今最も選ばれている、最新人気脱毛部位ランキング!


昨今、脱毛サロンに通う女性が増えて脱毛サロンの数も年々増え続けていますよね。
こういった背景からまだ脱毛サロンに通ったことがない方も、「一度は行ってみたいな」と思ったことがあるのではないでしょうか。
しかし、そうはいっても、

「脱毛を始めたいけれど、どの部位から始めたらよいかわからない」
「どうやって脱毛部位を選べばいいの? 」


などと、まずどこを脱毛すべきか迷われる方は多いのではないでしょうか。
そこで、今回はそんなお悩みをお持ちの方のために、脱毛の人気部位ランキングをまとめてみました。

人気脱毛部位ランキングの堂々第1位とその理由は!?

脱毛部位ランキング第1位 全身脱毛

人気脱毛部位ランキングの第1位は「全身脱毛」でした。
やはり、脱毛をするなら全身やってもらいたいという方が多いのでしょう。
脱毛サロンに通う女性に調査をしたところ、約60%の女性が全身脱毛を選んだという結果が出ました。
その理由は、女性にとって脱毛サロンに通うことが一般的になってきていることも一つですが、 実は最近ではどこの脱毛サロンでも、部分脱毛よりも全身脱毛の方がお得に受けられるようになっているからということも関係しているといえます。 また、全身脱毛は以下の調査からもわかるように満足度も非常に高いです。




では、実際のところはどうなのでしょうか。
続いて全身脱毛を受けた方の声をご紹介します。

〈口コミ〉
・やりたい部位がたくさんあったので、それぞれ契約するよりも全身脱毛の方がお得だったので全身脱毛を選びました。

・最初は脇のみを脱毛しましたが、脇がきれいになったらほかの部位もきれいにしたくなりました。

・毛が濃かったので、ひじ下・ひざ下のみ脱毛したのですが、ひじ下・ひざ下がきれいになったら、ひじ上・ひざ上のムダ毛が目立つようになってしまいました。

脱毛した箇所としていない箇所の境目ができるのが嫌で全身脱毛にしました。

・仕事で忙しいので通う回数を少なくしたくて全身脱毛を選びました。

全身脱毛を選ぶポイントを5つご紹介

《全身脱毛の5つのメリット》

@複数箇所の脱毛を考えているなら全身脱毛の方がお得な場合が多い

A部位ごとで契約すると、総額が高くなるだけでなく、完了する時期も部位によって異なり、結果的に長期間にわたってサロンに通う必要があり面倒

B一度の来店で全身脱毛が出来るので、サロンに通う回数も少なくて済む

C自己処理しにくい背中などもしっかりケアできる

@複数箇所の脱毛を考えているなら全身脱毛の方がお得な場合が多い

実は、脱毛サロンに通いたいと思ったら、「まずどこを脱毛したいのか」「どのくらいの回数を通うようになるのか」などを把握しておくことが大切です。

なぜなら、部分脱毛は脱毛部位の数が少なければ料金も削減できますが、脱毛箇所が多くなったり、通う回数が多くなったりすると部分脱毛コースよりも全身脱毛コースの方がトータルで安くなる場合があり、事前に脱毛希望箇所を整理しておくことで見落としが少なくなるからです。

では、実際に部分脱毛と全身脱毛の金額にはどれほどの違いがあるのでしょうか。
最近多くの女性から支持を得ている脱毛サロン「キレイモ」と「ミュゼプラチナム」を例に部分脱毛と全身脱毛の値段の違いをみてみましょう。

《例1 ミュゼプラチナム
ミュゼプラチナム フリーセレクト美容脱毛コース

:気になる箇所と回数を自由に選んで、自分だけのオリジナルプランが作れるコース(脱毛箇所もいつでも変更可能)

〈脱毛箇所が1箇所の場合〉
・1回 : 9,000円 (デイプランの場合 7,500円)
・4回 : 18,000円 (デイプランの場合 15,000円)
・6回 : 27,000円 (デイプランの場合 22,500円)

両脇2回+両ひざ下2回+両ひざ上2回=全6回 の組み合わせで総額 27,000円になります。

《例2 キレイモ
キレイモ 全身脱毛コース(月額制)

:1回の施術で全身33か所の全身脱毛ができ、2か月に1回のペースで通う(途中解約も可能)

〈顔を含んだ全身33か所の全身脱毛〉
・月額 9,500円
・3回通って(半年間) 総額57,000円
・6回通って(1年間) 総額114,000円

以上のように部分脱毛は、脱毛箇所が少なければ1か所1回9,000円程度で済みますが、脱毛箇所・回数が増えるごとに金額も上がっていくので、月額が9,500円で全身脱毛を受けられる全身脱毛コースの方が断然お得になります。

  もし、いくつかの部位を脱毛したい、日ごろムダ毛が気になる箇所がいくつかある、という場合は、初めから全身脱毛を選んでおいたほうが後々追加したりなどで損をすることがなくなるでしょう。
このように初めのコース選びで費用の負担も変わってくるので、一番初めのコース選びはとても大切です!

