VIO脱毛含む全身脱毛が月額5千円以下で受けられるサロン3選



【 目次 】


全身脱毛初心者におすすめのサロン3社


サロン名 銀座カラー
銀座カラー
ストラッシュ
ストラッシュ
恋肌
恋肌
月額
プラン
月額1,900円 月額4,400円 月額2,990円
通い放題
プラン
総額
290,000円 490,000円 -
店舗数 51店舗 57店舗 107店舗
脱毛箇所 24か所 61か所 62か所
脱毛完了最短期間
8ヵ月
6ヵ月
6ヵ月
口コミ・評判
予約が取りやすい
割引特典
当日にご契約で
最大60,000円OFF
各キャンペーン
すべて30%OFF
学生証提示で
最大10%OFF
※価格は全て税込表示
※分割払いは支払い方法により手数料がかかる場合がございます

今ではVIO脱毛が当たり前の時代に!

最近ではアンダーヘアのお手入れをする女性が増え、お手入れしていない方が非常識!?と疑問に感じてしまうほどの時代となりました。

アンダーヘアのお手入れのメリットとしては

  • ・ムレにくく匂いが気にならない
  • ・衛生的で生理中も快適
  • ・見た目が美しいので自信がつく
  • ・処理がいらないので急なお泊りや温泉・海も気軽に行ける

良いこと尽くめのアンダーヘアのお手入れですが、

「施術時ってどのくらい痛いの?」
「Vラインの毛はみんなどの程度残してるの?」
「男性の反応は実際どうなの?」

など気になることは山ほどあるでしょう。

そこで、今回はそんな不安を解消すべく、VIO脱毛について詳しくまとめてみました。

月額1,900円で全身脱毛デビュー!
銀座カラー

デザインはサロンと相談して決められる

アンダーヘアのお手入れする箇所は全部で3ヶ所あり、 Vライン・Iライン・Oラインに分かれます。

男性からの目線で気になるのはV・Iラインの毛の残し方。

すべて脱毛してしまう方もいますが、自然な感じのトライアングルデザインが一番人気。デザイン(毛の残し方)は脱毛サロン側と相談をして決めることができます。

Vラインだけでも、小さな三角形にするのか、オーバル型、I型と形も様々あるので、自分で見つけられないときは、どの形が人気があるのかなどスタッフに聞いてみるのが良いでしょう。

またアンケートによると男性の90%弱は女性に「VIO脱毛していてほしい」と思っているそうですので、VIO脱毛をしていて印象が良くなることはあっても、悪くなる心配はいらないと言えます。

デザインできるVIOの形


ナチュラル

ナチュラルな形。
Vラインの上が平になる。

トライアングル

一番人気。 自然な形でショーツからムダ毛がはみ出ないように整える。
三角形の大きさを選べる。

ハート・扇

デザイン性重視で、 こだわりがある人に選ばれている。

オーバル

スクエア型に丸みを持たせた形。
ヘアがすっきりするいっぽう、ナチュラルにみせることができて人気。

スクエア

Uライン型よりヘアの範囲が小さめ。
清潔感があり、全剃りに抵抗がある人にオススメ。

Iライン

細い長方形に整えた形で大胆な下着を着たい人にオススメ。
キレイに整えられているため、ナチュラルな形にしたい人は不向き。

ハイジーナ

ツルツルにすることで清潔感が増し、蒸れやかゆみ、においの不快感がなくなり、快適に過ごせる。ただし万人受けせず抵抗がある人もいる。

また、人気の脱毛はVIOとワキの2箇所ですが、
脱毛と言うのは1箇所始めると他の箇所の脱毛も行いたくなる(約86%の人が部分脱毛後に他の箇所の脱毛意欲が増える)ので、選ぶなら全身脱毛のプランにVIOが入っているサロンが断然おすすめです。

全身脱毛にVIOの施術が入っている人気サロンはキレイモ銀座カラーストラッシュとなっていて、この3社なら安い価格で施術を行ってくれます。

しかし、人気サロンが3社並んでしまうと「どこが良いのか判断に困る」と言った方もいることでしょう。

VIO脱毛について知識を深めながら、キレイモ銀座カラーストラッシュの魅力を比較して行き、コスパの良いところで施術を受けてみましょう。

脱毛サロンのVIO脱毛は何回でツルツルになる?

