脱毛サロンによくある口コミって本当? 人気3社のコスパ・予約のとりやすさ・脱毛効果をかんたん比較


脱毛サロンは数多く存在する為、 いったいどこが良いのかさっぱり分からない… と困ってしまうものです。

友人や家族からの紹介でサロンを選ぶ方もいますが、そこのサロンは本当に自分に合っているサロンなのか深く考えたことはありますか?

サロンによって金額はもちろん施術方法も異なって来ますし、肌が弱い方は出力の弱い光脱毛の方が肌に合っています。

しかし、サロンのホームページだけでチェックすると、どこもメリット面を押して書いているので デメリット面を知ることはできません。

そこで、選び方の方法としておすすめなのが、実際サロンに行ったことがある方の口コミをチェックすることです。

口コミでチェックするのはメリットを見るのはもちろんですがデメリットも重要で、このデメリット面の口コミを重点的にチェックし比較するとサロン選びに失敗がありません。

そして、今人気のサロンと言えば、キレイモ銀座カラーミュゼプラチナムの3社ですが脱毛を行うなら全身脱毛がおすすめで、ミュゼプラチナムを除くキレイモ銀座カラーでは得な価格で脱毛を行ってくれます。

なぜ、キレイモ銀座カラーミュゼプラチナムが人気なのか?
脱毛を考えているのなら理由が気になることでしょう。
人気のサロンには必ず支持されている理由・メリットがあるのです。

ここを選べば安心! 脱毛サロンの人気3社は?

女性にとって毛の悩みは永遠のテーマですが、特にワキ・腕・足は脱毛してしまいたいと考えている女性は多いでしょう。

ですが、脱毛には高い料金が発生するというイメージがあるので、なかなか脱毛に踏み出せなかったりもします。

しかし、脱毛は昔に比べて破格の値段であり、ワキの脱毛ならどこでも1,000円見ていたらしっかりと脱毛できてしまう時代なのです。

脱毛するかどうか悩むくらいなら、思い切って脱毛サロンに予約の電話を入れた方が良いでしょう。

そして、脱毛の種類ですが脱毛には大きく分けて2種類あり、クリニックなどで提供されている医療脱毛とエステサロンや脱毛専門サロンで提供されているエステ脱毛となっています。

医療脱毛は効果が高い反面、金額面も高額で痛みを伴う場合がありますが、エステ脱毛は医療脱毛には劣るもののしっかりとした効果を期待でき、価格も医療脱毛と比べるとリーズナブルなサロンが多いのが特徴でしょう。

脱毛する機械によっては痛みを抑えられているサロンもあるので、口コミも要チェックです。

脱毛は1箇所行うと次々と脱毛をしたくなるものなので最初の内はワキや腕の脱毛だけで良いと考え安い金額で抑えようとしても、結局全身脱毛したくなり脱毛箇所を増やして行き総支払額が高くなってしまうこともあります。

脱毛は初めから全身脱毛を選択し、一気に全身行ってしまった方が得なのです。

また、今回はエステ脱毛の中でも人気のキレイモ・銀座カラー・ミュゼプラチナム3社の全身脱毛についても徹底比較して行きます。

比較することで納得して施術を受けることができますし、不満も生まれにくいです。

では、キレイモ・銀座カラー・ミュゼプラチナム全身脱毛がどのように違うのか? 詳しく確認しましょう。

脱毛人気3社で全身脱毛する場合コスパNO.1サロンは? 徹底比較

サロンは数多くありますがその中でも好評のサロンと言うのならキレイモ・銀座カラー・ミュゼプラチナムが注目を集めていて、それぞれサロンごとの特徴があります。

自分に合ったサロンと言うのは自分の肌質にも関わってくるので、どのサロンが良いのか見極めることはとても大切でしょう。

また、3社の中でどこが得で便利なのかを明確にする為にも店舗数・脱毛箇所(部位数)・全身の価格・キャンペーン(特典)について表にし、チェックして行きます。

特徴・表をしっかりと読み比較し、最適のサロンを選んでください。

<キレイモの特徴>

キレイモはIPL脱毛を行っていてしっかりとした脱毛力を期待できます。

月々の金額は「スリムアップ脱毛月額9,500円」となり脱毛箇所も全身なので、すべすべの毛のない肌を安い金額で維持できます。

さらに、今ならキャンペーンも行っていて初月の金額は0円となる為、予約は急ぎましょう。(2019年1月8日現在)

キレイモなら1回の来店で全箇所脱毛を行ってくれますし、痛みの少ない最新マシンも導入しているので痛いのが苦手な方にも最適です。

店舗数は61店舗ある為、自分の住んでいる場所から無理なく通うこともでき、脱毛箇所には女性の産毛の悩みを改善してくれる「おでも」もあるので魅力的でしょう。

キレイモは、常に高い人気を誇る脱毛サロンです。

<銀座カラーの特徴>

銀座カラーもキレイモと同じIPL脱毛を行っていますが、IPL脱毛では剛毛と呼ばれる太い毛をもしっかりと脱毛してしまうほどの出力当てて施術を行うので、銀座カラーもしっかりと脱毛したい方向けのサロンでしょう。

