ミュゼで脇脱毛だけできるのか徹底調査!「全身脱毛を選んだほうが良い」理由


ミュゼプラチナムはワキ脱毛だけでも利用可能? 他の部位を勧誘される?

ミュゼプラチナムといえば、初めての方限定の激安キャンペーンが有名ですよね。
脱毛が初めての方はサロンやプランを選ぶポイントが分からない人も多いと思いますので、100円単位で脱毛ができるのは脱毛を体験するのにいいチャンスです。
しかし、
「手頃過ぎて効果があるのかな…」
「本当にそんな安い金額で済むの?」

など不安に思う方もいるでしょう。

そこで、今回はミュゼプラチナムの両ワキとVライン脱毛の詳細をチェックしていきましょう。
また、サロンでの脱毛は部分脱毛よりも全身脱毛を選んだ方が良いとよく言われますが、その理由についても合わせて解説します。

ミュゼプラチナムのワキ脱毛の詳細とは?

ミュゼプラチナムには初めての人限定で利用できる激安キャンペーンがありますよね。 時期によって内容は異なりますが、だいたい100円単位で両ワキ・VIOは通い放題など、驚くほどお得なものばかりです。



しかし、破格の値段過ぎて
「他の高いコースも併せて契約させられそうで不安」
「本当に効果はあるの?」

という声もあります。

  本当に勧誘がないのかということについてなのですが、コースを契約する前に無料カウンセリングの結果次第でおすすめの脱毛があれば他の脱毛を勧められる場合もあるかもしれませんが、無理やり勧誘するといったことはないようです。

また、他の脱毛を勧められた方であっても、今はワキ以外の脱毛は考えていないことをはっきり伝えれば、強引に全身脱毛などの他のコースを契約されることはありませんので安心してください。

しかし、ミュゼプラチナムの両ワキ+Vライン6回コースは効果が高いことから、自分から他の部位も契約する方もいれば、ミュゼプラチナム以外のサロンでも脱毛を受けてみたいと思う方も多くいらっしゃいます。
実は一度サロンで部分脱毛すると他の部位や全身も脱毛したくなる方が本当に多いのです。
その理由を詳しく見ていきましょう。

 

ワキ脱毛だけのつもりが、他の部位も契約してしまう理由とは?

ミュゼプラチナムでワキ脱毛だけを考えている方は、お手頃な両ワキ+Vライン6回コースのみの契約も可能です。
お手頃な料金でも6回で自己処理の手間を省けたり、黒ずみやブツブツが気にならなくなったなど、ワキが綺麗になったことを実感できます。
先程申し上げた通り、部分脱毛をすると、全身脱毛をしたくなるという方が大半で、それは以下の調査からもわかります。



ワキは腕や脚よりも太い毛が生えているので、脱毛効果を実感しやすいため、脱毛していない箇所が気になるようになってしまうのです。
また、ワキはカミソリやシェーバーを当てることが難しく、剃り残しが出やすい箇所ですが、ワキ脱毛をすれば自己処理の負担をなくして綺麗なワキを保つことが可能です。

すると、自己処理している他の箇所もワキのように自己処理の手間をかけず、綺麗にしたくなったり、自己処理を面倒に感じるようになります。簡単にプロの手でムダ毛のない綺麗な肌にしたいという理由から、ミュゼプラチナムを利用した多くの方がワキ脱毛後に他の箇所の脱毛も追加してしまうのです。

実は、 多くの脱毛サロンでは部分脱毛する箇所が多くなるほど、全身脱毛よりも割高になります。部分脱毛する箇所を増やした結果、最初から全身脱毛を契約していた方が出費を抑えられたというケースは多くあります。

部分脱毛と全身脱毛、結局お得なのはどっち?

先述の通り、1箇所脱毛すると他の部分も気になってくるという方は少なくないようですが、実際はどちらのほうが結局お得なのでしょうか。
部分脱毛にも全身脱毛にもメリットとデメリットがあり、「どのように脱毛していきたいか」、「脱毛にいくらまでならかけられるか」などでどちらを選ぶべきか変わってきます。

そこで、部分脱毛と全身脱毛のメリットとデメリットを詳しく見ていきましょう。
また、様々な点を考慮して全身脱毛を選ぶ方が多いので、お得で良いサロンの選び方についても紹介します。

部分脱毛のメリットとデメリット

《部分脱毛の3つのメリット》
@ 気になっている箇所のみ手軽に脱毛できる
A キャンペーンやお試し価格などで脱毛をお得に始められる
B 一度の施術時間が短い

@ 気になっている箇所のみ手軽に脱毛できる
⇒ 部分脱毛は自分が気になっている箇所のみ脱毛することができます。
「家庭用脱毛器で手の届く範囲の脱毛はしているので自分ではやりにくい部分をサロンでやってもらいたい」という方などには、 全身脱毛よりも料金の安い部分脱毛は手軽にできるのでおすすめです。

