キレイモ,全身脱毛プラン" /> 光脱毛の持ちはどのくらい? 1回の施術にかかる時間や値段、持続する期間など人気サロン3社を比較 | 脱毛サロン研究Lab

光脱毛の持ちはどのくらい? 1回の施術にかかる時間や値段、持続する期間など人気サロン3社を比較




「光脱毛の脱毛効果は良い」と耳にしますが、ネットでは光脱毛は永久脱毛ではなく、減毛脱毛と書かれているため、いったいどのくらい効果を持続させることができるのか気になっている方もいることでしょう。

脱毛初心者なら脱毛に関する知識も少ないですし、効果の面は一番気にする点です。
脱毛に関して右も左も分からなければ、どの脱毛サロンが良いサロンなのか判断にも困ってしまいます。
そこで、光脱毛の仕組みをしっかりと理解し、その疑問はすっきり解決させませんか

光脱毛は主に脱毛サロンで行われている施術方法で、クリニックや医療機関で行われるレーザー脱毛とは異なります。
しかし、一番効果が高いと言われる医療機関で行われているレーザー脱毛にも引けを取らないのが光脱毛なので、効果は実感できるでしょう。
そして、光脱毛の大きなメリットは 料金がレーザー脱毛に比べてとても安いところで、美肌効果も期待できる魅力的な脱毛法なのです。

また、脱毛サロンは基本的にどこも全国展開しているのでどの地域に住んでいたとしても「通うのが大変」といったことにはなりませんし、手軽に美肌を手に入れることができてしまうのもメリットと言えます。

まずは、光脱毛がどのような仕組みとなっているのかを理解して、光脱毛の良さを知ってください。

光脱毛の効果はどのくらい持つの? 光脱毛の仕組みについて

光脱毛は医療行為ではないので、脱毛サロンやエステで扱われている脱毛法となります。
光脱毛の中でも人気のある施術方法はIPL脱毛で、IPL脱毛は剛毛と呼ばれる太くてメラニンが多く含まれる黒い毛に効果的です。

IPL脱毛はインテンスパルスライト脱毛の略で、光の出力が強く高い脱毛効果を得られることに変わりはありませんが、肌にはレーザー脱毛よりも優しいと言えます。
脱毛完了後の持ちについては光脱毛の歴史はまだ浅くはっきりとした答えは出ていませんが、10年は毛が生えてこないと言われています。
※脱毛の効果には個人差があります。

また、脱毛を考えているのなら永久脱毛も気になる方も多いでしょう。
永久脱毛とは以下のことを指しています。

永久脱毛:脱毛完了後1ヶ月後の再生率(毛)が20%以下の場合を示す
(出典:米国電気脱毛協会 https://www.jsa-cpe.org/press/situation_alliance/)

以上のように永久脱毛は永久に毛が生えてこなくなるわけではないので注意が必要です。
また、レーザー脱毛は医師監修のもとである分、非常に高額なのでそれと比較すると、 同じくらい高い脱毛効果であるIPL脱毛を行っているサロンで安く済ませた方が良いでしょう。

IPL脱毛は脱毛が完了するまでに約2年かかりサロンには回数にすると12回ほど通う必要がありますが、約2年かかる理由は毛周期の関係があるからで、照射は2ヶ月に1回の効果が期待できる成長期の時に行います。

しかし、約2年間で脱毛できてしまうのなら魅力ですし、脱毛サロンではほとんどのサロンが永久保証を付けているので、脱毛が完了しまた毛が生えて来ても同じ安い金額で脱毛ができるのです。
光脱毛は期間と回数を守って施術を受けることで、自己処理の必要がなくなります。

脱毛サロン人気3社徹底比較! 施術時間や金額等

光脱毛とレーザー脱毛はどちらも毛のメラニン色素に照射し毛根にダメージを与えて、脱毛して行く施術方法となります。
光脱毛とレーザー脱毛と別にされているのは同じ光でも出力が異なるからで、より強い出力の光がレーザーと呼ばれその分毛根に強いダメージを与える為、高い脱毛効果を発揮するのです。

しかし、光脱毛もレーザー脱毛より出力は弱いと言っても、強い光であることには変わりません。
レーザー脱毛はその強い出力の為、医療行為とされ医師の監修のもとでしか施術を行うことはできませんが、光脱毛はクリニックなどではない脱毛サロンでも行うことが可能なのです。

レーザー脱毛に比べると光脱毛の効果は劣りますが、ほとんど結果に差はありません。
そして、レーザー脱毛はとても強い光のとなるので肌へのダメージも大きく、 肌が弱い方は光脱毛を選んだ方が良いです。

