脱毛サロンの中で一番予約が取りやすいのはどこ? 予約が出来ずに困らない脱毛サロンの選び方

脱毛サロンに行きたいけれど、忙しくて週末しか行けない! という女性も多いことでしょう。せっかく契約をしたのに予約が取れにくくて効果も実感しにくいとなったら、なんだかがっかりしてしまいます。最近では脱毛サロンに行く女性が増えた為「予約が行きたい時に取れる」というのは良いサロンの必須条件ともいえます。

今回はこの予約の取りやすさを、予約の取りやすい脱毛サロンを厳選しながら徹底分析していきます。これから脱毛サロンに通おうと思っている方はぜひチェックしてみましょう!

脱毛サロンは予約の取りやすいサロンが1番!

脱毛サロンで脱毛の契約をしても「なかなか予約が取れない」「数ヶ月先まで予約が埋まっていた」など、予約に関するトラブルはよく耳にします。脱毛は毛周期に合わせて定期的に通う必要がありますし、そもそも自分のスケジュールと合う時間に行けなければ意味がなくなっていまします。

そこで今回は予約の取りやすい脱毛サロンをいくつか紹介しつつ、予約の取りやすさを徹底比較していきます。

〈施術回数〉

キレイモでは1回の施術で足から顔までの全身を脱毛してくれます。所要時間は90分程度。1回の施術で全身を脱毛してくれるのでコスト的にも時間的にも助かります。

しかし、キレイモはそれだけではありません! 通う頻度も2ヶ月に1回でよいのです。

大半の脱毛サロンは全身脱毛の場合、何回かに分けて脱毛を行うところが多く、月に1回~2回の頻度で通うことをすすめています。その為に予約が混雑して取りにくくなってしまうのです。

では、なぜキレイモは2ヶ月に1回の頻度でよいのでしょうか? それは、キレイモが取り入れている脱毛機器に秘密があります。

〈キレイモの脱毛機器は脱毛効果が落ちない国産機!〉

キレイモでは、「Piel」という最新の脱毛機器を使用しています。このPielという脱毛機は、日本人の肌に合わせて作られた国産のマシンです。そのために、肌に優しいだけでなく効果も高く、持続力も強いのが特徴です。さらに、マシンの照射するところがマイナス4℃まで冷却してくれるため、ひやっとするジェルを塗る必要がなくなりました。

従来の脱毛機器は、はじめにセラピストが冷たいジェルを肌に塗り保護してから光を照射して脱毛を行うスタイルで、ジェルを塗って照射→ジェルを拭き取り保湿、の施術の行程は時間がかかるので全身を脱毛するのにも回数を重ねなければなりませんでした

そのため、Pielという最新脱毛機器を取り入れたキレイモでは、1回で全身脱毛を完了することができるようになり、全身脱毛に何回も通わなくてよいようになったのです。

これから人気が出てくるかも!? 「ストラッシュ」

脱毛サロンストラッシュキレイモ銀座カラーなどの有名脱毛サロンに比べたら比較的新しいサロンで、最先端の脱毛メカニズム「SHR脱毛」という珍しい施術を行なっています。このSHR脱毛は、痛みが少なく産毛など小さな毛にもしっかりアプローチできることが特徴です。その効果の高さが認められて医療関係者が選んだ脱毛サロンランキング第1位にも選ばれています。

ストラッシュの料金設定も安く、コースや予約に関するシステムもわかりやすいので、はじめての方も安心して通えると人気が高まってきています。

では、今ぐんぐん伸びてきているストラッシュがなぜ予約が取りやすいのか、を詳しく解説していきます。

〈今がチャンス!〉

ストラッシュはまだ発展途上中にある新しいサロンです。店舗もまだ東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・福岡に15店舗ほどしかありません。他の有名脱毛サロンよりもまだ知名度が低いので、今は予約が取りやすいチャンスの時期といえます。

ストラッシュは今人気が出始めているので、これから予約が混雑していく可能性がありますが、店舗も少しずつ増えていくことも考えられます。

また、ストラッシュは全身脱毛は全4回に分けているので、月に2回通って2ヶ月で全身脱毛を完了するようになっています。忙しい方は予定を組むのが難しい場合もあると思いますが、今は予約が取りやすいので仕事帰りや休日に体のご褒美として通うのもよいでしょう。

