医療脱毛すれば一生毛が生えてこない?おすすめ医療脱毛クリニック3選




【 目次 】※クリックするとページに飛びます


医療脱毛というキーワードを聞くと「医療脱毛=永久脱毛」で永久に毛が生えてこないことだと考えている方はたくさんいます。

実は医療脱毛は必ずしも永久に毛が生えてこないという事ではありません。

医療脱毛は強い出力から肌へのダメージは大きく、脱毛サロンより痛みを感じやすい特徴があります。

ですが、痛みが伴う分「脱毛効果が圧倒的」で、数回通うだけで満足できる施術スピードが人気の理由となっています。

今回は永久脱毛できると言われている医療(レーザー)脱毛の仕組み、光脱毛との違いについて確認していきましょう。

医療脱毛とサロン脱毛をかんたん比較


右にスライドできます

医療クリニック 脱毛効果 月額料金 脱毛通い
放題総額
追加料金
(シェービング代)
お支払い方法
リゼクリニック
リゼクリニック

医療レーザー
月額12,000円
(24回払い)
288,800円 無料 現金・クレジットカード・
デビットカード・ローン
レジーナクリニック
レジーナ
クリニック

医療レーザー
月額4,700円
(60回払い)
207,900円 無料 現金・クレジットカード・
医療ローン
フレイアクリニック
フレイア
クリニック

医療レーザー
月額2,800円
(60回払い)
168,800円 無料 現金・クレジットカード・
デビットカード・ローン


脱毛サロン 脱毛効果 月額料金 脱毛通い
放題総額
追加料金
(シェービング代)
お支払い方法
銀座カラー
銀座カラー

光脱毛
月額3,900円
(70回払い)
290,000円 無料 現金・クレジットカード
ストラッシュ
ストラッシュ

光脱毛
月額12,900円
(40回払い)
550,000円 月額・都度払い:1,100円
パック・無制限:無料
現金・クレジットカード・
ローン・デビットカード
恋肌
恋肌

光脱毛
月額2,990円 - 無料 現金・クレジットカード・
ローン

効果が高い!医療脱毛のリゼクリニック
リゼクリニック

医療脱毛を受ければ、もう永久に毛が生えてこない!?

「永久脱毛」の定義は、生涯にわたってムダ毛の処理をしなくても済む状態をいいます。

反対に「減毛」とは、一定期間のムダ毛の発毛を抑え・毛質を細くさせ、主に濃いムダ毛を減らすことをいいます。

医療脱毛では永久脱毛ができるとよく言われていますが、正確には永久に近い脱毛効果を発揮するといった意味合いですので、また毛が生えてくる可能性はあるということです。

なので、言葉通り「永久に脱毛」できるという意味ではありません。

(出典 日本スキン・エステティック協会 https://www.jsa-cpe.org/press/situation_alliance/)

医療クリニック 脱毛サロン
脱毛効果

永久脱毛

除毛・減毛
痛み

ある

ほぼない
脱毛回数

5、6回

10~15回
脱毛期間

6ヶ月~1年

最短6ヶ月
来店頻度

2ヵ月に1回

2週間に1回
安全性

医者が対応

医者が不在

永久脱毛に近い効果が得られるとしたら、医療脱毛クリニックがオススメです。しっかりとした脱毛効果を体感できるだけでなく、通う期間が短く、少ない施術回数だけで全身脱毛を完了することが出来ます。

しかし、料金だけみたら顔・VIO含めた全身脱毛プランであれば、医療脱毛クリニックより脱毛サロンのほうが安くなります。

医療脱毛でも学生に人気の学割プランや割引キャンペーンを開催しているので、目的に合わせて脱毛サロン・クリニックを選ぶといいです。

レーザー脱毛の仕組みや特徴を解説

永久脱毛で行われる施術方法はレーザー脱毛と呼ばれるもので、脱毛する際にその知識は知っておいた方が良いでしょう。

レーザー脱毛とは一体どのようなものなのか? 詳しく確認して行きましょう。

レーザー脱毛 医療脱毛
クリニック
アレキサンドライト
レーザー
火傷のリスクが低く、レーザーはシミや毛のメラニンに照射して行くので、照射後はより美肌になる

デメリットは日焼け黒ずみには照射できないところ
ダイオード
レーザー
ダイオードレーザーは脱毛パーツに熱をゆっくりと蓄積して行くことで脱毛効果を促す

SHR式なら日焼けした肌にも照射できどちらも施術も痛みが軽減されているので痛いのが苦手な方にはおすすめ

デメリットはアレキサンドライトレーザーと比較すれば剛毛(太くて濃い毛)には強いと言えますが、あまりにも太いと効果を期待できない
YAG
レーザー
皮膚の深部までエネルギーを伝えることができるという特徴があり、他レーザーと比べて、濃く根深い毛へのアプローチ性に優れている

