人気の脱毛器を徹底検証! 脱毛サロンと比較すると何が違う?


カミソリ・毛抜き・脱毛クリームなどで毛のケアを家庭で行っている方はたくさんいますが、どの方法も肌を痛める可能性があるので、特に肌の弱い方などは 毛の処理が上手にできず困ってはいませんか。

肌の弱い方には肌にあまりダメージを与えないで脱毛できる家庭用脱毛器【ケノン】などがおすすめですが、脱毛器の効果がどこまであるのか? 気になることでしょう。

脱毛器は高額な商品ですし、安易に買って脱毛効果が得られなかったら損です。

また、家庭用脱毛器を検討しているのであれば脱毛サロンでのエステ脱毛も視野に入れていると考えられますが、同じ光脱毛ならどちら効果的なのか? も知っておきたい点です。

そこで、脱毛効果が高いと言われる家庭用脱毛器【ケノン】 と脱毛サロンでのエステ脱毛の違いについて確認して行きましょう。

違いを理解すれば脱毛に関する知識も高まりますし、どちらが良いのかをきちんと判断できます。

また、家庭用脱毛器と言うのは効果の出方に個人差があるので、家庭用脱毛器【ケノン】が本当に脱毛効果を体感できるのかもチェックしておきましょう。

脱毛するには家庭用脱毛器【ケノン】 と脱毛サロンのどちらが良いのか? しっかりと見極めてください。

家庭用脱毛器と特徴やエステ脱毛との違い

家庭用脱毛器とは自宅でできる脱毛サロンだとイメージしてもらうと分かりやすく、脱毛器と脱毛サロンで使う施術器は同じものとなります。

ただし、家庭用脱毛器の方が脱毛サロンで使うものよりも素人が使う為安全に作られているので、光の出力が弱くなっています。

しかし、家庭用脱毛器【ケノン】(69,800円税込)の光の出力は脱毛サロンのエステ脱毛に匹敵するとまでは行きませんが、他社家庭用脱毛器よりも光の出力が高く、その分脱毛効果も高いのです。

家庭用脱毛器にはコンデンサと言う電子部品が使われていて、コンデンサの数が多いほど光の強さは強くなる為、脱毛効果は上がり、【ケノン】はこのコンデンサを4個分使っているのです。

通常の家庭用脱毛器はコンデンサ(1個)を使っていれば良い方なので、【ケノン】の脱毛効果が高いということが分かります。

ですが、【ケノン】も家庭用脱毛器なので脱毛サロンほどの効果が期待できるかと言うと近い効果は体感できますが、エステ脱毛ほどしっかりとした脱毛効果は得られないでしょう。

エステ脱毛では家庭用脱毛器よりも強い光で脱毛を行い施術するのもプロなので、自らやるよりも綺麗に脱毛できるのは間違いなく、自分では手が届かなかった範囲もくまなく施術してくれるので全身綺麗に脱毛できてしまいます。

そして、やはり自分で行うよりも安い金額でプロが行ってくれるのであれば楽ができますし、安い金額で半永久脱毛の効果も得られるので一度脱毛が完了したら10年は毛が生えてきません。

※脱毛効果の出方には個人差があります。

家庭用脱毛器ですと毛は薄くはなってきますが、生えてきたらその都度脱毛が必要なのでおっくうでしょう。

家庭用脱毛器とサロンでのエステ脱毛の違いは脱毛効果に現れるのです。

家庭用脱毛器とエステ脱毛では価格や手間・仕上がり・費用面どう違う?

