全身脱毛で一番コスパが高く人気のサロンはどこ? 全身脱毛サロンを選びで失敗しないための3つのポイント


一度サロンでの脱毛を決心したら全身脱毛を考える方は多いですが、全身脱毛をするからこそ、失敗はしたくないため、脱毛サロン選びで迷ってしまうものです。
どの会社も「うちが一番」とホームページには書いていますし、初めて脱毛する方なのであれば知識がなくどこもここも良く見えてきてしまい、脱毛サロンを決められないのも無理はありません。

そこで、今話題の人気脱毛サロン3社
【キレイモ】【銀座カラー】【ミュゼプラチナム】 を比較して確認していきましょう。
この3社なら立地もよくそれぞれ魅力も異なるので、どの脱毛サロンが自分に合っているのかが見えてきます。
脱毛は長期にわたり付き合って行くものなので、最初の脱毛サロン選びは肝心要です。

また、【キレイモ】【銀座カラー】【ミュゼプラチナム】 の3社を比較し終えたら、どこの脱毛サロンが一番良いサロンなのかも把握しておきましょう。 一番良い脱毛サロンを知ることで他のサロンとはどのような箇所が違うのかが分かり、より納得して施術を受けられます。 自分に適した脱毛サロンを見極める為にも、まずは脱毛サロン選びに欠かせない4つのこと から確認して行きましょう。

脱毛サロン選びで確認するべき4つのこととは?

脱毛サロン選びで確認すべき4つの点は
@立地
Aサロンが行ってくれる全身脱毛の脱毛箇所
B金額
C実際サロンに訪れた方の口コミ
 
です。

なぜこの4点なのか? 項目ごとに見て行きます。

立地

脱毛サロンへはサロンが行っている施術方法によっても異なりますが、長期間通うことになります。

このことから脱毛サロンは自分にとって行きやすい場所を選んでおかないと後に通うのがおっくうになってしまい、結局自分が行きやすい他の脱毛サロンを選んで解約金を払い損する結果へと繋がってしまうからです。

脱毛サロンは自分の家から近いところや塾や会社帰りに寄れるところ、定期券内で通えるところといった 利便性のあるところを選ぶのが絶対外せない条件です。

サロンが行ってくれる全身脱毛の脱毛箇所

全身と言えば全身やってくれるのが当たり前と考えてしまう方もいますが、全身脱毛の脱毛箇所はサロンによって少しずつ異なって来ます。

この為、脱毛箇所の確認はしっかりと行っておく必要があり、見落としてしまうと「ご希望の箇所は別料金となります」などと言った事態になり、追加料金を支払わなくてはならなくなるので要注意です。

金額

全身脱毛の金額は一昔前とは違い10,000円以内に抑えているところも多いですが、中には数十万するサロンもまだあるので気を付けてください。

高コスパのサロンを選ぶに越したことはありませんし、賢く脱毛サロンを選んでいかないと後に金額面に対する不満も出てくることでしょう。

ただし月額千円台など安すぎる場合は、それなりの理由があります
(一度に2箇所くらいしか脱毛できないなど)

金額だけを見るのではなく、サービス内容を吟味した上でお得なサロンを選ぶ必要があります。

実際にサロンに訪れた方の口コミ

気になるサロンがあれば、口コミのチェックは欠かせません。

ただし、一重に口コミと言っても良い口コミだけに目を通すのではなく、いまいちだと書いてある口コミにも必ず目を通してください

施術方法が良く毛がすべてなくなったなどの良い口コミでメリット面を見ることも大切ですが、「接客態度が悪い」・「安いプランを提示してくれなかった」 などの悪い口コミを見て希望するサロンの総合評価を見極めることが、サロン選びでは大切となってきます。

以上の4点が脱毛サロンを選びでは確認すべきポイントとなるので、見落としがないようにサロンを選んで行ってください。

脱毛人気3社の店舗数比較! 通いたい場所にサロンはある?

立地は脱毛サロン選びに欠かせませんが、脱毛方法なども予め知っておきたい内容と言えます。

ここで、脱毛人気サロン3社である【キレイモ】【銀座カラー】【ミュゼプラチナム】について、店舗数・脱毛方法・駅ちかの3項目を表にして比較しておきましょう。

比較表 店舗数 脱毛方法 駅ちか

【キレイモ】
69店舗 IPL脱毛(強い)

【銀座カラー】
52店舗 IPL脱毛(強い)

【ミュゼプラチナム】
174店舗 SSC脱毛(弱い)

まず、SSC脱毛とIPL脱毛という言葉自体は、あまり馴染みのないものだと思いますが、この脱毛方法の違いは脱毛の効果などのそのサロンの大きな特徴に関わってくるので、この2つの脱毛方法の違いについて詳しく解説します。

