いかないのなら、脱毛サロンではどんな方法で脱毛をしてくれるのかが気になりませんか?

そこで、そんな方の為に、自宅でできるムダ毛処理方法とエステ脱毛の特徴を比較していきます。

脱毛サロンではサロンによって施術方法が異なり、しっかりとした脱毛を行えるサロンや敏感肌の方にも魅力的な美容脱毛を行ってくれるサロンなど、施術の仕方によって得られる効果も違ってくるのです。

今まで自宅でできるムダ毛処理に納得がいかなかった方は、脱毛の専門家に任せてムダ毛を失敗することなく処理するチャンスです。

実際には、セルフ脱毛とサロン脱毛のどこが異なるのか? 脱毛についての知識を深めて行きましょう。

セルフ脱毛の種類やメリット・デメリット徹底比較!

脱毛には脱自分で行うセルフケア脱毛と、脱毛サロンで行うエステ脱毛(光脱毛)の2週類があります。

セルフケア脱毛とはそのまま自分で行う脱毛のことですが、エステ脱毛は脱毛サロンでプロに見てもらいながらしっかりと脱毛を行う方法です。

セルフケア脱毛とエステ脱毛(光脱毛)にはどんなメリット・デメリットがあるのか? ひとつひとつ把握しておきましょう。

<カミソリ>

カミソリのメリットとは2つあり一つは手軽にできることと、もう一つは費用が安いところです。

カミソリを使えばワキや腕などをスピーディーに剃ることができ、カミソリ自体も3本セットなどで安く購入できます。

また、デメリットは剃った後が綺麗ではなく肌を刃で滑らせる為、必要な角質なども一緒に落ち肌にダメージを与える恐れがあるので、剃りすぎには注意しましょう。

<毛抜き>

毛抜きでワキなどの毛を抜くと、数週間は毛が生えてこないので魅力的です。

カミソリのように剃る訳ではないので毛のチクチク感もないこと、費用が安いのもメリットでしょう。

デメリットとしては時間がかかる、目が疲れる、毛を抜く際の痛みや毛穴にダメージを与えることで、毛を抜くと言うのは毛根から毛が抜ける訳ですので、毛を抜く際に毛穴と毛が擦れ皮膚にダメージを与えます。

<脱毛クリーム>

脱毛クリームを使うと仕上がりはとても綺麗で毛穴の少し奥までクリームが浸透し毛を溶かす為、毛穴を傷つける心配はありません、

デメリットとしては、敏感肌の方が付けると脱毛クリームにはタンパク質を溶かす成分が入っているので、人によっては皮膚を一緒に溶かして皮がむけた状態となってしまいます。

この他にも「臭いが強い」・「毛の無い肌を保つには定期的な利用が必要」などのデメリットもあるので把握しておきましょう。

<家庭用脱毛器>

家庭用脱毛器は脱毛の効果を得ることはできますがサロンが扱う施術の機械と比べると脱毛効果は低いので、剛毛(太くて濃い毛)処理には向いていません。

ただし、剛毛ではない方には向いていて、ワキなどの毛が薄いと言うのであれば十二分に対応してくれます。

値段はピンキリですが、50,000円ほどかかるので費用の面はデメリットでしょう。

セルフ脱毛はメリット面もありますが、肌を傷つけるなどデメリット面の方が多いと言えます。

そして、脱毛サロンに比べるとセルフ脱毛の効果は劣るので、肌の状態もチェックししっかりと脱毛が行える脱毛サロンで脱毛を行った方が、結果的に肌ストレスなく綺麗な肌が手に入るでしょう。

続いて、セルフ脱毛とサロンで行うエステ脱毛の違いについてもチェックして行きます。

セルフ脱毛とエステ脱毛はどう違う?

セルフ脱毛は自宅でできる脱毛法で、エステ脱毛とは脱毛サロンで行う脱毛法となっています。

そして、脱毛にはもう一つ医療脱毛と言うものありこの脱毛は医療行為となる為、クリニックなど医師の指示を仰げる場でしか施術を許されていません。

医療脱毛の脱毛効果はとても高く、永久脱毛の効果を得ることができますが料金は高額となります。

しかし、エステ脱毛は光脱毛と言い光を当て脱毛を行って行きますが、この光の出力が強いと半永久脱毛の効果を得ることが可能な上、料金は安いのです。

出力の強いエステ脱毛はIPL脱毛となりますが、このIPL脱毛でなら施術完了後10年間は毛が生えてきません。

効果の出方には個人差がありますが、一生生えてこないと言った方も中にはいます。

自宅で出来る脱毛と脱毛サロンでの脱毛の違いはどこなのか? まずは表で確認してみましょう。

比較表 脱毛種類 施術可能部位 価格 脱毛効果
ホームケア カミソリ・剃毛・毛抜き・脱毛 除毛クリーム・家庭用脱毛器(主に光脱毛)  全身(セルフなので手の届く範囲や見える範囲でしか不可能) 0円〜数万円 除毛や剃毛はすぐに生えてきてしまう。毛抜きは埋没毛等肌トラブルの原因の可能性も。
エステ脱毛 光脱毛(日本人の全身脱毛を行う為の出力は十分にあるので効果は期待できる) 全身(サロンによるが約30か所以上) 9500円/月(キレイモの場合) 部位や個人差があるが、周期を守って行えばツルツルに。