家庭用脱毛器とエステ脱毛では得られる脱毛効果が違いますが、その他にも違う点があります。

どの点が異なるのか細かくチェックして行き、どちらが効率的かはっきりさせておきましょう。

比較表 脱毛種類 施術可能部位 価格 脱毛期間
家庭用脱毛器
【ケノン】
光脱毛(エステ用脱毛器に比べると弱いので
部位によっては効果が出にくい場合も
全身(セルフなので手の届く範囲や
見える範囲でしか不可能)
69,800円 毛が生えたら脱毛するの繰り返し
エステ脱毛 光脱毛(日本人の全身脱毛を行う為の出力は
十分にあるので効果は期待できる)
全身(サロンによるが約30か所以上) 9,500円/月
キレイモの場合)
IPL脱毛なら2~3年で半永久脱毛を体感できる

家庭用脱毛器とエステ脱毛はどちらも光脱毛と呼ばれる脱毛法で脱毛をして行きますが、脱毛期間は異なります。

家庭用脱毛器では一度購入すればずっと自分で脱毛が行えますが毛が生えたらまた脱毛する行為の繰り返しとなり、IPL脱毛を行っている脱毛サロンを選ぶと2~3年で半永久脱毛を体感することができます。

そして、脱毛サロンではSSC脱毛を行っているところもあり、SSC脱毛は肌に優しいので敏感肌の方でも受けることができる施術ですが、脱毛効果はIPL脱毛よりも劣るので注意してください。

金額の項目においては脱毛サロンで脱毛を完了させるには12回~18回サロンに通う必要がありますが、全身脱毛なら金額は月々どこも10,000円ほどとリーズナブルなので通える範疇です。

対して、家庭用脱毛はケノンのような質の良い脱毛器を購入しようとすると約70,000円費用が掛かり、半永久脱毛の効果は得られる訳ではないのでコスパは良くないでしょう。

脱毛はやはり、生えてこなくなってこそ意味があります。

脱毛サロンは月額制で家庭用脱毛器は分割にすれば月額制と同じにはなりますが、トータル的に高額を支払わなくてはならないことは一緒で、同じ高額を支払うのであれば月々苦がない金額にて全身約33箇所も行ってくれる仕上がりの良いエステ脱毛の方が有意義でしょう。

家庭用脱毛器の購入で悩むくらいなら、思い切って脱毛サロンと契約を結んでしまった方が良い判断と言えます。

エステ脱毛が気になる方はまずはお得なキャンペーンでお試しを!

エステ脱毛が気になりだしたのであれば、さっそく脱毛サロンへ予約を取ってしまいましょう。

脱毛と言うのか時間がかかるのですべての脱毛が終わるまでには2~3年かかり、1日でも早く自己処理を卒業したいのなら予約は急いだ方が良いのです。

しかし、直感的に「このサロンだ!」とサロンを決めてしまうのは、後の後悔へと繋がり兼ねないので危険です。

脱毛サロンに通う前は自分がどの部位を脱毛したいのか、きちんと決めておかないといけません。

なぜなら、最初は数ヶ所だけの脱毛で良いとサロンに予約を取って安く済ませたつもりでも、いざ脱毛を始めると7割以上の方が他の部位も脱毛したくなってしまうと言うデータが残っているのです。

脱毛と言うのはパーツごとに組み合わせて脱毛を行うのが一番高額で、ワキの脱毛など本当にそのパーツのみの脱毛で大丈夫だと強い意志があればパーツ脱毛もキャンペーンなどがある為6回ほどで安く脱毛できますが、自分と相談し様々なところを脱毛したいと言う結果になったのなら、全身脱毛サロンを選ぶことをおすすめします。

全身脱毛サロンなら全身を専門に行っているので設定料金が元から安く、サロンによっては施術内容もとても充実しているのです。

そして、しっかりとした脱毛効果を得たいのなら IPL脱毛を行っている全身脱毛サロンがおすすめで、人気店には【キレイモ】(スリムアップ脱毛9,500円)・【銀座カラー】(スピード脱毛9,600円)などがあります。