SSC脱毛

→ジェルを塗り、その上から光を当てる方法
メリット:保湿、ダメージ軽減で肌に優しい
デメリット:毛の無い肌を維持するにはサロンにずっと通う必要がある

IPL脱毛

→しっかりと毛根を焼く脱毛方法
メリット:半永久脱毛を体感できる
デメリット:SSC脱毛ほど肌に優しい訳ではない

以上のように、脱毛効果が高い方はIPL脱毛脱毛で、効果は弱いですが、肌の弱い方が安心なのはSSC脱毛ということになります。
ただ、 IPL脱毛は高額な医療脱毛でしかできない永久脱毛とほとんど同じ効果が得られるので、銀座カラーキレイモにて医療脱毛よりも安い金額で施術を行ってくれるのはとても得だといえます。 また、CMや電車の中吊り広告のイメージから安い印象の強いミュゼプラチナムですが、
ちゃんと脱毛しようとすると実は3社の中でも値段がとても高額となっています。
金額についても後ほど確認しましょう。
しかし、ミュゼプラチナムは金額が高い反面、魅力的なキャンペーンから人気を博しています。 ただし3社すべて駅近ですので、基本通いやすさはどこもあまり変わらないかもしれません。

脱毛方法は異なる為、自分の肌の質と相談しながらサロンを選択すると良いでしょう。

脱毛人気3社の施術パーツ比較! 全身脱毛で最も広範囲が可能なサロンは?

全身脱毛はサロン側が決めた全身の脱毛箇所に基づいて施術を行いますが、もちろん得なのは脱毛できる箇所が多くコスパが良いサロンとなります。

比較表 全身脱毛の範囲 詳細1 詳細2 チェックしておくと良い点

【キレイモ】
33部位 来店1回で全身施術可能。全身施術時間90分 予約が取りやすいサロンとして人気 コスパ◎

【銀座カラー】
22部位 来店1回で全身施術可能。全身施術時間60分 部位数が少なめ 価格が安く時間が短いのが魅力

【ミュゼプラチナム】
22部位 月額の定額制を導入していないため高価格 脇やVラインなど部分脱毛で集客 予約が取りにくいとの口コミも

比較表から見えてくるのはミュゼプラチナムと銀座カラーは脱毛箇所数が一緒ですが、
サロンタイプとしてはしっかりと脱毛できるIPL脱毛のキレイモ
ずっと通う必要があるSSC脱毛のミュゼプラチナム
では施術方法に大きな違いがあるので同じIPL脱毛のキレイモ銀座カラーを比較して行きましょう。

キレイモ銀座カラーの金額の差はほぼ同じですが、脱毛箇所の多さは11箇所分もキレイモの方が多いのです。

キレイモはTOTAL33箇所の脱毛箇所!

銀座カラーはTOTAL22箇所の脱毛箇所




多少の差ならどちらを選んでも差はありませんが11箇所も違うとなってくるとその差は大きく、それでいて金額もキレイモの方が安いのであれば得なのはキレイモと言えるでしょう。
キレイモは顔・VIO脱毛も全身脱毛のプランに組み込まれているので、その分銀座カラーよりも得となっているのです。

銀座カラーキレイモよりもVIOの施術箇所が少なく、顔はプランに入っていません
そのため、キレイモ銀座カラーに関しては、キレイモであれば銀座カラーにはない、顔脱毛も行っている為、カウント数に関係なくキレイモのプラン設定の方がよりコスパは良いといえるでしょう。

サロンを比較するなら施術箇所を見るのはもちろんですが 「詳細1」・「詳細2」・「チェックしておくと良い点」も参考にしてみると、 より良いサロンが見つかるはずです。

全身脱毛契約時の金額は?キャンセル等についても解説

比較表 全身脱毛契約時支払い額 当日キャンセルペナルティ デメリット メリット

【キレイモ】
9,500円/月
(スリムアップ脱毛)
その日分の施術を他の日に変更できない
※予約の変更は3日前の23:59までならネットで24時間可能
 (電話の場合は21:00まで)
肌質にもよりますが出力の強いレーザーを当てる為、肌を痛めることがあります。 IPL脱毛なのでしっかりと脱毛した方に向いています。(脱毛箇所33箇所)

【銀座カラー】
9,600円/月
(スピード脱毛)
・その日分が他の日に変更できない
・13回目の施術からは変更できない上にキャンセル料2,000円が発生
※予約変更はネットまたは電話ででき前日19:00までなら可能
肌質にもよりますが出力の強いレーザーを当てる為、肌を痛めることがあります。 IPL脱毛なのでしっかりと脱毛した方に向いています。(脱毛箇所22箇所)

