人気の脱毛器ケノンのメリット・デメリットを徹底検証! 脱毛サロンよりも安くきれいに脱毛できる?


脱毛をサロンに行って行うのではなく、家庭で行っている方もたくさんいらっしゃいますよね。家庭で自己処理ではどの方法でも肌を痛める可能性が高いので、特に肌の弱い方などは毛の処理が上手にできず困ってはいませんか。

肌の弱い方で、家庭で脱毛を行いたいという方には肌にあまりダメージを与えないで脱毛できる家庭用脱毛器がおすすめです。

しかし、高額な商品だからこそ

「金額に見合うだけの効果があるのか」
「脱毛サロンでの脱毛とどちらが良いのか?」


と効果や、同じ光脱毛である脱毛サロンとの違いなどが気になることでしょう。


そこで、今回は脱毛効果が高いと言われる家庭用脱毛器ケノンと脱毛サロンでのエステ脱毛の違いについて確認して行きましょう

違いを理解すれば脱毛に関する知識も高まりますし、どちらが良いのかをきちんと判断できます。
また、家庭用脱毛器と言うのは効果の出方に個人差があるので、家庭用脱毛器ケノンが本当に脱毛効果を体感できるのかもチェックしておきましょう。

 「脱毛するには家庭用脱毛器ケノンと脱毛サロンのどちらが良いのか?」 しっかりと見極めてください。

家庭用脱毛器と特徴やエステ脱毛との違い

そもそも家庭用脱毛器とはどういったものなのかというと、自宅でできる脱毛サロンだとイメージしてもらうと分かりやすいです。
実際、脱毛器と脱毛サロンで使う施術器は同じものとなります。ただし、家庭用脱毛器の方が脱毛サロンで使うものよりも素人が使う為安全に作られているので、光の出力が弱くなっています。

より詳しく見ていきましょう。

《家庭用脱毛器ケノン》
特徴:他社家庭用脱毛器よりも光の出力が高く、脱毛効果も高い
値段:69,800円税込
メリット:自宅で気軽にできる
デメリット:・エステ脱毛ほどしっかりとした脱毛効果は得られない
      ・うなじやVIOなどの自己処理は危険で難しい

《脱毛サロン》
特徴:プロの手で効果の高い施術がしてもらえる
値段:サロンによりまちまち
メリット:プロの手で施術してもらえるので安全かつしっかりきれいに脱毛できる
デメリット:サロンにわざわざ行く必要がある

以上のように、ケノンは家庭用脱毛器の中ではトップクラスの脱毛効果が得られます。数が多いほど光の強さは強くなると言われるコンデンサの数が通常の4倍ほど使用されているからです。しかし、そんなケノンでもあくまで自宅で素人がやるように作られているのでエステ脱毛ほどしっかりとした脱毛効果は得られないでしょうし、うなじやVIOなどの箇所は怪我をしてしまう危険や、まだらになってしまうことが懸念されます。

一方、エステ脱毛ではプロが家庭用脱毛器よりも強い光で脱毛を行い施術しますし、自分では手が届かなかった範囲もくまなく施術してくれるので全身綺麗に脱毛できるというメリットがあります。

家庭用脱毛器とエステ脱毛では価格や手間・仕上がり・費用面どう違う?

家庭用脱毛器とエステ脱毛の違いについて先程ざっくり比較しましたが、今度は脱毛の種類、価格、期間などの観点から、より詳しく見ていきましょう。

比較表 脱毛効果 施術可能部位 価格 脱毛期間
家庭用脱毛器(ケノン) 弱い
⇒部位によっては効果が出にくい場合有
手の届く範囲や見える範囲のみ 69,800円 毛が生えたら脱毛するの繰り返し
エステ脱毛 高い
⇒剛毛にもアプローチ可能
全身(サロンにもよるがだいたい顔・VIOも含む) 9,500円/月(キレイモの場合) IPL脱毛なら2〜3年で半永久脱毛を体感できる