A キャンペーンやお試し価格などで脱毛をお得に始められる
⇒キャンペーンやお試し価格が用意されているのも部分脱毛の特徴です。
キャンペーンを実施していることの多い部分脱毛を上手に利用すれば、お得に脱毛を始めることができます。

B 一度の施術時間が短い
⇒部分脱毛は気になる箇所に脱毛するためのライトを当てるだけなので、一度の施術時間が約90分かかる全身脱毛と比べて施術時間が短くなります。(例:ミュゼプラチナムのワキ脱毛の場合、両ワキのお手入れが約3分で完了)
そのため、学校や会社からアクセスの良い店舗で契約すれば、学校や会社帰りでも通いやすいです。

《部分脱毛の4つのデメリット》
@ 他の部位も脱毛したくなった時に割高になり損する場合もある
A 光脱毛で1箇所ずつ行うと脱毛完了までに時間がかかる
B 脱毛効果のある期間が毛周期で異なるため、サロンに通うタイミングが難しい
C 脱毛している箇所としていない箇所の境目が気になるようになる

@ 他の部位も脱毛したくなった時に割高になり損する場合もある
⇒実は、サロンで脱毛した箇所と自己処理した箇所の仕上がりの違いや自己処理のラクさを実感すると、他の箇所もサロンで脱毛したいと思うようになり、追加で部分脱毛を契約してしまう方がかなり多いのですが、部分脱毛で脱毛箇所を追加していくと、全身脱毛と総額が同じか全身脱毛よりも高くなることがあるので注意が必要です。

A 光脱毛で1箇所ずつ行うと脱毛完了までに時間がかかる
⇒部分脱毛は全身脱毛のように一度の施術で脱毛したい箇所を全て行うわけではなく、部位ごとにサロンに通う必要があるので、部分脱毛で複数箇所を脱毛していくとサロンに通う手間・時間がかかります。

B 脱毛効果のある期間が毛周期で異なるため、サロンに通うタイミングが難しい
⇒脱毛で使用されるライトは毛が伸びる成長期にしか毛に働きかけることができないので、部位によってサロンに通う期間が異なり、毛周期がバラバラの箇所を脱毛するとなると、サロンに通うタイミングを見つけるのが難しいのです。

C 脱毛している箇所としていない箇所の境目が気になるようになる
⇒脱毛が進むと脱毛している箇所は綺麗になっていきますが、その分、部分脱毛している箇所としていない箇所の境目が目立つようになってしまいます。

全身脱毛のメリットとデメリット

《全身脱毛の3つのメリット》
@部分脱毛よりも料金が安い場合が多い
A60分〜90分程で完了する高機能の機械を導入しているサロンが増えている
B全身を均一に綺麗にできて脱毛完了までが短くなる

@ 部分脱毛よりも料金が安い場合が多い
⇒部分脱毛の部位ごとの料金と全身脱毛の料金を比較すると部分脱毛の方が安いので、まずは部分脱毛で契約して脱毛箇所を増やそうと思っている方もいることでしょう。
しかし、複数箇所をまとめて脱毛する全身脱毛は1箇所あたりの料金は部分脱毛の料金よりも安い計算になるので、部分脱毛する箇所が増えていけば全身脱毛の方が安く施術できます。

A 60分〜90分程で完了する高機能の機械を導入しているサロンが増えている
⇒全身脱毛が部分脱毛よりも施術範囲が広いので、1回あたりの施術時間は長くなります。しかし、短時間で全身脱毛が完了する高機能の機械のおかげで、施術時間は短くなっています。
ミュゼプラチナムでは独自に開発した最新高速マシンの導入とお手入れ工程の見直しによって、従来の機械の半分の約90分で施術可能となりました。施術時間が短くなれば予約が取りやすくなるメリットもあります。

B 全身を均一に綺麗にできて脱毛完了までが短くなる
⇒全身脱毛は全身を一気に脱毛するので、部分脱毛のようなサロンで脱毛した箇所と自己処理した箇所で生じる境目はできません。パーツごとの境目なく脱毛するおかげで、ムダ毛が残っていることを心配する必要のない綺麗な肌を手に入れることができます。
また、一度の施術で全身を脱毛するので、部分脱毛よりもまとまった期間で脱毛が完了します。

《全身脱毛の4つのデメリット》
@ 指定回数で完了しなかった場合、追加料金が必要
→全身脱毛のプランやコースで決められた回数では効果を実感できなかった場合、施術回数を追加することになり、追加料金がかかる。