A部位ごとで契約すると長期間にわたってサロンに通う可能性がある

実は、部位ごとに契約をした場合、1回の施術で1か所のみであったり、部位によっては完了するまで何回も通わなければならなかったりと、金銭的にも時間的にも管理するのが大変になる可能性が高いです。
その反面、全身脱毛で契約した場合は、1回の施術で全身脱毛を受けられるので、時間も管理しやすく、何回も通わなくてよいので総額も抑えることができます。

そのため、1、2か所のみではなくて複数箇所の脱毛をお考えの方は、絶対に全身脱毛がおすすめといえます。

B一度の来店で全身脱毛可能なため、通う回数も少なくて済む

最近の脱毛サロンでは1回で全身脱毛をしてくれるところが増えています。一昔前は全身脱毛に数回に分けて通わなければなりませんでしたが、今は最新の脱毛機器を取り入れている脱毛サロンが多く、1回で全身脱毛をしてくれるので、通う頻度も月に1回または2か月に1回で済むようになりました。
1回約60分から90分で全身脱毛を受けられる時間的また金銭的メリットを考えたら、昨今、多くの女性が全身脱毛を選んでいる理由の一つに「通いやすさ」が挙げられているのもうなずけます。

C境目がなく綺麗な仕上がりになる

全身脱毛を選ぶ理由として「脱毛した箇所としなかった箇所の境目が出てしまうのが嫌だった」という理由を挙げる方も多くいます。
特にひじ下・ひざ下などは境目が顕著に表れやすい部位でもあるので、もしひじ下・ひざ下を脱毛する場合は上下をセットで脱毛するか、全身を脱毛してもらうのがベストでしょう。

D自己処理しにくい箇所もしっかりケアできる

自分で脱毛できない箇所は? と聞かれて一番に出てくる答えが「背中」ではないでしょうか。普段は隠れていても、ドレスや水着などを着るときに気になって脱毛サロンに通うようになったという方もいます。

脱毛サロンでは、プロのセラピストがきれいに背中の脱毛を施してくれますし保湿もしてくれるので、自分で頑張って背中のケアをするよりも絶対に安心でしょう!

人気ランキング2位?4位を脱毛サロン経験者の口コミと共に一気にご紹介

第2位 VIO脱毛

多くの女性が「デリケートゾーンの脱毛をしたいな。」と心に秘めているのではないでしょうか。 毎日自己処理をするもの大変な箇所なので、脱毛サロンでお願いをする方が近年増え続けています。

「恥ずかしい」と思う方もいますが、施術の時は紙パンツを着用して、光を当てる部位だけめくって施術をしていくので安心して受けることができます。

〈口コミ〉
・自己処理しにくいからサロンで綺麗にしたかった。
・自己処理でのチクチク感が不快だったから。
・水着を着るときに気にせずに着たかったから。
・生理のムレなどから解放されたかった。

第3位 脇脱毛

「脇がいつもつるつるできれいだったらいいな。」と思って部分脱毛で脇を選ぶ方は非常に多くいます。特に脇脱毛は、自己処理をしつづけると黒ずんできてしまうデリケートな部位でもあるので、気になる方は脱毛サロンできれいに脱毛してもらう方がよいでしょう。

〈口コミ〉
・脇だけの安いキャンペーンがあったから。
・自己処理での黒ずみや毛穴が気になっていたから。
・安さにつられて脇だけしたけれど、結局他の部位もしたくなったから最初から全身脱毛にしておけばよかった。

第4位 顔脱毛

お化粧のノリも良くなり、顔も明るく見えるようになる顔脱毛ですが、自分で顔周りをシェービングすると肌トラブルの原因になる恐れがあります。
しかし、「脱毛サロンであればプロの方に丁寧にやってもらえるので安心」ということで、自己処理のリスクが高いからこそ人気の箇所となっています。
また、 全身脱毛に顔のケアが入っているサロンと、顔のケアは別にしているサロンがあるので、事前に確認しておきましょう。

〈口コミ〉
・口周りの産毛が気になっていたから。
・顔の自己処理をするのが不安だったから。
・顔脱毛をすると化粧のノリが良くなると聞いていたから。

脱毛するなら全身脱毛が絶対おすすめ!