個人差がありますが、ほぼ自己処理のいらないツルツル肌になるためには約15回(8ヵ月)ほどかかると言われています。

脱毛は毛周期と肌へのダメージの関係で、最短で2週間に1回しか施術を受けることができないため、基本的に急いで毛が生えてこない肌にすることはできないんです。

毛周期とは「成長期→退行期→休止期」を繰り返すサイクルを指します。

また、脱毛には医療脱毛とエステ脱毛(光脱毛)があり医療脱毛では出力の強いレーザーを使うので肌へのダメージは大きいですが、永久脱毛の効果を得ることができると言われています。

ですが脱毛サロンでも、IPL脱毛など出力強い光を当てた施術方法で半永久脱毛の効果を体感できるので施術完了後10年は毛が生えてこないと言われています。
※効果の出方には個人差があります。

施術後は肌が痛くならないよう施術箇所をクールダウンさせてミストなどでケアしますが、肌が弱い方は同じエステ脱毛でもSHR脱毛の方がIPL脱毛よりも肌へのダメージが少ないので良いです。

SHR脱毛は、IPL脱毛よりも光の出力が低いので、痛みなく脱毛することが可能です。

銀座カラー
ストラッシュ
恋肌

脱毛方法 IPL SHR IPL
脱毛効果

高い

高いが即効性は
低い

高い
痛み

少しある

少しある

ない


VIO脱毛や脱毛に関する一般的な知識を確認してきましたが、念の為口コミもチェックしておきたいと言った方もいるはずです。

VIOの脱毛効果は実際には何回ほどで体感できるのか?口コミも見て行きましょう。

VIO脱毛に関する口コミ

VIOゾーンの脱毛の効果はサロンによって異なりますが、IPL脱毛を行っているところなら1回目から効果を体感できるそうです。

施術者によっての口コミを見てみると、6回ほどですべてが無くなると言った情報が多いのがわかります。

また、口コミを見て行くとIPL脱毛は剛毛(太くて濃い毛)に効果のある施術方法ですが、SHR脱毛は産毛や薄い毛にも効果を発揮するので、Vラインの毛の薄い部分やOラインにはSHRの方が合っているでしょう。

口コミを見てみると実際のVIO脱毛効果が分かるので、気に入ったサロンが見つかった時は口コミのチェックを欠かさないようにしてください。

サロン名 銀座カラー
銀座カラー
ストラッシュ
ストラッシュ
恋肌
恋肌
脱毛方法 IPL脱毛 SHR脱毛 IPL脱毛
来店頻度 2週間に一回 1ヶ月に一回 2週間に一回
口コミ・評判
脱毛完了最短期間
6ヵ月
8ヵ月
3ヵ月
最大割引額
当日ご契約で
最大60,000円OFF
各キャンペーンすべて30%OFF
学生証の提示で最大10%OFF
※価格は全て税抜表示
※分割払いは支払い方法により手数料がかかる場合がございます

痛みは?形は? 全部ツルツルに? 人には聞けないVIO脱毛の詳細をご紹介します!

VIOゾーンは女性にとってデリケートなゾーンと言えます。その為、施術時の痛みや人気の形など細かい部分も気になるはずです。

VIO脱毛の人には聞けない質問をここで確認しておきましょう。

VIO脱毛施術時の痛みは?

VIOの部分を施術する際は輪ゴムでパチンと弾かれた時のような痛みが走りますが、激痛と言うわけではないので我慢できる範囲でしょう。

また、どうしても痛くて我慢できない場合は出力を下げてもらうこともできるので、施術時に伝えてください。

V・Iラインのデザインは何が良い?

VIO脱毛のV・Iラインのデザインは、特に重要と言えるでしょう。
定番はやはりIラインはハイジニーナ、Vラインはトライアングルでしょう。

ナチュラルだと下着からはみ出る部分をカットする程度で、自然な感じになり男性の受けも良いです。

事前処理って何すればいいの?

脱毛サロンで脱毛を行う際は施術前に自分で剃ってから施術をうける必要があります。
※基本剃れる範囲のみでOK

しかし、VIOは他の部位とは違いデリケートゾーンですので、カミソリ・毛抜きはおすすめしません。

カミソリだと肌を傷つける恐れがありますし、毛を抜いてしまうと施術器はメラニン(黒部分)に反応して光を当てて脱毛を行って行くので、脱毛できなくなってしまいます。

この為、処理は電気シェーバーがベストです。電気シェーバーなら肌にも優しいので肌を傷つけてしまう心配がいりません。

また、処理はデザインに合わせて剃っておく必要があるので、デザインはサロン側と相談するなどをして予め決めておいてください。

施術中は見られて恥ずかしくないの?

VIO脱毛を行う際はデリケートゾーンをすべて見せなくてはならないと考えている方もいますが、基本的には隠しながら行えます。

VIOの施術際は紙パンツを履きずらしながら施術を行って行くので、安心して施術を受けられるでしょう。

VIO脱毛のメリットは、下着による蒸れ・痒みの解消やニオイ対策にもなります。

また、生理中の不快感も軽減され、下着からはみ出す毛をカットすることもできるので、見た目も良くなるでしょう。

VIO脱毛は、女性のデリケートゾーンの悩みを解消してくれる脱毛といっても過言ではありません。

VIO脱毛を経験した人が次に選ぶ脱毛箇所は?結局は全身がお得!?