家庭用脱毛器とエステ脱毛はどちらも光脱毛と呼ばれる脱毛法で脱毛をして行きますが、脱毛期間・効果が異なります。
家庭用脱毛器では一度購入すればずっと自分で脱毛が行えますが、毛が生えたらまた脱毛する行為の繰り返しとなり、IPL脱毛を行っている脱毛サロンを選ぶと2〜3年で半永久脱毛を体感することができます
また、脱毛サロンであれば、肌に優しいSSC脱毛を行っているところもあり、脱毛効果重視派はIPL脱毛、肌の弱い方はSSC脱毛と、より自分に合ったサロンを選ぶことが出来ます。
金額の項目においては脱毛サロンで脱毛を完了させるには12回〜18回サロンに通う必要がありますが、全身脱毛なら金額は月々どこも10,000円ほどとリーズナブルなので通える範疇です。
対して、家庭用脱毛はケノンのような質の良い脱毛器を購入しようとすると約70,000円費用が掛かり、半永久脱毛の効果は得られる訳ではないのでコスパは良くないでしょう。
脱毛はやはり、生えてこなくなってこそ意味があります。

脱毛サロンは月額制で家庭用脱毛器は分割にすれば月額制と同じにはなりますが、トータル的に高額を支払わなくてはならないことは一緒で、同じ高額を支払うのであれば月々、苦がない金額にて全身余すことなくプロの手で行ってくれる終わりのあるエステ脱毛の方が有意義でしょう。
家庭用脱毛器の購入で悩むくらいなら、思い切って脱毛サロンと契約を結んでしまった方が良い判断と言えます。

エステ脱毛が気になる方はまずはお得なキャンペーンでお試しを!

先述した通り、脱毛は脱毛器よりも脱毛サロンでの脱毛のほうが実はコスパが良いです。
しかし、
「本格的な契約を結ぶのはまだ少し怖い」
「まずがエステ脱毛をお試しで受けてみたい」

という方も多くいらっしゃるでしょう。

そのため、そのような方におすすめのキャンペーンをご紹介します。

《脱毛サロンでの脱毛自体がどのようなものか試してみたい方必見》
脱毛サロンの脱毛を試してみたい方 ⇒ミュゼプラチナムのキャンペーンがおすすめ!
キャンペーン名:全身初めてコース
料金:240円
内容:・3プランから選べるミュゼプラチナムの全身コース2回分
   ・両ワキ・Vラインは1年間通い放題付き



以上のように、ミュゼプラチナムであれば100円単位で施術が受けられます。
しかし、通常料金はかなり高額なので、実際に契約を結ぶ際は他のサロンと比較検討してから選ぶほうが賢明でしょう。
そうはいっても、サロン自体がたくさんありすぎて迷ってしまいますよね。
そこで、今回はしっかりとした脱毛効果が得られるIPL脱毛を行っている人気全身脱毛サロンであるキレイモ銀座カラー、さらに肌に優しいSSC脱毛で有名なミュゼプラチナムを比較していきます。
では、キレイモ銀座カラー・ミュゼプラチナムキャンペーンや特長を詳しく見て行きどのサロンが良いのか決めておきましょう。

人気サロン3社のキャンペーン情報一挙公開!

先述した通り、全身脱毛で人気のあるサロンはキレイモ銀座カラーとなり、どちらも月額制のサロンで脱毛効果も高い為、好評のサロンです。 また、それぞれ月額制のプラン向けのキャンペーンを行っていて、全身脱毛に興味のある方ならキャンペーンを利用することで確実に得できるので使った方が良いでしょう。また、サロンごと特徴や魅力も余すことなくチェックして行きます。

比較表 キャンペーン情報 キャンペーン備考 特徴 施術方法
キレイモ
スリムアップ脱毛(全身33か所初月分無料) ※3か月以上の継続条件、2か月目以降9,500円/月 施術内容にマッサージも入り、しっかりとした脱毛効果が得られる IPL脱毛
銀座カラー
金利最大10回まで0% ※初めての方のみ 全身を60分にて脱毛(1回の来店)でき、しっかりとした脱毛効果が得られる IPL脱毛
ミュゼプラチナム
全身はじめてコース2回分 全身脱毛2回240円
選べる3プラン+両ワキVライン通い放題付き
全コース50%OFF
(どのキャンペーンも2019年1月31日までとなります)
お試しに向いているキャンペーン SSC脱毛