しかし、どのレーザーよりも痛みが感じやすいデメリットも抱えている

レーザー脱毛の仕組みは、複数の光が集まった波長の中でも一つの光がとても強く発光し、脱毛パーツの毛根に強いダメージを与えて高い脱毛効果を発揮します。

脱毛サロンなどでも結果的には同じ高い脱毛効果を得ることはできますが、期間はレーザー脱毛の方が短いので早く脱毛を終わらせたいというのならレーザー脱毛の方が合っているでしょう。

反対に、敏感肌には向かず照射すると火傷を負うリスクが脱毛サロンよりも高いので、肌の弱い方にはレーザー脱毛には向きません

レーザー脱毛と光脱毛効果の違いは?メリット・デメリットを比較

医療レーザー脱毛は医療行為と言うだけでとても高額ですが、脱毛サロンで行う施術とはどの点が違うのか?表にすることではっきりと見えてきます。

医療レーザー脱毛(リゼクリニック)・光脱毛(銀座カラー)でそれぞれ人気のあるサロンを比較し、メリット・デメリットを比べてみましょう。

サロン・クリニック 比較項目 内容
リゼクリニック
(医療レーザー脱毛)


コース名:
全身脱毛5コース

脱毛完了までの総額:
288,000円

月額プラン:
月額12,000円(24回払い)
完了の目安 5~6回
施術方法 ダイオードレーザー・ヤグレーザー
痛み あり
脱毛効果 非常に高い
肌ダメージ 火傷リスク高
所要時間 全身120分
銀座カラー(光脱毛)


コース名:
全身脱毛2年間通い放題

脱毛完了までの総額:
290,000円

月額プラン:
月額3,900円(70回払い)
完了の目安 10回~15回
施術方法 IPL・SHR脱毛
痛み ほとんどなし
脱毛効果 まあまあ
肌ダメージ ほとんどなし
所要時間 全身60分

リゼクリニック(医療レーザー脱毛)と銀座カラー(光脱毛)の施術は、レーザーか光かの違いがあり、基本的に脱毛効果がすぐに実感できるのはレーザー脱毛です。

銀座カラーで行っているIPL脱毛(光脱毛)もレーザー脱毛と同じように毛根にダメージを与え、脱毛効果を促しますが、レーザー脱毛は、脱毛したいその一点に照射する方法なので、やはり脱毛サロンだと効果が体感できるまでに時間がかかります。

どちらも月額制なので一見月額3,900円の銀座カラーの方が安く見えますが、トータルしてみると70回、年間で見ると約6年間料金を納めないといけないことになり、脱毛完了した後の負担が大きいのも事実です。

■医療・サロン比較表(スライドできます)

脱毛方式
全身脱毛総額
(VIO+顔含む)
月額
回数
期間
(最短)
痛み
脱毛効果
追加費用
店舗数
リゼ
リゼクリニック
レジーナ
レジーナクリニック
フレイア
フレイアクリニック
医療レーザー
(畜熱式/ショット式)
医療レーザー
(畜熱式/ショット式)
医療レーザー
(畜熱式)
288,000円 405,900円 361,800円
12,000円
(24回払い)
9,200円
(60回払い)
7,200円
(60回払い)
5回 5回 5回
8ヶ月
8ヶ月
8ヶ月
強め 強め 強め
高い
高い
高い
麻酔あり(有料)
麻酔あり(無料)
麻酔あり(無料)
全国24店舗
全国22店舗
全国12店舗


医療脱毛のメリット・デメリット


  • 〇メリット
  • ・永久脱毛なので脱毛効果が長く継続する
  • ・施術完了までの期間が短い
  • ・医師や看護師がいるので安全性が高い
  • ・麻酔の使用が可能で、追加料金が無い
  • ×デメリット
  • ・施術時に強い痛みがあり、費用も高くなる
  • ・パワーが強い分、肌へのダメージや黒ずみが起きてしまうリスクがある