〈予約方法が簡単!〉

ストラッシュの魅力の一つとして、「予約の取り方がシンプルでわかりやすい」というのが挙げられます。多くの脱毛サロンでは、予約はWEBで入力して取るか、施術後にその場で取るというシステムを取り入れているため、電話の手間は省けますが、入力ミスがあったり、予約したのに取れていなかったりなどのトラブルも起こりがちです。

ストラッシュでは、初回はWEBから申し込み→2回目以降は電話か施術後にその場でとるというシステムを取り入れています。直接話すことで予約の確認をしっかりと取れますし、キャンセルや変更なども話しながら柔軟に対応してくれるので安心です。

有名な脱毛サロン銀座カラー

知名度が高い脱毛サロン「銀座カラー」をご存知の方は多いことでしょう。この銀座カラー楽天の脱毛サロンの予約の取りやすさランキングで第1位に選ばれました。昔は若干予約が取りにくいサロンでしたが、現在は最新の脱毛機器を取り入れたため、施術時間を大幅に短縮でき、予約枠が増えたことによって、予約が取りやすいサロンに生まれ変わりました。

銀座カラーは全身脱毛や部分脱毛など月額コースが充実しているので、膝下だけのコースで定期的に通いたいという人も予約がとりやすいのでおすすめです。全身脱毛も1回で顔以外の全身を60分で完了できるので、時間もコストも負担なく通うことができます。

では、銀座カラーがなぜ予約が取りやすいサロンなのか更に詳しくみていきましょう!

〈予約枠が3倍増加〉

銀座カラーは、最新の脱毛機器を導入したことによって、以前は約180分かかっていた全身脱毛の時間を、60分まで短縮することが出来ました。そのために、予約枠を3倍まで増やすことができ、利用者が増えても予約が取りやすい状態を作ることができたのです。

〈24時間いつでもネット予約ができる〉

銀座カラーの予約はWeb、電話、施術後に直接予約が可能です。Web予約は24時間365日対応しているので、好きな時間に予約を取ることができます! 当日予約も可能なので、思い立った時に行けるのが魅力です。

〈全国に52店舗ある〉

銀座カラーは全国に52店舗あります。他の脱毛サロンよりと比べても多く、会員であればどこの店舗を利用しても大丈夫なので、一つの店舗で予約がいっぱいでも近隣の他の店舗で予約を取ることも可能です。自宅や仕事場、学校など、都合の良い時間と場所で利用できるのは銀座カラーならではのメリットです。

予約の取りやすいサロンランキングBEST3はこちら!

第1位 キレイモ
第2位 【ストラッシュ】
第3位 銀座カラー

予約が取りやすいサロン1位のキレイモの口コミ紹介

1 こんなサロン待ってました!

現在通っていますが、こんな脱毛サロンを探していました。2つの脱毛サロンに通っていたことがありましたが、予約は今まで何ヶ月も前から取らないといっぱいになってしまうからと、いつも施術後に次の予約を取るよう急かされており、予約がかなり先なので行けなかったり忘れていてキャンセルをすると次がまた1ヶ月はあいたりして全然脱毛が出来ていませんでした。

キレイモさんではそこまで先にいっぱいになることはなく、脱毛を優先しなくて良くなって気軽に通えるのが本当に嬉しいです!

それから、他のサロンでは全身と書いてあっても顔以外とか、デリケートゾーンか顔どちらかとかもろもろ条件がありましたが、キレイモさんは本当に全身です!芸能人の方もたくさん通われているのでそれも安心のポイントですね♪

支払いも一括分割あるので無理なく出来て総額も他のサロンより箇所が多いのに安いという驚きで、絶対キレイモさんおすすめです!!

2 自分に合った脱毛方法が嬉しい

いくつかの脱毛サロンに行ったことがあるのですが、勧誘がしつこかったり、痛みがあったりでなかなか続かなくて思うような結果も出ず...完全に脱毛サロン難民でした。

迷いに迷ったあげく、痛みもなく勧誘もないというキレイモさんに行くことにしました。友達もキレイモさんに行っていたし値段も安かったのでそれも安心材料でした。実際に行っていきなり勧誘されたらどうしよう...と思っていたのですがそんなこともなくほっとしました。

一律で全身脱毛というかんじではなく、自分の気になる部位を組み合わせて脱毛できるところに魅力を感じました。今はまだ2回目ですが痛みもなく、快適です。キレイモさんを選んで正解でした。

3 予約が取れやすい

いくつかの脱毛サロンに行ったことがありますが、1度キャンセルをしたら予約がなかなか取れなくて困っていましたキレイモは部位を組み合わせてプランニングしてくれるので、予約が取れやすくしているみたいです。

痛みもなかったので、本当に効果があるの?と不安にもなったのですが、今のところちゃんと抜けてきています。次の予約もすんなり取れたので、今度は最後まで続けられたらいいな、と思っています。

キレイモの予約が取りやすい秘密とは!? 予約の取り方詳細!

