脱毛の回数は何回で設定するのが良いの? VIOやワキ、全身など部位別にツルスベになるための回数を調査


脱毛が初めての方なら施術後はどのように毛が減っていくのかとっても気になるでしょう。
脱毛サロンやエステなどで行う光脱毛は、1回目ではほとんど効果がわからなかったという方がほとんどですよね。

では、一体何回ほど照射すれば脱毛が完了するのでしょうか?
この回数の目安は脱毛のコースを選択する際に大切になります。

そこで、今回は光脱毛の脱毛効果を得るためには何回照射すれば良いのかを見ていきます。
また、女性が脱毛を一番行いたいパーツはワキとVIOなので、この2パーツの脱毛期間についても要チェックです。

光脱毛は何回で効果が表れる!? 施術の経過をご紹介

全身脱毛は2年経てば脱毛効果を実感することはできますが、完全な「ツルスベ肌」を手に入れるには3年かかると言われています。
※脱毛効果を発揮する期間には個人差があります。

脱毛をするなら手ごろなワキ脱毛などパーツ脱毛から始めて脱毛効果が体感出来たら徐々にパーツ数を増やして行こうとする方もいますが、この方法はおすすめできません。
なぜなら、パーツ脱毛はキャンペーンなどで安くは設定されていますが、その狙いはパーツ脱毛を行って他部位の脱毛も促すためで、パーツ脱毛の設定額は基本高額となっています。
本当にパーツ脱毛だけで良いと決めてサロンに通いは始めても、いざ脱毛が始まるとほとんどの方が他のパーツもしたくなるという事になるというデータも以下のようにあります。

後にパーツ脱毛から全身脱毛にプランを変更すると2重に料金を支払わなくてはならないので、賢い方法とは言えないのです。

また、全身脱毛を完了するには3年かかり回数にすると約18回サロンでの施術を受けますが、脱毛というのはたとえ完了したとしてもムダ毛が生えてくるリスクがあるので、選ぶなら月額制のコースまたは回数無制限の全身脱毛プランのある脱毛サロンを選ぶのがコスパ的にも良いといえます。

回数セットになっている脱毛プランを選ぶとまずその回数以内に脱毛が終わることはありませんし、回数セットは少し金額が高めに設定されている上に脱毛が中途半端に終わってしまう可能性も高いです。

そのため、このような事態にならない月額コース・回数無制限の2種類がおすすめなのです。

では、月額コース・回数無制限のプランのある全身脱毛サロンの情報と、この2つのコースを選ぶメリットをもっと詳しく見ていきましょう。

VIO脱毛やワキ脱毛は何回かかる?

女性が一番脱毛を行いたいパーツはワキと言われていますが、ワキだけでなく最近ではVIO脱毛も注目されています。
VIO脱毛はデリケートゾーンの脱毛のことで、VIO脱毛には「ムレにくくなり衛生的」など多くのメリットもあります。

また、特にワキの脱毛は数ある脱毛箇所の中でも1番に脱毛を完了させたいパーツと言え、「夏までにツルツルにしたい」・「出勤時に周りを気にせずにつり革を持てるようになりたい」などできることなら1回で脱毛を完了させてしまいパーツでしょう。

しかし、ワキ脱毛が完了するまでには12回(約2年)ほどサロンに通う事になります。
そして、VIOもワキ脱毛と同時に脱毛を始めればワキ脱毛と同じタイミングで脱毛が完了するので、全身の脱毛完了までに最大約3年書かかることを考えると脱毛パーツの中では比較的に早いパーツといるでしょう。

ワキ・VIOの脱毛経過はどのように進んでいくのか? 回数別に脱毛効果を見ておきましょう。

<光脱毛3回目>

3回目の施術が完了すれば毛は1度毛がすべて抜け落ちますが、毛周期に準じて再度毛が生えてきます。

<光脱毛6回目(約1年経過)>

太い毛(剛毛)の一部分はなくなってきていて、自己処理回数が減ってくる時期です。

<光脱毛12回目(約2年経過)>

ワキ・VIOは完全にツルツルになっています。

ワキ・VIO脱毛は、このようなスピードで脱毛効果を発揮して行きます。
また、ワキ・VIO以外のパーツを脱毛したいときは18回目の約3年後には完全にツルツルになっているので、全身脱毛を行う方は薄毛もなくなり完全に脱毛が完了するまでには約3年だと把握しておくと良いでしょう。

全身脱毛の場合は何回ぐらいで全身の毛が生えなくなる?

