脱毛サロンの効果は通って何回目から実感できる? 6回〜18回で全身の脱毛効果を比較


脱毛サロンに通ってみたいと検討していても、本当に効果がでるのか不安ではありませんか。

脱毛を始める前は初めての脱毛なら何回くらいで効果が出るのか? 料金はどれくらい発生するのか? など具体的な体験談を知りたくなるものです。

脱毛サロンに通う前は、不安でいっぱいなのが当たり前です。

そこで、人気サロンであるキレイモ銀座カラーの口コミを見て行き、脱毛の効果についてもチェックしておきましょう。

サロンに通ってからどれくらいで効果が出るのかを把握しておけば予算を計算する際にも役に立いますし、口コミを見ておくことでサロンの接客態度や雰囲気も分かります。

また、会社ごとにプランの内容や施術箇所も異なるのでその点もしっかりと確認しておくと安心です。

脱毛は最初に選んだ脱毛サロンと長く付き合って行くことになり、安易に選んでしまうと後に後悔する結果へと繋がってしまう可能性もあるので慎重に選びましょう。

キレイモ銀座カラーではどちらが得なのか?
サロンを決定する前に見極めてください。

実際の口コミから学ぶ!脱毛サロンは通って何回目から実感できる!?

脱毛から抜け始める時期について。

初めてサロンに行き脱毛を行った日はまだ毛は抜けるのは体感できず、サロン側からは「1〜2週間ほどで毛が抜け始めますが個人差がある」と伝えられます。

実際に施術を受けてから1〜2週間たつと毛は抜け始めますがこの時点では元から生えていた毛が抜けただけとなり、 毛には成長初期→成長期→成長後期→退行期→休止期と周期があるのでまた時間がつと毛が生えてきます。

毛は皮膚表面に生えてくる成長期の毛だけでなく、まだ皮膚の中で眠っている毛と言うのも存在し、この眠っている毛は休止期の毛であり、まだ皮膚の表面には出てきません。

皮膚に生えている成長期の毛がダメになると皮膚の中で眠っていた休止期の毛がまた生えてくるようになっていて、このサイクルのことを毛周期と呼びます。

脱毛サロンでは成長期の皮膚から生えている毛を脱毛するので、必然的に毛周期の毛はサロンで施術を受けた後も生えてくるのです。

もちろん、生えた毛はまた脱毛サロンに行き脱毛してもらいますが、2〜4回目くらいで毛の生えるスピードが遅くなったと体感できます。

しかし、脱毛サロンには続けて行くことはできなくなっていて、脱毛をする時は毛を焼くので肌にかける負担が大きいことから 施術受けてから2ヶ月間は開けないと次の施術を受けさせてくれないので注意しましょう。

また、施術方法によっても脱毛結果が異なり、レーザー脱毛やニードル脱毛と呼ばれる脱毛法では医療脱毛となる為、永久脱毛を体感することができます。

それでも脱毛箇所によって毛の周期が違うのでどの箇所も一緒に脱毛が完了するわけではありませんので、だいたい 6〜18回ほどで脱毛が完了することになります。

一方、脱毛サロンでは医療行為を行うことはできないので、光脱毛と呼ばれる施術方法となります。 IPL脱毛なら医療行為である永久脱毛とほとんど同じ半永久脱毛の効果を得られるので施術完了後は10年毛が生えてこないと言われています。
人によって効果は異なりますが、そのまま一生生えてこないと言った方もいるので効果はとても高いです。

そして、光脱毛はIPL脱毛以外にもSSC脱毛と呼ばれるものもあり、この脱毛はIPL脱毛よりも弱い出力の光をあてるので半永久脱毛の効果は得られませんが、 肌の弱い女性でも脱毛することができます。

ただし、光脱毛で毛の無い肌を保つためにはサロンにずっと通う必要があり、通うことで常に毛の無い肌を保つことができるのです。

ですが、光脱毛でも毛の生えるスピードは遅くなり毛も薄くなってくるので、脱毛効果は体感できます。

※脱毛結果には個人差があり、必ずしも上記通りの結果が得られるとは限りません。
このように、脱毛効果は施術方法によって異なってくるのです。

では、脱毛についての知識を付けたところで今人気の脱毛サロン→「キレイモ」と「銀座カラー」ついての詳細を確認して行きますが、キレイモ銀座カラーではどちらもIPL脱毛を行っています。

脱毛希望者の中には「医療行為の永久脱毛は高額の為できないが、半永久脱毛を体感したい」と言った声はとても多いのです。

キレイモ・銀座カラーに通えばこの半永久脱毛ができますが、キレイモ銀座カラーではそれぞれどんな脱毛サロンなのか?
料金プランや詳細を確認して行きましょう。

人気脱毛サロン「キレイモ」と「銀座カラー」の全身脱毛徹底比較!