また、しっかりと脱毛したいのであれば永久脱毛にも興味があると考えられますが、永久脱毛は医療行為になるのでサロンでは行うことができません。

ですが、銀座カラーで扱っているIPL脱毛は半永久脱毛と言う永久脱毛に近い効果を得られるので、施術が完了すると毛は生えてきません。

しかし、毛には周期があるので6回ほど施術を受けないと効果は体感できませんが、IPL脱毛が終われば10年は毛が生えてこなくなり、体質にもよりますが一生生えてこないと言った方もいます。
※毛周期は人ぞれ異なります。

ここまで出力の高い出力だと料金は高くなりますが、銀座カラーは「スピード脱毛月々9,600円」で行ってくれる為リーズナブルでしょう。

ただし、出力の高い施術は肌へのダメージが考えられるので、肌の弱い方には向いていません。

<ミュゼプラチナムの特徴>

ミュゼプラチナムは全身脱毛を行っていますが全身行うと「全身脱毛コース6回315,000円」と、とても高額なので、全身脱毛は他のサロンで行った方が良いでしょう。

ミュゼプラチナムでの施術は「両ワキ+Vライン6回100円」の脱毛や「キャンペーン」での脱毛予約が得なプランとなる為おすすめですが、両ワキ・Vライン以外の脱毛を検討していたとしても1箇所の金額は高めなので注意してください。

ですが、パーツの脱毛を行いたいのであれば2019年1月31日まではキャンペーンで全身21箇所中最大8箇所までなら1箇所に付き5円で行っているので必見です。(2019年1月8日現在)

また、同じく2019年1月31日までのキャンペーンとなりますが、両ワキ・Vライン通いたい放題+全身脱毛で980円の年間パスポートも発行しているので必見です。

ミュゼプラチナムは「両ワキ+Vライン6回100円」の常時あるプランと、変更になることは多いですが毎回行っているキャンペーンが得なサロンと言えます。

<比較表>

クライアント名 コース名と特長 店舗数 部位数 全身価格 特典
キレイモ コース名:スリムアップ脱毛
コスパ:良い
予約:人気店の為、取りにくい
効果:剛毛と呼ばれる毛までしっかり脱毛してくれ6回ほど通えば半永久脱毛の効果を体感できる
スピード:90分
61店舗 33箇所 9,500円/月 初月無料・学割・乗り換えキャンペーンなど
銀座カラー コース名:スピード脱毛
コスパ:良い
予約:取りやすい 
効果:剛毛と呼ばれる毛までしっかり脱毛してくれ6回ほど通えば半永久脱毛の効果を体感できる
スピード:60分
52店舗 22箇所 9,600円/月 乗り換え・学割・祝割
ミュゼプラチナム コース名:全身脱毛
コスパ:良くない
予約:人気店の為取りにくい
効果:毛の無い肌を保つにはサロンに通って常に毛がない状態を維持する必要がある
スピード:90分
174店舗 22箇所 315,000/6回 紹介特典・時間指定ありのデイプランなど細かく料金設定されている

比較表から分かるのは、銀座カラーとキレイモはしっかりと脱毛したい方向けなので半永久脱毛を体感できますが、ミュゼプラチナムは頻繁にサロンへ通うことで常に毛の無い肌を維持するという方法で脱毛を行っているのが読み取れます。

金額に関してはキレイモと銀座カラーは安い金額となる為、金額だけ見てサロンを選んでしまう方もいますが、肌が弱いのであればキレイモ・銀座カラーはパッチテストを受けたからにしましょう。

また、ミュゼプラチナムは肌にダメージがあまり無い施術方法を行って肌の弱い方には魅力的なサロンですが、ミュゼプラチナムは高額なのでよく考えてからが良いと言えます。

全身脱毛するのであればまずは自分の肌質と相談が必要ですがキレイモか銀座カラーで悩むなら、同じ施術内容で金額は銀座カラーより安く脱毛箇所も多いキレイモを選択するのが賢いと言えます。

人気3社の口コミピックアップ! 参考になる良かったところ、いまいちなところ

脱毛サロンを選ぶにはサロンの情報も大切ですがもっと大事なのは実際にサロンへと足を運んだことのある方の口コミで、良い口コミのチェックはもちろん、評価の良くないいまいちな口コミを見ることもサロン選びのポイントとなるのです。