VIO脱毛についてチェックしてきましたが、最初はVIO脱毛やワキの脱毛だけで良いと考えていても脱毛サロンに通い始めると、

7割以上の方が他の部位の脱毛も行いたくなり、最終的には全身…といったように、結局全身脱毛にプランを変更すると言った結果になることがほとんどです。

脱毛サロンでは最初に選んだプランから外れた脱毛を行うと追加料金が発生するのでトータルで数十万円支払ったと言う方もいます。

このような結果を招かない為には、あらかじめ全身脱毛に力を入れているサロンを選ぶのがおすすめです。

全身脱毛には腕や足以外の顔・VIOも含まれるサロンもある為、後に増やして結果高額になってしまうくらいなら最初から得な全身脱毛プランで申込んでいた方が賢いでしょう。

全身脱毛はIPL脱毛だとどのサロンでも月々5,000円ほどで行っていますが、キャンペーンや施術内容によって価格は異なってくるので、サロンは慎重に選んだ方が良いと言えます。

全身脱毛は通い始めたら6ヵ月~1年半ほど付き合って行かなくてはならず、安易に選んでしまうのは後の後悔へと繋がってしまう恐れもあります。

そう考えるとはじめから高コスパなとこを選ぶに越したことはありません。

今話題の全身脱毛サロン言えば銀座カラーストラッシュですが、それぞれがどのような施術内容になっているのかは詳細を確認してみないと分かりません。

銀座カラーストラッシュ全身脱毛プランを比較してみましょう。

VIO含む全身脱毛とVIO脱毛単体の料金を比較

サロン名
VIO含む
全身脱毛
銀座カラー

VIOのみの
脱毛も可能
ストラッシュ
店舗数 51店舗
57店舗
予約のとりやすさ
月額
プラン
1,900円/月

4,400円/月

全身脱毛
10回
145,000円
174,000円
全身脱毛
18回
306,000円
全身脱毛
完了
290,000円 550,000円
VIO完了 155,960円

全身脱毛とVIOだけで比べてみても、10回で見るとほとんど金額は変わらないことがわかります。

ストラッシュ以外の部分脱毛ができるサロンであっても似た料金形態になっていますので、そんなに安くないのであれば最初から全身脱毛にしておくほうがお得だと言えます。

編集部からの一言
『銀座カラーは相場よりも安い』
最近では月額数千円という激安サロンが目立ち、そちらの方が安く感じますが、 実際のところ少しずつしか施術できないので手間がかかり、費用も結果的に高くついてしまうことがあります。

編集部では、脱毛効果がしっかりと実感できる脱毛10回を推奨し、銀座カラーでのおすすめのプランを下記で提案していきます。

VIO脱毛を含む全身脱毛が月額5千円以下で受けられるサロン3選

VIO脱毛が全身脱毛プランに入っているサロンとして人気があるのはキレイモ銀座カラーストラッシュとなっています。

3社それぞれ施術内容に特徴があるので表も利用し特徴をしっかりと比べて、どのサロンが1番か見極めておきましょう。

サロン名 店舗数 全身部位数 全身価格 1回の施術部位・時間
銀座カラー
51店舗
24か所
1,900円/月
(7回コース)
全身24か所
60分
ストラッシュ
57店舗
61か所
4,400円/月
(全身脱毛月額制)
全身61か所
60分
恋肌

107店舗
62か所
2,990円/月
(6回コース)
全身62か所
60分

IPL脱毛

 

IPL脱毛は永久脱毛を体感できる医療レーザーとほとんど同じ仕組みとなっている光脱毛のことで、半永久脱毛の効果を得ることができます。

医療レーザーでは毛根に直接レーザーを当てて永久脱毛して行きますが、IPL脱毛でも仕組みは一緒で医療レーザーの方が強い出力となるので永久脱毛することができますが、IPL脱毛でも負けていません。

施術が完了すると、10年は毛が生えてこなくなるのが半永久脱毛の効果です。

そして、IPL脱毛なら剛毛(太くて濃い毛)にも対処でき、メラニンに反応しながら照射して行くので毛にはもちろん、シミやくすみにも効果があり施術後はより美肌になります。

SHR脱毛

SHR脱毛は最新の脱毛方法で、 数ある脱毛方法の中でも、速さ・効果・安全性から最も理想的な脱毛方法と言われています。

SHR脱毛は肌の弱い方におすすめで、IPL脱毛のようにすぐに高い脱毛効果を得られる訳ではありませんが、施術時の痛みはほとんどありません。

また、SHR脱毛はIPL脱毛よりも痛みがなく、わずかに温かみを感じる程度なので、肌の弱い・痛みに敏感な女性にも最適です。


そして、ストラッシュは圧倒的な脱毛箇所とあり一見魅力的ですが、脱毛箇所の区切りがひざ下・ひざ裏と細かいだけでトータル的には差はありません。

そしてストラッシュのSHR脱毛の売りはなんと言っても脱毛卒業までの早さです。

毛周期に関係なく毛包への施術が可能であるため好きなときに通えて最短6ヶ月で完了します。

一般的な光脱毛・医療レーザー脱毛は、毛周期に合わせてお手入れするため2~3年かかります。比べるととても早いです!