それぞれ、施術内容に特徴があるので、後ほど表にして確認しておきましょう。

また、脱毛サロンに通うなら得に脱毛サロンを利用する為にも、各社ごとのキャンペーンを利用するのが得できる利用方法と言えます。

キャンペーンの種類は様々ですが全身脱毛なら1回分無料キャンペーンなどがあるので、予約を取る際にサロン側に伝えると良いでしょう。

ですが、中には「脱毛サロンでの脱毛自体がどのようなものか試してみたい」と言った方もいるはずです。

エステ脱毛を試してみたい方には【ミュゼプラチナム】のキャンペーンが良く、とても安い金額で脱毛が体験できます。

全身脱毛のキャンペーンは契約を結んでくれた方向けのキャンペーンなので、無料で試せ訳ではないのです。

では、【キレイモ】・【銀座カラー】・【ミュゼプラチナム】キャンペーンや特長を詳しく見て行きどのサロンが良いのか決めておきましょう。

人気サロン3社のキャンペーン情報一挙公開!

今、全身脱毛で人気のあるサロンは【キレイモ】・【銀座カラー】となり、どちらも月額制のサロンで脱毛効果も高い為、好評のサロンとなります。

それぞれ月額制のプラン向けのキャンペーンを行っていて、全身脱毛に興味のある方ならキャンペーンを利用することで確実に得できるので使った方が良いでしょう。

そして、キャンペーンで人気を集めているサロンに【ミュゼプラチナム】もあります。

現在行っているキャンペーンは全部で3つあるので、脱毛が初めてな方は【ミュゼプラチナム】で経験を積んでからキレイモなどで脱毛を受けるのも、良い利用方法と言えるでしょう。

サロンごと特徴もあるので、それぞれの魅力をチェックして行きます。

比較表 キャンペーン情報 キャンペーン備考 特徴 施術方法
キレイモ スリムアップ脱毛
(全身33か所初月分無料
※3か月以上の継続条件、
2か月目以降9,500円/月
施術内容にマッサージも入り、
しっかりとした脱毛効果が得られる
IPL脱毛
銀座カラー スピード脱毛
(全身22箇所2か月分0円
※初めての方のみ 全身を60分にて脱毛(1回の来店)でき、
しっかりとした脱毛効果が得られる
IPL脱毛
ミュゼプラチナム
  • 全身脱毛年間パスポート980円
  • 最大8箇所選べる脱毛1箇所均一5円
  • 全コース50%OFF
    (どのキャンペーンも2019年1月31日までとなります)
※部位が限られている為、
その他の部位もしたい方には向かない
どれもお試しに向いているキャンペーン SSC脱毛

IPL脱毛

IPL脱毛は永久脱毛を体感できる医療レーザーとほとんど同じ仕組みとなっている光脱毛のことで、 半永久脱毛の効果を得ることができます

医療レーザーでは毛根に直接レーザーを当てて永久脱毛して行きますが、IPL脱毛でも仕組みは一緒で医療レーザーの方が強い出力となるので永久脱毛することができますが、IPL脱毛でも負けていません。

施術が完了すると10年は絵が生えてこないが半永久脱毛の効果です。

そして、IPL脱毛なら剛毛(太くて濃い毛)にも対処でき、メラニンに反応しながら照射して行くので毛にはもちろん、シミやくすみにも効果があり施術後はより美肌になります

SSC脱毛

SSC脱毛も光脱毛となりますが照射そのものが効果を発揮するのではなく、予め脱毛箇所にジェルを塗りそのジェルに照射することでジェル中に入っているジェルビーンズが脱毛効果を促すようになります。