脱毛には主に光脱毛とレーザー脱毛というものがあり、それぞれ以下のような特徴があります。

レーザ脱毛
→毛根を破壊してしまうため医者の指示を仰ぐことができるクリニック・医療機関でしか行うことができない脱毛法
◯効果:高い
◯痛み:痛い事が多い
◯費用:非常に高い

光脱毛
→脱毛サロンやエステなので美容目的として扱われている脱毛法
◯効果:高い
◯痛み:ほとんど痛みを感じない事が多い
◯費用:安価なところがほとんど

このように、レーザー脱毛では永久脱毛の効果が得られますが、光脱毛はレーザー脱毛に比べると脱毛が完了するまでの期間はかかるものの、ほとんど永久脱毛に近い効果が得られるので金額的にも安い光脱毛のほうが得でしょう。

光脱毛が完了するまでには約1~2年かかり回数にすると約12回ほど脱毛サロンに通う必要があります。
ただし、脱毛には毛周期が関係し照射は毛周期の中でも成長期と呼ばれる時期に施術を行うようになっていて、成長期は照射後2ヶ月後のサイクルでしか訪れないため1年間で脱毛できる回数は6回までとなります。

そして、脱毛は人によって効果の出方が違い毛の質も異なるので、脱毛完了までに時間がかかってしまう場合もあるでしょう。
また、脱毛は脱毛完了後にムダ毛が再度生えてくるともあり、もう一度脱毛が必要になる場合もあります。
脱毛完了後の毛も心配だという方には、おすすめのコースがあるので後ほど確認しましょう。

光脱毛は完了すれば10年は毛が生えてこないと言われていて、一般的に照射を開始し2年経てばシェーピングなどの自己処理をしなくて済むようになるので、日々のセルフ脱毛にうんざりしている方は光脱毛を行ってみませんか?

全身脱毛は月額コースや回数無制限のあるサロンがおすすめ!

先述した通り、全身脱毛をするなら月額コース・回数無制限のプランを選ぶのがおすすめです。
脱毛で脱毛効果を体感できるようになるには約12回分の照射は必要であると言われていますし、人によって脱毛が完了するタイミングが読めず脱毛は長い期間を要するので、脱毛が完了すればいつでも辞められ、また終わらない時は料金を割高に更に追加で取られることなくずっと通い続けられる全身脱毛プランを選んでいた方が安心でしょう。

月額コース・回数無制限のプランなら元から全身セットなので得な価格に設定されていますし、どちらもムダ毛が万が一生えて来ても安い料金もしくは追加料金なしで脱毛することができます。

クライアント名 店舗数 特徴 施術部位 価格 施術部位
キレイモ キレイモ 63店舗 ・全身脱毛専門
・1回で全身+顔の施術が可能
全身
+

33
パーツ
・スリムアップ脱毛月額9,500円
・脱毛完了までの永久保証付きスペシャルプラン:324,074円
(回数無制限)
・シェービング代無料
・追加料金かからない
銀座カラー 銀座カラー 52店舗 ・月定額のプラン有
・1回の来店で全身の施術(60分)
全身22
パーツ
・スピード脱毛月額9,600円
※顔の脱毛を行う場合は顔セットプランが必要
(月額5,400円)
シェービング代
1回¥3000

表の回数無制限であるキレイモの「脱毛完了までの永久保証付きスペシャルプラン」についてですが、永久保証とはまたムダ毛が生えて来ても無料でメンテナンス・脱毛をしてくれると言った補償のことで、脱毛が完了した後も施術を受けることができるので非常にお得です。