キレイモと銀座カラーでは 全身脱毛をメインで行っていて施術方法は同じとなっています。

キレイモではスリムアップ脱毛が好評ですが脱毛をしながらマッサージを行ってくれる為、ボディーラインもスッキリさせたい女性に人気です。

IPL脱毛は強い光の為、肌には負担がありますが、施術後に付けるジェルやミストで敏感肌の方にも対応しています。

しかし、あくまでも肌には負担になるので肌の弱い方にはおすすめしません。

  全身脱毛部位 全身脱毛金額 年間施術 施術方法
キレイモ 全身33箇所

おでこ・もみあげ・両頬・鼻・鼻下・あご・あご下・Vライン全体・肩・両肘
の10箇所が銀座カラーより多い設定。
スリムアップ脱毛月額9,500円 2か月に1回 IPL脱毛(レーザー)なので半永久脱毛を体感できる

銀座カラー
全身22箇所

※キレイモではおへそとひとくくりにしている部位をへそ周りとへそ下に分けている、
両手足の甲と指をひとくくりにしていることから誤差あり。
スピード脱毛月額9,600円 1年に8回 IPL脱毛(レーザー)なので半永久脱毛を体感できる

比較表では設定額が安い上に施術箇所も多いのでキレイモが得と言えますが、
施術時間に関しては「キレイモは1時間30分」「銀座カラーは1時間」となっているので、 ずっと長い間施術を受けるのに耐えられそうにない方は銀座カラーが合っているでしょう。

またキレイモ銀座カラーではそれぞれキャンペーンも行っていて、「 キレイモは初月無料」・「 銀座カラーは2ヶ月分無料」となっています。

全身脱毛は18回ほど通えば完了するのでトータルで金額を計算して安い方に通うと言った手もあるので検討して見ましょう。

「キレイモ」の良かった点・いまいちな点赤裸々口コミ紹介

脱毛サロンは長期にわたって通うことになります。

長く通うことになるからこそ口コミなどで実際にサロンに訪れた方のコメントは、そのサロンの本質も見えてくる為とても重要と言えるでしょう。

キレイモ銀座カラーにはどのようなく口コミが寄せられているのか? 自分が通う予定のサロンの評価を予め把握しておきませんか?

  全身脱毛部位 全身脱毛金額 年間施術 施術方法
キレイモ 全身33箇所

おでこ・もみあげ・両頬・鼻・鼻下・あご・あご下・Vライン全体・肩・両肘
の10箇所が銀座カラーより多い設定。
スリムアップ脱毛月額9,500円 2か月に1回 IPL脱毛(レーザー)なので半永久脱毛を体感できる

<キレイモの良い口コミ>

キレイモは顔を含めた全身の脱毛ができるのに対して、料金が安い点が高評価を貰っている理由です。

この他にも

痛みが少ない
しっかりと効果を得ることができる
スタッフが丁寧

などの声も上がって、通い甲斐ある脱毛サロンと言えます。
施術者が悪いと無駄に通う回数が増えたり、脱毛できている箇所とできていない箇所がまだらになってしまうこともありますが、キレイモは比較的にどの施術者にあたっても綺麗に脱毛してくれるとのことで、その点も安心できます。

また、施術受けている間、会話をしたくないと言った方向けのサービスも行っていて、この場合は「Sleep」札をロッカーに付けるだけで希望が通ります。

キレイモは施術の面だけでなく、接客面に対するサービスも充実させているのです。

<キレイモのいまいちな口コミ>

キレイモのいまいちなコメントとしては、元から設定料金が安いせいかプランの移行は余計に高く感じてしまいます

そして、基本的には接客マナーは良いですがキレイモはまだ開業してから時間が経っていない為、年齢の若いスタッフが多く、人によっては
対応が少し気になった」との声も上がっています。

そして、予約も取りやすくはなっているものの、以前に比べるとサロンの人気が上がった分、予約が取りにくくなっているので、 予約を取る際は余裕を持った方が良いでしょう。

また、キレイモは遅刻の際やその他問い合わせはコールセンターにする形をとっていますが、コールセンターの従業員の方の評価はあまりよくありません。

施術面での低評価はあまりありませんが「脱毛できていない箇所があるからもう一度脱毛をして欲しい」とコールセンターに依頼した方が「そのようなこともあるので」の一言で済まされ、謝罪の一言もなかったと言うコメントも残っています。

キレイモの総合評価

キレイモの料金プランは安く基本的に接客や施術も良いので問題はないと考えられます。

「銀座カラー」の良かった点・いまいちな点赤裸々口コミ紹介

続いて、銀座カラーの口コミも見て行きます。

  全身脱毛部位 全身脱毛金額 年間施術 施術方法

銀座カラー
全身22箇所

※キレイモではおへそとひとくくりにしている部位をへそ周りとへそ下に分けている、
両手足の甲と指をひとくくりにしていることから誤差あり。
スピード脱毛月額9,600円 1年に8回 IPL脱毛(レーザー)なので半永久脱毛を体感できる