キレイモの予約の取り方を詳しく紹介!

〈初めての方〉

初回のカウンセリングの予約は、ネットもしくは電話で簡単にできます。ネット予約は24時間対応しているので忙しい方はネット予約がおすすめです。

【ネット予約の手順】
1. キレイモの公式HPの「無料カウンセリング」ボタンを押します。
2. 予約フォームの「ご利用人数」「ご希望店舗」「ご希望日程」を選んで入力します。
3. 「空き情報検索」のボタンを押します。
4. 希望の日時を選択します。
5. 個人情報を入力します。「名前」「生年月日」「電話番号」「メールアドレス」「サロンでの脱毛経験」
6. 学生の方は、「学割プランを希望する」にチェックを入れます。
7. プライバシーポリシーを確認し、同意ボタンを押します。
8. カウンセリング仮予約が完了し、登録したメールアドレスに「KIREIMO お申込み受付完了メール(自動配信)」が送られてきます。
9. キレイモコールセンターから予約内容確認の電話がきます。確認事項や持ち物の説明を聞いて予約は完了です。

【電話予約】
初回のカウンセリングの予約は電話でも可能です。

キレイモコールセンター: 0120-444-680
営業時間: 11:00〜20:00

〈通常の予約〉

キレイモの通常の予約もWebか電話での予約になります。また、予約の間隔は、最後の施術から1ヶ月半後というルールがありますので、予約は1ヶ月半後からしか取ることが出来ないので注意しましょう。

【Webの会員ページから予約】
1. キレイモのHPにある「会員様マイページ」にログインします。
2. 「新規ご予約はこちら」ボタンを押します。
3. 空き状況の検索画面が出てきます。「希望の日時」「店舗」を選択します。
4. 「空き状況を検索する」ボタンを押します。
5. 予約内容の確認をします。
6. 最後に「予約を確定する」ボタンを押してよやくは完了です。
7. キレイモのコールセンターから予約の確認メールが届きます。

キレイモでは初回予約も通常予約も基本的には、Webか電話での予約になります。電話での予約は時間が制限されてしまうので、24時間対応しているWeb予約が断然おススメです。

脱毛サロンを選ぶなら、予約の取りやすさナンバーワンのキレイモがおすすめ!

脱毛サロンを契約する際に、メニュー内容や価格、サービスなどももちろん重要ですが、見落としがちなのが「予約の取りやすさ」です! せっかく契約したのに予約が取りづらかったらとてもがっかりしますよね。脱毛サロン選びの際には「予約の取りやすさ」もしっかりチェックしておきましょう!

脱毛サロンの中でも最近「予約が取りやすいし手頃な価格で安心して通える脱毛サロン」としてキレイモが人気を集めています。

キレイモでは、多くの方が脱毛を受けられるように、最新の脱毛機器を導入して1回で全身脱毛を完了できるようにしました。そのために何回も通う必要がなくなって、利用者が増えても予約が取りやすくなったのです。

また、キレイモの店舗数は他の脱毛サロンに比べて圧倒的に多いので、1つの店舗が予約がいっぱいでも他の店舗で予約を取ることができますし、仕事やプライベートの都合に合わせて店舗を選べることもメリットです。脱毛サロンが初めての方にも、今までいろんなところで脱毛にトライしてきた方にも、安心して気軽に通えるキレイモがおすすめです!

当サイトイチオシの脱毛サロン

看護のお仕事
キレイモ


1年分が0円!通い放題 月額1,800円で顔もVIOも含む全身脱毛が可能!


かんたん絞り込み検索

エリア
部位
月々の料金
支払総額
こだわり
割引制度
  •  
支払方法
  •  
詳細条件を追加する
閉じる
該当件数