また、脱毛の種類に「IPL脱毛」と「SSC脱毛」が出てきましたが、それぞれどのような特徴があるのでしょうか。
あまり馴染みのない言葉だと思いますし、脱毛の種類は「痛み」「脱毛の効果」など重要な項目にそのままつながってくるので確認しましょう。

IPL脱毛

IPL脱毛とは
永久脱毛を体感できる医療レーザーとほとんど同じ仕組みとなっている光脱毛のこと

メリット:
半永久脱毛の効果を得ることができる
・剛毛(太くて濃い毛)にも対処可能
・シミやくすみにも効果があり施術後はより美肌になる
※半永久脱毛の効果:
施術が完了すると10年は絵が生えてこない


デメリット:
・SSC脱毛に比べるとやや痛みがある

SSC脱毛

SSC脱毛とは
→予め脱毛箇所にジェルを塗りそのジェルに照射することでジェル中に入っているジェルビーンズが脱毛効果を促す仕組みの光脱毛のこと



メリット:
・施術時の痛みがほぼない
肌への負担が少ない

デメリット:
・効果はあるが即効性があまりない
・毛が太めの方には不向き


以上のように同じ脱毛サロンの脱毛といっても脱毛の種類で大きく異なることがわかります。
2つの脱毛の種類をまとめると、IPL脱毛は効果が高いので、効果的な脱毛がしたい方に、SSC脱毛は肌の弱い方に向いていることがわかります。

脱毛効果の高いIPL脱毛はキレイモ銀座カラーで行われています。
銀座カラーの特徴は全身の脱毛が60分で終わることですが、キレイモなら金額も100円安い上に施術内容にマッサージも入る為、施術内容は銀座カラーよりも充実していると言えます。
※1回の来店で全身の脱毛はできますが、施術時間はマッサージが入る為90分かかります。
以上のようにコスパで選ぶならマッサージも付き、脱毛効果も高いキレイモがおすすめです。

全身くまなく脱毛したいなら家庭用脱毛器よりも脱毛サロンを選ぼう

家庭用脱毛器は確かに自宅で手軽に脱毛ができるという点ではかなり魅力的に感じますが、実際脱毛をすると腕や足以外の部位である背中や襟足は脱毛しにくいうえ、危険です。
一方、エステ脱毛は価格や内容も安心できるものになっておりプロのエステティシャンがきちんと肌の状態を見ながら施術してくれるので、全身くまなく綺麗に脱毛できます。
全身脱毛が月額制で通えるサロンは習い事感覚でキレイになれるのでおすすめですし、通うのも苦になりません。
中でも施術部位数や金額面を重視するならキレイモ(スリムアップ脱毛月9,500円)がおすすめです。

キレイモなら、キャンペーンにて最初の1ヶ月分も無料になり、何より施術にマッサージが入る為、スリムな体系を維持したい方にも魅力的です。
また、顔周りまで脱毛してもらえる分、銀座カラーや他の脱毛サロンよりも施術箇所が多くなっています。また、顔周りにはおでこ入るので、産毛に悩まされている女性は必見です。
以上のことから、脱毛サロンで脱毛するのであれば、コスパの良いキレイモが一番の脱毛サロンと言えるでしょう。


キレイモ

情報が豊富な信頼のサイト

demo

初月分0円! 月額9,500円で顔もVIOも含む全身脱毛が可能です。

料金の安さ・脱毛範囲の広さ・予約の取りやすさが人気の秘密!
月額制なので自分の好きな時に辞められるのも◎
予約が取りやすいサロン第1位。(楽天リサーチ調べ)

月額料金 総額料金
9,500円 104,500円
回数 施術頻度
無制限 2ヶ月に1回
施術範囲 支払い方法
全身 ・現金
・銀行引き落とし
・クレジットカード
公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

脱毛サロンランキング

総合人気ランキング 短期間向けランキング
面接で落ちたくない 未経験・ブランクOK
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
ページの先頭へ