回数無制限のプランのメリットは一括で支払ってしまえば脱毛開始から3年以上たっても料金が増すことはないので金額面を一切気にせずに脱毛が受けられるところにあり、月額コースのように月々支払って行くのが苦手だと言った方には合っているでしょう。

続いて、月額コースについてですが月額コースは月々安い金額で脱毛を続けることができるコースで、キレイモ銀座カラーどちらも用意があります。

料金は月々約10,000円なので無理なく続けられますし、脱毛完了後ムダ毛が生えてきても再度月額料金を払えば1回・2回でも好きな時にやめることができるので、自分の脱毛完了のタイミングに合わせて支払いができるところがメリットです。

月額コースは回数無制限のプランを一括で支払うには額が大きすぎると言った方におすすめで、すぐにでも開始できる全身脱毛でしょう。

また、キレイモ銀座カラーの差については料金の違いはほとんどありませんが、脱毛パーツ数に顔周りが入る分パーツ数が多いのは多いのはキレイモで、銀座カラーのシェーピング代(3,000円)に比べてキレイモは無料でしてくれるため、キレイモのほうが良いサロンと言えます。
シェーピングだけに3,000円も取られるのは損ですし、銀座カラーの場合はシェーピングを忘れたパーツの施術は行ってくれないと考えていた方が良いでしょう。
ですが、銀座カラーの施術は早く全身60分で終わるのは魅力的です。

全身脱毛を選べば脱毛パーツが全箇所になるのでそれ以上の無理な勧誘の心配などもしなくて良いですし、月額コース・回数無制限なら金銭面を気にせず何度でも安心して施術が受けられるので、脱毛サロンのプラン選びに迷ったら月額コースか回数無制限を選ぶとプラン選びに失敗しません。

月額コース・回数無制限の脱毛サロンを探すならキレイモが得!


キレイモ

光脱毛は毛質やパーツ等によって必要な回数がことなるものの、平均的に12〜24回でツルスベ肌が手に入ります。

しかし人によって個人差があるので、脱毛期間が長引いたり追加料金がかかる恐れもあるので、脱毛するのであれば回数無制限や定額で続けられる月額コースがおすすめなのです。

キレイモならスリムアップ脱毛月額9,500円の月額コースと脱毛完了までの永久保証付きスペシャルプラン350,000円があるので、好きなプランを選ぶことが可能です。

施術内容は光脱毛でも痛みの少ないIPL脱毛で高い脱毛効果を得ることができますし、エステサービスとしてスリムアップ効果を測るものまたは美肌効果を期待できるローションを施術後に塗っていくので、とても心地よいでしょう。
※IPL脱毛とは光脱毛の中でも高い脱毛効果を発揮する光脱毛で、広範囲の毛穴に照射しダメージを与えます。

ムダ毛は脱毛完了後も成長してくる可能性が高いので、ツルスベ肌になるなら3年以上24回は必ずサロンに通うことになります。
また、脱毛は長期戦となるので金銭的に無理のない計画でないと続きません。


施術内容に対するコスパや脱毛プランが月額コース(スリムアップ脱毛)・回数無制限(脱毛完了までの永久保証付きスペシャルプラン)と充実しているサロンを選んで行くと、本当に納得のいくサロンはキレイモといえるでしょう。

情報が豊富な信頼のサイト

demo

初月分0円! 月額9,500円で顔もVIOも含む全身脱毛が可能です。

料金の安さ・脱毛範囲の広さ・予約の取りやすさが人気の秘密!
月額制なので自分の好きな時に辞められるのも◎
予約が取りやすいサロン第1位。(楽天リサーチ調べ)

月額料金 総額料金
9,500円 104,500円
回数 施術頻度
無制限 2ヶ月に1回
施術範囲 支払い方法
全身 ・現金
・銀行引き落とし
・クレジットカード
公式サイトはこちら

このコラムに関連するコンテンツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脱毛サロンランキング

総合人気ランキング 短期間向けランキング
面接で落ちたくない 未経験・ブランクOK
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
ページの先頭へ