キレイモ・銀座カラー・ミュゼプラチナムにはどんな口コミが書いてあるのか? 実際にサロンに訪れたことのある方の口コミを見てみましょう。

<キレイモの口コミ>

*良い口コミ*

店内もすごく綺麗で清潔感があり待ち時間も常になく、カウンセリングの際もスムーズに案内してくれると評判となっています。

キャンペーンも利用価値があるようなので利用しましょう。

今な、初月0円などのキャンペーンを行っています。

*いまいちな口コミ*

カウンセリングで脱毛失敗ともとれる部位を伝えた際の割引提案はしてくれません。

そして、施術は特殊な機械で光を肌に当てますが当てきれていない箇所があるようで、残った毛がまだらになってしまったと言った声が上がっています。

また、施術に不満がありコールセンターに相談した際も「多少の当てもれはある」とのことを伝えられ、謝罪がなかったと言った方もいるので、スタッフの対応には注意が必要でしょう。

スタッフのスキルとコールセンターの対応はいまいちのようです。

<銀座カラーの口コミ>

*良い口コミ*

レーザーで脱毛する場合は肌へのダメージを気にする方もいますが、日焼けですぐ肌が赤くなってしまう程の敏感肌でも銀座カラーの出力の強い脱毛は受けられます。

しっかり脱毛したくても肌が弱く悩んでいる方は、パッチテストを行っているので受けてみましょう。

また、肌が荒れないのは施術前後に行うジェルとミストの徹底したケアのお蔭との口コミもあります。

※レーザー治療は肌の弱い方でもできると言ってもダメージを与えることに変わりはなく肌の弱さには個人差があるので、パッチテストを受けて荒れてしまった方は施術を辞退した方が安心です。

*いまいちな口コミ*

接客態度はあまりよくないと言った口コミがあります。

事務的で融通がまったく聞かず、マニュアル通りにやっている感じが伝わってくるといった印象を受けている方がいるので気を付けてください。

また、そり残しがあるとその箇所は施術してくれません。

キャンセル料もあり当日キャンセルすると2000円発生します。

<ミュゼプラチナムの口コミ>

接客が丁寧・勧誘がない・店舗数が多い・解約金なしとの高評価を貰っているサロンです。

店内も綺麗で、店舗数が多い為、引っ越しても利用できると若い女性には人気のサロンとなっています。

*いまいちな口コミ*

5分遅刻すると大幅に施術をカットされるという口コミがあります。

例えば両ワキの施術なら片方は完全に行ってくれません。

しかしミュゼプラチナムはキャンセル料が発生しないので、遅刻する場合はキャンセルした方が良いとのことです。

脱毛サロンを選ぶ時はサロンの特徴と実際に行った方の口コミを参考にしよう

脱毛サロンを選ぶ時はサロンに訪れたことのある方の口コミは重要ですが、訪れる方・施術を行う方はどちらも人間なので一概に口コミだけを信じ切って良いのかと言うとそうではありません。

特に接客に関しては会社ごとの方針があるのでそれに沿った接客態度でスタッフは接してきますが微妙なところで個人と言うものは出てくるものなので、接客態度が悪いと言ったいまいちな口コミも参考にすべきですが良い口コミと照らし合わせてその中間点と言えるところがサロンの本当の評価と言えるでしょう。

例えば、銀座カラーの口コミは良い口コミとしては肌が弱くてもしっかりとした脱毛が体感できると言ったところですが、いまいちな口コミには接客態度が機械的だと書かれています。

この2つの口コミを照らし合わせると「接客はものすごく悪いわけではないが施術は優れている」と言ったことが読み取れるのです。

このことから銀座カラーは接客面では高評価を得ることはできませんが、その点を施術で補えているのでバランスはとれた平均的なサロンと言えます。

このように口コミでサロンを判断する時は、良い口コミ・いまいちな口コミを合わせて評価するのが良いでしょう。

そして、口コミをチェックしたのならサロンごとの特徴をチェックすることで、よりサロンの魅力が分かります。

チェックする箇所としては金額・施術方法は特に重要で、金額はリーズナブルに越したことはありませんし施術方法は肌に直接関わってきます。

肌の弱い方はSSC脱毛のミュゼプラチナムが合っていて、剛毛をすべて失くしたいのであれば出力強いIPL脱毛のキレイモ・銀座カラーが合っているでしょう。

脱毛は長く付き合って行くからこそ、脱毛サロンを安易に決定してはいけません。

より良いサロンを選ぶには「口コミ」・「サロンごとの金額・施術方法」をしっかりと比較することが大切なのです。

情報が豊富な信頼のサイト

demo

初月分0円! 月額9,500円で顔もVIOも含む全身脱毛が可能です。

料金の安さ・脱毛範囲の広さ・予約の取りやすさが人気の秘密!
月額制なので自分の好きな時に辞められるのも◎
予約が取りやすいサロン第1位。(楽天リサーチ調べ)

月額料金 総額料金
9,500円 104,500円
回数 施術頻度
無制限 2ヶ月に1回
施術範囲 支払い方法
全身 ・現金
・銀行引き落とし
・クレジットカード
公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

脱毛サロンランキング

総合人気ランキング 短期間向けランキング
面接で落ちたくない 未経験・ブランクOK
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
ページの先頭へ