サロン脱毛のメリット・デメリット


  • 〇メリット
  • ・脱毛料金が医療脱毛と比べて安い
  • ・痛みが少なく、肌への刺激が少ない
  • ・2週間おきに通えるサロンなら医療脱毛より早く終えることも可能
  • ×デメリット
  • ・永久脱毛ではないので、また生えてくる
  • ・脱毛効果は抑毛・減毛まで
  • ・通う頻度が多い
  • ・月額料金が安い分、2・3年にわたって支払いが続く

全身脱毛のほうがお得!?おすすめは月額制の医療クリニック


「サロンに通ってみたけど効果がなかった」
「最初から医療脱毛にすればよかった」
「何回も通わなくちゃいけないのが面倒」


脱毛サロンを選んだ方でそんな口コミが多いです。【脱毛効果】で選ぶなら、脱毛サロンではなく医療クリニックで定期的に脱毛していくほうがおすすめです。

脱毛はパーツで行いたいと言った方もいますが、全身脱毛プランで予約を取った方がお得です。

その理由はパーツ脱毛の設定額は初めから高額となっているからで、脱毛するなら全身脱毛を選択した方が安くなっています

■医療脱毛クリニック比較表(スライド可能)

脱毛方式
全身脱毛総額
月額
回数
脱毛箇所
追加費用
店舗数
リゼ
リゼクリニック
レジーナ
レジーナクリニック
フレイア
フレイアクリニック
医療レーザー
(畜熱式/ショット式)
医療レーザー
(畜熱式/ショット式)
医療レーザー
(畜熱式)
288,000円
(24回払い)
207,900円
(60回払い)
173,800円
(60回払い)
12,000円 4,700円 2,900円
5回 5回 5回
23か所
26か所
35か所
麻酔あり(有料)
麻酔あり(無料)
麻酔あり(無料)
全国24店舗
全国22店舗
全国12店舗

効果が実感できるまでの年数がかかる脱毛サロンでは、いつになったら効果が出るか分からない不安が、とてもストレスに感じますよね。

何回も通わなきゃいけない脱毛サロンよりも、リゼクリニックのように月額制で効果がすぐ出る医療クリニックに予約を入れるのが安心です。

たった5回の施術で全身脱毛できるなら、いち早く脱毛したいという方の願いを叶えることが可能です。この機会に、医療脱毛を始めてみませんか?

脱毛をするならリゼクリニック!だれでも割「10万円OFF」のキャンペーン開催中


これから脱毛を始めるのに、お得な医療脱毛クリニックと言えばリゼクリニックが代表的です。

初回契約で10万円OFFになる「だれでも割」でお得に脱毛を始めることができます。顔・VIO含んだ全身脱毛プランに適用され、学割・乗り換え割も併用出来ます。

また、学生・未成年などお金が無い方の為にも様々な、支払い方法に対応しています(現金・クレジット/デビットカード・医療ローン・定額pay)。定額payは、最大24回まで手数料なしで分割払いにて支払うだけなので、初期費用の負担なく医療脱毛を始めやすいです。

脱毛サロン ペア割 のりかえ割 学割
リゼ
クリニック
最大
10%OFF
最大
10%OFF
最大20%OFF
フレイア
クリニック
10,000円OFF 3,000円OFF 最大
60,000円OFF

1回の来店での施術時間は120分ですが、マッサージ込ですので実際の照射時間はもうすこし短く感じるでしょう。麻酔以外の追加料金はかからないので、サービスも充実しているといえます。

そして、脱毛で重要なのは、脱毛効果が得られるかどうかです。

脱毛サロンで行われているIPL(光脱毛)は、効果がすぐに実感できるわけでもなく、頻繁に通わなければいけない大きなデメリットがあります。
しっかりとした脱毛効果を体感できるリゼクリニックでお得に全身ツルツルの肌を手に入れましょう。

当サイトイチオシの脱毛サロン

リゼクリニック
リゼクリニック

2種類の麻酔を完備!少ない痛みで脱毛したい方におすすめ


かんたん絞り込み検索

エリア
部位
月々の料金
支払総額
こだわり
割引制度
  •  
支払方法
  •  
詳細条件を追加する
閉じる
該当件数