【ミュゼプラチナム】
315,000円/6回
(全身脱毛コース)
なし
キャンセル受付は予約日の24時間前まで
当日キャンセルした分は契約期間内であれば他の日に変更可能
金額がとても高額です。 金額が高い分スタッフ対応や当日キャンセルの内容は優れています。

当日キャンセルペナルティや接客に関してはミュゼプラチナムが優れていますが、本当に高額な為、丁寧な対応や居心地の良さを重視する方以外にはあまり向いていません
全身脱毛で選ぶならやはりキレイモ銀座カラーが二択と言えます。

しかし、銀座カラーの施術方法はキレイモと同じなのに対し脱毛箇所はキレイモより少なく、料金はキレイモが月9500円、銀座カラーが月9600円です。
同じIPL脱毛でも、顔・VIO脱毛込みの全身33箇所もマッサージ付きで脱毛してくれるキレイモは得と言え、料金も銀座カラーより安いのであれば断然キレイモの方が得でしょう。

全身脱毛サロンを選ぶなら、高コスパなキレイモがおすすめです。

人気脱毛3社の口コミまとめ

では、表でキレイモ銀座カラーミュゼプラチナムの特徴について確認してきましたが、口コミもサロンを決めるには大事なポイントです。

3社にはそれぞれどんな口コミが書いてあるのかチェックしておきましょう。

キレイモ

キレイモ

キレイモはとても衛生的で人気店の為、混雑も予想されますが、施術時間に間に合うように行けば待たされるようなことはありません。
デメリットとしては高額なプランへの勧誘があるとのことなので、流されずしっかりと自分の意思を伝えた方が良いでしょう。

銀座カラー

銀座カラー

銀座カラーはIPL脱毛となるので出力の強いレーザーを肌に当てる為、肌に負担がかかることが考えられる施術方ですが、銀座カラーでは少しでもその負担を軽減させられるよう施術後のミストとジェルで対処してくれます。
この肌ケアのおかげで日に焼けるとすぐ赤くなってしまう肌質の方でも、施術を受けることができたと言う声が上がっているのです。
そして、いまいちな口コミとしては、接客態度が良くなかったと言う方もいます。

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムは接客に力を入れていて、接客の丁寧さ・無理な勧誘がないと言った点から高評価を貰っているのです。
デメリットとしては全身脱毛コースだとどうしても料金が高いと言ったことが挙げられますが、高くても接客対応を評価し契約をしている方もいます。
また、店舗数は多いので、引っ越したとしても近場ですぐミュゼプラチナムを見つけられるところも便利でしょう。
そして、ミュゼプラチナムは全身脱毛コースが特に高額ですが、「キャンペーン」や「両ワキ+Vライン6回コース100円」と言った常時あるプランも選べるので、プランの選択次第ではとても安く済みます。

3社の口コミから、それぞれの良いところとそうでない部分のリアルな声がわかりました。
しかし、総合的に考えて一番得なのはキレイモでしょう。
キレイモは3社の中で一番料金も安いですし、マッサージまでついてくるのでコスパも非常に良いです。更に、口コミでの悪い評価も勧誘が少しある程度とのことなのでそこまでひどいものはありません。
接客、技術、料金ともに納得のいく脱毛を行いたいのならキレイモが良いでしょう。

3社の中で一番得な通いやすい脱毛サロンはキレイモ!


キレイモ

キレイモ銀座カラーミュゼプラチナムの3社の中ではキレイモが一番優れていると言う結果になりましたが、キレイモの一番オススメのプランは「9,500円/月スリムアップ脱毛」となります。
キレイモは半永久脱毛を体感できますし、プラン名にスリムアップと入っているだけあり脱毛だけでなくマッサージも行ってくれるのでこの点も魅力的でしょう。

脱毛箇所も顔の部位におでこも入り、産毛に悩まされている方にとっては脱毛甲斐のある箇所です。また、脱毛箇所は全身33箇所なのでくまなく脱毛できますし、これでいて料金はリーズナブルなので得と言えます。

同じIPL脱毛なら銀座カラーよりもキレイモの方が脱毛箇所も多くマッサージも入り、料金も安い為キレイモをサロンに決めた方が賢い選択と言えるでしょう。

情報が豊富な信頼のサイト

demo

初月分0円! 月額9,500円で顔もVIOも含む全身脱毛が可能です。

料金の安さ・脱毛範囲の広さ・予約の取りやすさが人気の秘密!
月額制なので自分の好きな時に辞められるのも◎
予約が取りやすいサロン第1位。(楽天リサーチ調べ)

月額料金 総額料金
9,500円 104,500円
回数 施術頻度
無制限 2ヶ月に1回
施術範囲 支払い方法
全身 ・現金
・銀行引き落とし
・クレジットカード
公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

脱毛サロンランキング

総合人気ランキング 短期間向けランキング
面接で落ちたくない 未経験・ブランクOK
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
ページの先頭へ