<銀座カラーの良い口コミ>

銀座カラーは半永久脱毛の効果がしっかりと実感できる点と照射時間が少ない為、痛みを必要以上に感じることがない点が評価されています。

IPL脱毛は結構な痛みを伴いますが、照射時間が少ない=肌にレーザーを当てる時間か短いので肌にも良いでしょう。

また、予約は取りやすいので急な予約でも比較的対応してくれます。
全身の脱毛が1時間で終わりスムーズなところも銀座カラーの魅力です。

<銀座カラーのいまいちな口コミ>

銀座カラーの接客態度は店舗によって評価が強く分かれているようです。
勧誘も店舗によっては強く訴求されるケースもあるようです。

サロンによっては 剃り残しがあるとその場で料金は500円ほど取られますが、 シェーピングを行い照射してくれます。 銀座カラーの口コミでは そり残しがあるとその部分は照射を行ってくれないとの意見もあるのは多少引っかかるところでしょう。

そして、 支店によってはカーテンの裏での会話が聞こえたという話もあり、照射部に塗るジェル(痛みの緩和用)を施されないまま 「照射機を当てられてしまった」と言う声も…

勿論、ごく一部の話ではあるとは思いますが体験談としてそのようなコメントが一つでもあると少し引っかかりますよね

銀座カラーの総合評価

銀座カラーの接客面は残念ながら良い口コミばかりではないようです。

ですが、技術面においてはしっかりとした脱毛効果を得られ照射時間も短くスピーディーで、大手が故に利用ユーザーも多いことから全てプラスの口コミではないのも加味した上で さほど気にしない方であればおすすめでしょう

脱毛するなら全身脱毛を専門に行っている脱毛サロンを選ぼう

脱毛の効果は人それぞれですが、きちんと周期を守って通えば必ず効果が表れるので安心してください。

部位ごとに効果は異なるものの、6〜18回と見ていれば脱毛効果は得られます。

ですが、18回サロンに通うことを考えると肌や周期の関係から2ヶ月ごとのスパンでないと脱毛サロンには通えないので、脱毛が終わるまでには数年かかるでしょう。

このことから少しでも早く脱毛したいのなら、思い立ったらすぐサロンを探して脱毛を開始した方が良いです。

そして、脱毛を部位ごとパーツごとにやればもっと安くなるのではないかと考える方もいますが、パーツごとに全身脱毛を行うと余計にコスパは高くなります。

全身を脱毛するのであれば通うサロンは全身脱毛を専門に行っているキレイモ銀座カラーが良く、金額はとても得になります。

パーツごとにやると10,000円以内で済む脱毛費が、数十万に上がるでしょう。
また、「キレイモはスリムアップ脱毛月額9500円」・「銀座カラーはスピード脱毛月額9600円」です。

同じ全身脱毛サロンで施術方法もIPL脱毛と同じですが、料金は異なるのでこの点には気を付けてください。

一重に脱毛と言ってもIPL脱毛ならは半永久脱毛の為、一度脱毛を完了させると10年は毛が生えてきません。※個人差があります。

ですが、IPL脱毛は肌にダメージを与えると言うデメリットがあるので、肌の弱い方はSSC脱毛を行っているサロンを選んだ方が無難でしょう。

キレイモ銀座カラーどちらもパッチテストを行っていて後処理もきちんとしているので、肌が弱くても半永久脱毛をしたい方はサロン側と相談してみるのも一つの選択と言えます。

どちらのサロンが良いかは自分のニーズによって異なりますが、どちらも脱毛サロン業界ではとても人気のあるサロンです。

また、キレイモのスリムアップ脱毛に関してはスリムになるマッサージも行っているので、マッサージが好きな方にもおすすめです。

脱毛を考えているのなら得な全身脱毛サロンを選んで、脱毛へとトライしましょう。

情報が豊富な信頼のサイト

demo

初月分0円! 月額9,500円で顔もVIOも含む全身脱毛が可能です。

料金の安さ・脱毛範囲の広さ・予約の取りやすさが人気の秘密!
月額制なので自分の好きな時に辞められるのも◎
予約が取りやすいサロン第1位。(楽天リサーチ調べ)

月額料金 総額料金
9,500円 104,500円
回数 施術頻度
無制限 2ヶ月に1回
施術範囲 支払い方法
全身 ・現金
・銀行引き落とし
・クレジットカード
公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

脱毛サロンランキング

総合人気ランキング 短期間向けランキング
面接で落ちたくない 未経験・ブランクOK
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
ページの先頭へ