IPL脱毛
銀座カラー
SHR脱毛
ストラッシュ
脱毛効果

即効性高い

即効性低い
脱毛期間

最短6ヶ月

最短6ヶ月
痛み

ある

ほぼない
半永久脱毛

10年が目安

10年が目安
編集部からの一言
『ストラッシュは痛みが少ない!』
以上のように総合的に見ても
非常にクオリティが高いのがストラッシュのSHR脱毛!


料金も月額4,400円で安く、仕上がりの良さ・スピード感・痛みの少なさから
「理想的な脱毛方法」と言われている理由も納得です。

デメリットは強いて言えば永久脱毛ではないので、
20~30年後にまた生えてきてしまう可能性があるということくらいです。
様々な脱毛方法の中でも効果・スピード・痛みの少なさもどれも1番といっても過言ではありません。

VIO含む全身脱毛でおすすめは銀座カラー

VIO脱毛を行うなら、全身脱毛プランにVIO脱毛も入る銀座カラーが最適です。

脱毛と言うのは1箇所始めると他の箇所も脱毛したくなるもので、最初はVIO脱毛だけで良いと考えていても満足できなくなります。

銀座カラーでは月額1,900円(お試し脱毛)で脱毛を行えますし、VIO脱毛を終えるのに12回~18回ほど通わなくてはならないことを考えると、他のところも脱毛してもらった方が得でしょう。

銀座カラーなら1回の来店で全箇所施術を行えますし、IPL脱毛の為しっかりとした脱毛効果も期待できます。

そして、施術内容にはマッサージも入るので肌を綺麗にするだけでなく、エステのようにスリムアップ効果も得られるのが銀座カラーの施術の特徴です。

キャンペーンを利用すれば割引料金で安くなりますし、通常、脱毛サロンでは利用できないマッサージも受けられる銀座カラーはとってもお得と言えます。

銀座カラー
ストラッシュ
全身脱毛プランに
VIOが含まれる
全身脱毛月額 1,900円 4,400円
部位数 24箇所 61箇所
1回の施術時間 60分 60分
その他サービス ・保湿ケア有
・多彩な割引サービス
・ペア割
・友達紹介割
編集部からの一言
『目的に合わせてサロンを選ぼう』
クオリティの高いVIO脱毛含む全身脱毛を受けたい方は、銀座カラー
最短6ヶ月でVIO脱毛含む全身脱毛したい方は、ストラッシュ

~編集部おすすめの銀座カラーの通い方~

編集部では効果を実感できると言われている、脱毛10回を推奨しています。
①月額プランを契約
②脱毛効果が気に入ったら4回の施術後に6回パックに変更する
③6回パック完了後合計10回で完了

当サイトイチオシの脱毛サロン

看護のお仕事
銀座カラー

当日キャンセル0円!今なら月額1,900円でVIOも含む全身脱毛が可能



脱毛方式
全身脱毛総額
月々支払額
(36回分割)
回数・保証期間
期間
(最短)
部位
痛み
追加費用
予約の
取りやすさ
店舗数
 
銀座カラー
銀座カラー
ストラッシュ
ストラッシュ
レジーナ
レジーナクリニック
リゼ
リゼクリニック
フレイア
フレイアクリニック
光脱毛
(IPL方式)
光脱毛
(IPL/SHR方式)
医療レーザー
(畜熱式/ショット式)
医療レーザー
(畜熱式/ショット式)
医療レーザー
(畜熱式)
290,000円 490,000円 405,900円 288,000円 361,800円
10,833円 13,611円 9,200円 5,700円 7,200円
2年契約+1年更新 5年 5回 5回 5回
8ヵ月
6ヵ月
8ヶ月
8ヶ月
8ヶ月
顔+VIO+全身
顔+VIO+全身
顔+VIO+全身
顔+VIO+全身
顔+VIO+全身
少なめ 少なめ 強め 強め 強め
シェービング代無料
シェービング代無料
麻酔あり(無料)
麻酔あり(有料)
麻酔あり(無料)
24時間Web予約可能
電話予約のみ
電話予約のみ
電話予約のみ
電話予約のみ
全国51店舗
全国56店舗
全国22店舗
全国24店舗
全国12店舗

かんたん絞り込み検索

エリア
部位
月々の料金
支払総額
こだわり
割引制度
  •  
支払方法
  •  
詳細条件を追加する
閉じる
該当件数