比較表 施術時間 施術部位 全身脱毛金額
キレイモ(IPL脱毛) キレイモ 全身脱毛
施術時間 
1回:90分
(マッサージあり)
33箇所
(全身+顔)
コース名:スリムアップ脱毛
支払い方法:月額9,500円
1年間の合計脱毛費用:114,000円
1年間で通える回数:6回
銀座カラー(IPL脱毛) 銀座カラー 全身脱毛
施術時間 
1回:60分
22箇所
(身体のみ)
コース名:スピード脱毛
支払い方法:月額9,600円
1年間の合計脱毛費用:115,200円
1年間で通える回数:6回
ミュゼプラチナム (SSC脱毛) ミュゼプラチナム 全身脱毛
施術時間 
1回:90分
22箇所
(身体のみ)
コース名:全身脱毛6回コース
支払い方法:315,000円(一括)
1年間の合計脱毛費用:315,000円
1年間で通える回数:6回

※1年間の合計脱毛費用に関しては12ヶ月分で計算していますが、12ヶ月の間に実際に通えるのは毛周期の関係で6回までです。
光脱毛にはIPL脱毛以外にもSSC脱毛といったものがあり、ミュゼプラチナム ではSSC脱毛を取り扱っています。
SSC脱毛は植物性のジェルを脱毛パーツに塗りジェルに照射しジェルの効能で脱毛効果を得られる方法となっているので肌へのダメージはあまりありません

ジェルには美肌効果もありミュゼプラチナム では美容脱毛と呼ばれているので、より一層の美肌に興味がある方にはおすすめです。

そして、IPL脱毛を行っているのは キレイモ銀座カラーですが、 キレイモの特徴は施術箇所に顔周りが入るので全身まるごと綺麗にできます。
金額も月々9,500円と脱毛箇所を多く設けているのに、とても安いです。
また、銀座カラーはスピード脱毛が売りで、全身60分以内の施術で終わります。

IPL脱毛はシミやくすみを薄くする効果もあり、IPL脱毛はメラニンに反応して照射して行くので施術後の肌もより美しくなるでしょう。
3社それぞれ特徴があるので脱毛サロン選びで失敗しない為にも、良く比較しておいてください。

人気3社の口コミ大公開

サロン選びには実際にサロンで施術を受けた方の口コミも、サロンの実態を知る為には大切です。
人気サロンである キレイモ銀座カラーミュゼプラチナム にはどんな口コミが寄せられているのかを見ていきましょう。

キレイモ


キレイモ

キレイモは料金が安いのに、しっかりとした脱毛効果を得ることができると高評価を貰っています。
スタッフの対応も丁寧で店内も清潔に保たれている為、店内の雰囲気の面を褒める口コミもあり過ごしやすいでしょう。

そして、IPL脱毛は多少施術に痛みを伴いますが、 キレイモは新マシンを導入してから痛みが緩和されているので、脱毛時の痛みが怖いといった方にも最適のサロンです。

予約に関しては人気店の為取りにくいこともあるそうですが、1〜2ヶ月先の予約なら問題なく取れますし、一度施術を受けると次に施術が受けられるのは毛周期の関係で必然的に2ヶ月後となるので問題ないでしょう。

また、より高額なプランへの勧誘もあるそうですが、強引な勧誘ではなくどこのサロンでもある声掛け程度のものなので気にする必要はありません。
キレイモは、質の良いサロンと言えます。

銀座カラー


銀座カラー

銀座カラーは照射時間が短く、本当に60分で全身の脱毛が終わります
これは、施術をしている時間をじっと待っているのが苦手だという方には最適のサロンと言え、時間が短くても脱毛効果はしっかりと得られるので魅力的なサロンでしょう。

銀座カラーでは初月2ヶ月分無料のキャンペーンも行われていて、2か月間も無料のサロンは珍しいとキャンペーンについての評価も高いです。

また、銀座カラーは予約に関する評価も良く、急な予約でも取ることができる確率が高いので便利です。

デメリットとしてはきちんとシェーピングして行かないとその箇所の脱毛は行ってくれないそうですが、女性の方なら施術期間だとしても毛が生えれば気になるものなので、シェーピングを忘れるといったことはないでしょう。

ミュゼプラチナム


ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナム の全身脱毛のコースの料金は高いですが、ミュゼプラチナム は長く続く脱毛サロンです。

その為、スタッフ対応が良く施術内容も安心できるといった点から、高額でもミュゼプラチナム を選んだといった方もいます。

また、予約の面に関してですが、通常サロンを当日キャンセルするとペナルティとしてその日の分がそのまま消化されたり罰金が科せられたりしますが、ミュゼプラチナム では当日キャンセルだったとしてもペナルティがなく他の日に変更できるのが便利だとのコメントもあるので、ペナルティの心配がいらないサロンでしょう。

3社の口コミを確認しましたが、やはりしっかりとした脱毛効果を得たいのなら脱毛効果に関する評価の高い キレイモ銀座カラーがおすすめです。

キレイモ銀座カラーなら料金も月々10,000円圏内と安いですし、この金額で確かな脱毛効果を得られるのであれば文句はないでしょう。

以上のように、口コミの中でも「部分脱毛から全身脱毛にしてよかった」というコメントが多く目立ちます。
脱毛するなら全身脱毛を選んだ方が賢いというのには「お得」以外にも理由があります。