脱毛種類の項目においては家庭用脱毛器とエステサロンで行える光脱毛の機械は同じになりますが、エステ脱毛の方が光の出力が高いので脱毛効果が高くなります。

自宅で簡単に脱毛をと家庭用脱毛器を買うのも良いですが金額は50,000円ほどし、50,000円支払うなら月々9,500円と安い金額でより高い脱毛効果を「キレイモ」などの脱毛サロンで体感できる方が良いでしょう。

セルフ脱毛とエステ脱毛では、得られる脱毛効果が異なるのです。

また、エステ脱毛をするならサロンに数年通う必要がある為、キャンペーンなどで安く利用するに越したことはありません。

人気脱毛サロンにはどんなキャンペーンがあるのか? より得な脱毛サロンを探したいなら割引特典などには注目すべきです。

まずは試してみたい方必見! 人気脱毛サロンのお得なキャンペーン情報

脱毛サロンで脱毛をしようと決めたのなら、サロンごとのキャンペーン情報を見ておくことも重要です。

もちろん自分がどの部位を脱毛したいかなど自分と相談し決めておくことも大事ですが、脱毛料金は年間で計算すると月々の料金が安くとも高額になるので、キャンペーンを知っていた方が賢いです。

比較表 キャンペーン情報 備考 脱毛コース
キレイモ スリムアップ脱毛:初月分無料(キャンペーンは随時行っていますが予告なく終了することもあります) ※3か月以上の継続条件、2か月目以降9500円/月 全身
銀座カラー スピード脱毛:2ヶ月分0円(キャンペーンは随時行っていますが予告なく終了することもあります) ※初めての方のみ 全身
ミュゼプラチナム 全身脱毛年間パスポート980円
最大8箇所まで脱毛可能なキャンペーン(1箇所均一5円)
全コース50%OFFキャンペーン
(キャンペーン期間2019年1月31日まで)
※部位が限られている為その他の部位もしたい方には向かない 全身またはパーツ

キャンペーンはどこのサロンでも行っていますが全身を専門に行っているサロンはキレイモと銀座カラーとなり、キャンペーンに関しては銀座カラーの方が初回2ヶ月間も無料となるので得でしょう。

そして、ミュゼプラチナムに関してはキャンペーンが3つもあり好きなものを選べそうですが、キャンペーン内容に注意が必要なので確認しておきます。

まず、全身を脱毛年間パスポート980円に関してですが、これは年間通いたい放題なのはワキとVラインの脱毛のみで、他の部分は1回分を3回に分けたプランとなる為、注意してください。

そして、最大8箇所まで脱毛可能なキャンペーン(1箇所均一5円)は、腕などのLパーツのみの組み合わせだと4箇所となり、へそ周りなどのSパーツのみであれば最大8箇所選べると言うキャンペーンです。

金額に関してはLパーツであれば1箇所10円となり、Sパーツが5円となっています。

※LパーツとSパーツを合わせて組む場合は、LパーツはSパーツ2ヵ所分となるので注意してください。

そして、全コース50%OFFについては初めての方限定となりますが現在ミュゼプラチナムに通っている方でも20%OFFになるので、他の箇所の脱毛を検討して見るのも良いでしょう。

脱毛サロンのキャンペーンの利用は、希望するサロンに得な価格で通う為の一番賢い方法です。

気に入ったサロンがあれば、キャンペーンの見落としなどがないようにしましょう。

脱毛サロンはどう選ぶ?キャンペーン内容や金額など比べてみました

脱毛サロンではワキ脱毛などの1箇所であれば安い価格で施術行っていますが、脱毛と言うのは1箇所始める次々と他の箇所も脱毛したくなるものなので、脱毛するなら全身一気に行ってしまった方が金額的にも得です。

パーツごとに組み合わせると脱毛代が数十万円にも上ることがあるので「ワキのみで良い」と強い意志があれば話は別ですが、そうでない限り全身脱毛サロンを選んだ方が良いでしょう。

今、全身脱毛サロンとして人気があるサロンと言えばキレイモと銀座カラーですが、どちらも月額10,000円ほどで全身の施術を行ってくれます。

また、高額にはなりますがミュゼプラチナムでも全身脱毛を行っているので、得な全身脱毛サロンと比較する為にも金額に目を通してください。

比較表 特徴 コース名と金額 脱毛方法 メリット
キレイモ コスパ:☆☆☆
予約の取りやすさ:☆☆
効果:☆☆☆
スピード:☆☆
スリムアップ脱毛(月額9,500円) IPL脱毛 ・施術内容にマッサージが含まれる
・施術箇所が33箇所
銀座カラー コスパ:☆☆
予約の取りやすさ:☆☆☆
効果:☆☆
スピード:☆☆☆
スピード脱毛(月額9,600円) IPL脱毛 ・全身の施術が60分で終わる
・施術箇所が22箇所
ミュゼプラチナム コスパ:☆
予約の取りやすさ:☆
効果:☆☆☆
スピード:☆
全身脱毛6回コース(315,000円) SSC脱毛 SSC脱毛の為肌に優しい