SSC脱毛は肌の弱い方におすすめで、IPL脱毛のように高い脱毛効果を得られる訳ではありませんが、施術時の痛みはありません。

また、SSC脱毛は毛根にダメージを与える施術方法ではないので、肌の弱い方・極端に痛みに弱い方にも最適の施術です。

ジェルにはシミを失くすような効果はありませんが、植物性美肌成分が含まれているので肌が潤い、SSC脱毛は美容脱毛と呼ばれることもあります。

まず、【ミュゼプラチナム】のキャンペーンに関しては、脱毛を試しに行うのに向いているキャンペーンで内容にはそれぞれ注意点があります。

「全身脱毛年間パスポート980円」は、全身の脱毛が何回通っても980円と言う訳ではなく、 1回分を3回に分けた脱毛となります。

ただし、 両ワキ・Vラインに関しては1年間通いたい放題なので、ワキ・Vライン脱毛を行いたい方には打ってつけのキャンペーンです。

「最大8箇所選べる脱毛1箇所均一5円」に関しては、全身の脱毛箇所が腕などのLパーツ・へそ周りなどのSパーツに分けられていて、LパーツはSパーツ2個分に該当します。

この為、Lパーツだけで組み合わせると最大4箇所と言う事になるので気を付けてください

「全コース50%OFF」のキャンペーンにおいては初めての方限定ですが、現在【ミュゼプラチナム】 に通っている方でも20%OFFにはなるので、脱毛箇所を増やすのも良いでしょう。

そして、【ミュゼプラチナム】 の施術方法はSSC脱毛となりますがIPL脱毛よりも出力が弱い為、しっかりと脱毛をしたい方には向きません。

ですが、肌には優しいと言うメリットがあるので、実際の施術の雰囲気や脱毛時の肌への影響が気になると言った方におすすめのサロンです。

また、【キレイモ】・【銀座カラー】ではIPL脱毛を行っているので、脱毛効果は高いです。

銀座カラー】の特徴は全身の脱毛が60分で終わることですが、【キレイモ】なら金額も100円安い上に施術内容にマッサージも入る為、施術内容は【銀座カラー】よりも充実していると言えます。

本来ならマッサージと脱毛は異なり、マッサージもしたいならマッサージ店で料金を支払わなくてはなりません。

ですが、【キレイモ】ならスリムアップ効果を促す為、施術内容にマッサージも入るのでとても得です。

※施術時間はマッサージが入る為、1回の来店で全身の脱毛はできますが、90分かかります。

キャンペーンに関しては2ヶ月分無料と【銀座カラー】の方が優れていますが、施術内容を取るなら【キレイモ】の方が良いでしょう。

脱毛サロンを【キレイモ】に決めれば、充実した施術が受けられます。

全身くまなく脱毛したいなら家庭用脱毛器よりも脱毛サロンを選ぼう

家庭用脱毛器は自宅で手軽に脱毛ができるという点ではかなり魅力的に感じますが、実際脱毛をすると腕や足以外の部位である 背中や襟足は脱毛しにくいです。

デリケートゾーンなど(VIO)は自分ではなかなか脱毛できませんし、 家庭用脱毛器で脱毛するには限界があるでしょう。

その点、エステ脱毛は価格や内容も安心できるものになっておりプロのエステティシャンがきちんと肌の状態を見ながら施術してくれるので、 全身くまなく綺麗に脱毛できます

全身脱毛が月額制で通えるサロンは習い事感覚でキレイになれるのでおすすめですし、通うのも苦になりません。

中でも施術部位数や金額面を重視するなら【キレイモ】(スリムアップ脱毛月9,500円)がおすすめで キャンペーンにて最初の1ヶ月分も無料になり、何より施術にマッサージが入る為、スリムな体系を維持したい方にも魅力的です。

施術部位が多い理由は顔周りが入るので、その分【銀座カラー】や他の脱毛サロンよりも施術箇所が多くなっています。

また、顔周りにはおでこ入るので、産毛に悩まされている女性は必見です。

脱毛サロンで脱毛するのであれば、 コスパの良いキレイモ】が一番の脱毛サロンと言えるでしょう。

かんたん絞り込み検索

エリア
部位
月々の料金
支払総額
こだわり
割引制度
  •  
支払方法
  •  
詳細条件を追加する
閉じる
該当件数