@ 指定回数で完了しなかった場合、追加料金が必要
⇒全身脱毛のプランやキャンペーンはサロンに通う回数が決められていることが多く、たとえばミュゼプラチナムはコースによって4回・8回・12回などから選択しますが、毛の状態や体質によってはコースで決められた回数では効果を実感できなかった場合、施術回数を追加することになり、その分料金も増えるのでデメリットと言えるでしょう。

※ただ、ほとんどの脱毛サロンでプロが自分に合った脱毛回数をおすすめしてくれるのでそこまで心配する必要はありません

このように、部分脱毛、全身脱毛にはそれぞれメリット・デメリットがありますが、、総合的に考えるとやはり全身脱毛のほうがお得なのではないでしょうか。
 全身脱毛は充実したサービスに料金も部分脱毛よりも割安ということもあり、以下の調査からもわかるように、多くの方が満足しています。

部分脱毛はどちらかというと、すでに全身脱毛を終えたけれども部分的に生えてきてしまった方におすすめといえます。

お得で評判の良い全身脱毛の選び方のポイント

全身脱毛は脱毛したい箇所が多い方には特にお得で魅力的なため、全身脱毛に興味を持った方もいることでしょう。
しかし、脱毛サロンは本当に沢山あるので一体どこを選べば良いのか迷ってしまいますよね。

そこで、失敗しない全身脱毛サロンの選び方のポイントを説明します。

@月額制コースがあるかどうか
→月額制とは、毎月決められた金額を支払うプランです。 月額制プランは回数で縛られていないため、納得できるまで全身を脱毛できたり、逆に少ない回数でも効果が出てきたら途中でやめることもできるのが魅力です。
そのため、月額制プランのような全身脱毛でも通いやすいコースのあるサロンを選ぶと安心です。

@店舗数
通いやすいエリアにいくつか店舗があると、ある店舗で予約がとれなくても別の店舗で予約をとれることもあるので、自宅や職場、よく遊びに行くエリアに店舗数が多いサロンを選ぶことも上手にサロン通いを続けるポイントです。
B口コミ
サロンの技術力や居心地の良さを確かめる上で口コミはリアルな声はかなり参考になりますので、初めて通う店舗を選ぶ前には口コミを確認することもおすすめです。

全身脱毛でおすすめのサロンは?

一概に「おすすめのサロン」といってもサロンに求めるニーズによっておすすめのサロンは変わってきます。
そのため、ここではタイプ別におすすめのサロンをご紹介したいと思います。

サロンでの脱毛が初めての方&サロン脱毛をまずは様子見したい方


ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムの激安キャンペーンがおすすめ

《メリット》
100円単位で両ワキ・VIO通い放題など、超お得なサービスが体験できる
・当日キャンセルしてもペナルティがかからない

《デメリット》
・このキャンペーンだけでは脱毛完了まではいかない
なかなか予約が取れない

とにかくお得に!コスパ充実派タイプ


キレイモ

キレイモ

《メリット》
たった月額9500円で顔・VIOを含む全身脱毛ができる
・シェービング代無料
・月額プランであれば好きな タイミングにいつでも辞められる
・割引も豊富
選べる保湿ローション付き

《デメリット》
・勧誘されたことがあるという口コミもある

全身脱毛ならキレイモ

以上のように、ミュゼプラチナムは1キャンペーンこそ破格の値段ですが、通常時は数ある脱毛サロンの中でもトップクラスに料金が高いので注意が必要です。
また、キャンペーンの回数のみでは脱毛は完了までいかないので、費用も時間も無駄にしないためには初めから全身脱毛にするほうがより賢明と言えます。

そして、全身脱毛をするなら、一度に支払う料金の負担が小さい月額制プランがあり、充実したサービス、施術でコスパ最強のサロンである、キレイモがおすすめです。

情報が豊富な信頼のサイト

demo

初月分0円! 月額9,500円で顔もVIOも含む全身脱毛が可能です。

料金の安さ・脱毛範囲の広さ・予約の取りやすさが人気の秘密!
月額制なので自分の好きな時に辞められるのも◎
予約が取りやすいサロン第1位。(楽天リサーチ調べ)

月額料金 総額料金
9,500円 104,500円
回数 施術頻度
無制限 2ヶ月に1回
施術範囲 支払い方法
全身 ・現金
・銀行引き落とし
・クレジットカード
公式サイトはこちら

このコラムに関連するコンテンツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脱毛サロンランキング

総合人気ランキング 短期間向けランキング
面接で落ちたくない 未経験・ブランクOK
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
ページの先頭へ