※☆は3段階評価となります。

IPL脱毛

IPL脱毛は永久脱毛を体感できる医療レーザーとほとんど同じ仕組みとなっている光脱毛のことで、半永久脱毛の効果を得ることができます。

医療レーザーでは毛根に直接レーザーを当てて永久脱毛して行きますが、IPL脱毛でも仕組みは一緒で医療レーザーの方が強い出力となるので永久脱毛することができますが、IPL脱毛でも負けていません。

施術が完了すると10年は絵が生えてこないが半永久脱毛の効果です。

そして、IPL脱毛なら剛毛(太くて濃い毛)にも対処でき、メラニンに反応しながら照射して行くので毛にはもちろん、シミやくすみにも効果があり施術後はより美肌になります。

SSC脱毛

SSC脱毛も光脱毛となりますが照射そのものが効果を発揮するのではなく、予め脱毛箇所にジェルを塗りそのジェルに照射することでジェル中に入っているジェルビーンズが脱毛効果を促すようになります。

SSC脱毛は肌の弱い方におすすめで、IPL脱毛のように高い脱毛効果を得られる訳ではありませんが、施術時の痛みはありません。

また、SSC脱毛は毛根にダメージを与える施術方法ではないので、肌の弱い女性にも最適の施術です。

ジェルにはシミを失くすような効果はありませんが、植物性美肌成分が含まれているので肌が潤い、SSC脱毛は美容脱毛と呼ばれることもあります。

ミュゼプラチナムはIPL脱毛よりも出力が低いSSC脱毛を行っていて、肌の弱い方には魅力的なサロンです。

しかし、全身脱毛料コースの料金は6回315,000円と高額で、脱毛は毛周期の関係で2ヶ月に1回しか施術を受けることができない為6回は1年分となり、最初の支払いで6回分すべて支払うので財布には痛手となります。

1回分に換算すると52,500円ですが、それでも月額制のキレイモや銀座カラーと比較すると高額です。

また、キレイモと銀座カラーについては金額の差は100円ですが、どちらもIPL脱毛と施術内容に差はありません。

ですが、メリット面は異なってきて、銀座カラーは全身の脱毛が1回の来店で60分と早いことがメリットですが、キレイモでは施術内容にマッサージも入り施術箇所は33箇所と銀座カラーよりも11箇所も多いのです。

施術箇所が多い理由は顔周りの施術も入るからで、施術時間は90分かかりますが施術内容の質が良いのはキレイモでしょう。

さらに、キレイモなら初回無料キャンペーンを利用できるので、料金安く充実した施術を受けることができるのです。

どこの脱毛サロンにするか悩んでいるなら、脱毛サロンはキレイモに決めることをおすすめします。

脱毛するなら施術内容や料金が魅力的なキレイモでの脱毛が一番おすすめ

自宅で脱毛を行うには仕上がりに限界がありいろいろな方法を試して行くうちに費用もかさみ、肌への負担も心配になってくることでしょう。

その点、エステ脱毛は2ヶ月に1回ほどの来店でプロに脱毛を任せられ、少しずつ毛が薄くなっていくのも実感できます。

最終的にはつるつるの肌を目指せるが、脱毛サロンの魅力でしょう。

しかし、脱毛サロンには様々なところがあるので、正直どこが良いのか決められないと言った方もたくさんいます。

脱毛サロンの数が多くて決められないと言った方には全身脱毛サロンのキレイモがおすすめで、キレイモのスリムアップ脱毛なら月額9,500円で全身をくまなく脱毛してくれるのです。

施術内容にはマッサージも入る為とても得と言えますし、施術方法はIPL脱毛なのでしっかりとした脱毛効果が得られるでしょう。

キャンペーンを利用すれば初回料金は無料になり、銀座カラーなど数ある脱毛サロンの中でもキレイモは施術内容に優れ料金も格安です。

脱毛と一緒にマッサージもできるのは、キレイモならではでしょう。

キレイモにすれば脱毛できるだけでなく、スリムなボディーラインも手に入ります。

情報が豊富な信頼のサイト

demo

初月分0円! 月額9,500円で顔もVIOも含む全身脱毛が可能です。

料金の安さ・脱毛範囲の広さ・予約の取りやすさが人気の秘密!
月額制なので自分の好きな時に辞められるのも◎
予約が取りやすいサロン第1位。(楽天リサーチ調べ)

月額料金 総額料金
9,500円 104,500円
回数 施術頻度
無制限 2ヶ月に1回
施術範囲 支払い方法
全身 ・現金
・銀行引き落とし
・クレジットカード
公式サイトはこちら

このコラムに関連するコンテンツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脱毛サロンランキング

総合人気ランキング 短期間向けランキング
面接で落ちたくない 未経験・ブランクOK
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
ページの先頭へ