以上のように、複数の部位を脱毛したい場合は、全身脱毛が絶対におすすめです!
費用が抑えられて、行く回数も少なくて済みますし、全身をバランスよく脱毛できるので仕上がりもきれいになります。

このように、今の脱毛サロンは全身脱毛を選ぶほうがお得な場合がほとんどなので、脱毛コース選びで損をしないためにも、もう一度「全身脱毛がなぜよいのか」をまとめて紹介します。

《全身脱毛がおすすめの理由》
・女性が選ぶ人気脱毛部位の上位2位から4位までの、VIO・脇・顔は、ほとんどの脱毛サロンの全身脱毛コースに含まれている
・部分的に脱毛をしても、脱毛していない部分との境目や他の部分が気になって、結果的に全身脱毛をする方が多くいるので、初めから全身脱毛を選んでおいたほうが費用を抑えられる。
・部位ごとに脱毛するよりも、全身脱毛の方がコスパを良くしているサロンが多い

せっかくお金を出して脱毛サロンに通うなら、誰しも損はしたくないでしょう。
脱毛サロンに通うことを決めたら、まず自分が脱毛したい部位の数を把握して、複数箇所ある場合は、全身脱毛がリーズナブルに受けられる脱毛サロンを選ぶことをおすすめします。

全身脱毛は「キレイモ」「銀座カラー」がおすすめ!

脱毛サロンで脱毛をしてもらいたいけど、どの部位からスタートしたらよいか悩んでいる方は、全身脱毛がおすすめです!
全身脱毛の方が部分脱毛よりも割安ですし、人気脱毛部位が含まれているからです。

また、全身を脱毛することで、仕上がりもきれいになり、脱毛している部位とそうでない部位の境目が目立つこともなくなるので後から部位を追加していくというリスクが抑えられます。  

このように、あとから損をすることがないようにするためにも初めから全身脱毛を選択することをおすすめします。

では、一体どこのサロンが一番コスパがよく、全身脱毛に向いているのでしょうか。
全身脱毛がリーズナブルに受けられると話題の「キレイモ」と「銀座カラー」をチェックしていきましょう。

キレイモ


キレイモ

《特徴》
→基本的に全身脱毛のコースのみが用意されている
・施術時間は90分程度

通う頻度は2ヶ月に1回程度でOK
→・スケジュールも立てやすい ・予約も取りやすい

月々6900円〜(税抜) で顔を含む全身33箇所の脱毛が可能(顔・VIO含む)

⇒以上のようにお財布にも優しく通いやすいサロン

銀座カラー


銀座カラー

《特徴》
→全身脱毛がリーズナブルに受けられると人気の老舗脱毛サロン
・施術時間は90分程度

月々9,600円で顔以外の全身22箇所の脱毛が可能
→・スケジュールも立てやすい
◯予約も取りやすい


◯1回の施術は60分ほどとかなりスピーディー

キレイモ」「銀座カラー」の全身脱毛の具体的な料金をみてきましたが、どちらも学生さんでも通える料金設定になっていて、年代関係なく気軽に通うことができます。
高技術・低コストで安心して全身脱毛を受けられるキレイモ」「銀座カラー」は初めての方にも、脱毛経験者の方にも適したおすすめの脱毛サロンです。

情報が豊富な信頼のサイト

demo

初月分0円! 月額9,500円で顔もVIOも含む全身脱毛が可能です。

料金の安さ・脱毛範囲の広さ・予約の取りやすさが人気の秘密!
月額制なので自分の好きな時に辞められるのも◎
予約が取りやすいサロン第1位。(楽天リサーチ調べ)

月額料金 総額料金
9,500円 104,500円
回数 施術頻度
無制限 2ヶ月に1回
施術範囲 支払い方法
全身 ・現金
・銀行引き落とし
・クレジットカード
公式サイトはこちら

このコラムに関連するコンテンツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脱毛サロンランキング

総合人気ランキング 短期間向けランキング
面接で落ちたくない 未経験・ブランクOK
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
ページの先頭へ