続いて、全身脱毛のメリットについても見て行きましょう。

光脱毛するなら、全身脱毛がおすすめの理由

光脱毛の全身脱毛についても書いていきましたが、なぜ全身脱毛のみのプランを比較してきたのか気になっていた方もいたことでしょう。

その理由はパーツごとに脱毛して行くと料金がかさむからで、脱毛は全身脱毛を初めから選んでいた方が得なためです。

パーツと全身脱毛ではどちらが良いのかを表にして、全身脱毛の良さを知っておきましょう。

比較表
年間でサロンに通う回数
光脱毛は脱毛が完了するまで2年ほどかかるので、サロンに通いつつ気になるパーツごとに脱毛箇所を増やして行くと、脱毛が完了する時期がずれ込み年間でサロンに通う回数が長くなります。
しかし、全身脱毛なら同じタイミングで脱毛できるので脱毛効果に個人差はありますが、脱毛が終わるタイミングはどのパーツもほとんど均一です。
月単位でサロンに通う回数
脱毛は毛周期の関係で2ヶ月の1回の成長期にしか受けられないため、最初はワキだけでもパーツを増やすことによって毛周期がパーツごとに変わりサロンに通う月の回数も多くなりおっくうです。
対して、全身脱毛は一気に全身の脱毛を1回の来店で済ますので、毛周期が一緒となりサロンに通うのも2ヶ月に1回となるので楽です。
金額
脱毛サロンはパーツごとの設定金額が初めから高額で、パーツごとに組み合わせて行くとどんどん金額が上がって行くので損です。
対して全身脱毛なら最初から金額が得な価格で決まっていて、月額制となっているところがほとんどなので財布にも優しいでしょう。
時間
痛みが苦手だからと脱毛は数ヶ所で良いとパーツ脱毛を選ぶ方もいますが、全身脱毛は昔と違い3〜4時間かからないところがほとんどです。
60分〜90分程で施術は完了し、痛みの少ない高機能の機械を導入しているサロンも増えています。
データ
7割以上の方がパーツ脱毛から始めても他のパーツも脱毛したくなり全身脱毛プランへとコースを変更したというデータが取れています。
コース変更をするとパーツ脱毛と全身脱毛プランの金額の双方を支払うことになるので、二重で支払うくらいなら初めから全身脱毛を選びましょう。
コスパ
パーツ脱毛は割高にできていますが、全身脱毛はサロンによっては顔周りなども施術箇所としてカウントされるので、高コスパな全身脱毛サロンを選べば得です。

脱毛は1パーツ始めると他のパーツをやりたくなる衝動に駆られるので、初めから全身脱毛を選んでいた方が後に痛い目を見ないで済みます。

全身脱毛するならIPL脱毛の キレイモ銀座カラー


キレイモ

光脱毛は回数を重ねることで少しずつ毛量が減少し、最終的には自己処理が不要になる脱毛法です。
おすすめの光脱毛はIPL脱毛でIPL脱毛なら剛毛(太くて濃い毛)にも強いので、レーザー脱毛にも劣ることない脱毛効果を発揮するでしょう。

脱毛完了までに必要な期間や回数には個人差がありますが、平均は年間なら約2年、回数にすると12回ほどとなります。

そして、脱毛サロンはやはりコスパの良い全身脱毛サロンがおすすめで、今人気のサロンと言えば キレイモ銀座カラーです。
キレイモの特徴は全身の脱毛パーツが33箇所もあることで、顔周りの脱毛を行ってくれるサロンは珍しいでしょう。

施術にはマッサージも入る分、得ですし、料金も月額9,500円(スリムアップ脱毛)と安いです。

また、銀座カラー施術時間が短い方が良いといった方に最適で、全身の脱毛が1回の来店で60分にて終わります。

コースは脱毛のスピードが速いことからスピード脱毛といったプランになりますが、月額9,600円と銀座カラーも格安です。
どちらのサロンもIPL脱毛なのでしっかりと脱毛でき価格も安いため、納得のいくコスパと言えます。

脱毛サロンを選ぶなら安い価格でも脱毛効果が高く、施術内容も魅力的な キレイモ銀座カラーが良いでしょう。
迷ったときは家から一番近い場所にあるどちらか、学校や会社からの帰りに寄れる場所にあるどちらかを選ぶと、ストレスなく通えます。

情報が豊富な信頼のサイト

demo

初月分0円! 月額9,500円で顔もVIOも含む全身脱毛が可能です。

料金の安さ・脱毛範囲の広さ・予約の取りやすさが人気の秘密!
月額制なので自分の好きな時に辞められるのも◎
予約が取りやすいサロン第1位。(楽天リサーチ調べ)

月額料金 総額料金
9,500円 104,500円
回数 施術頻度
無制限 2ヶ月に1回
施術範囲 支払い方法
全身 ・現金
・銀行引き落とし
・クレジットカード
公式サイトはこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全コラム一覧

このコラムに関連するコンテンツ

脱毛サロンランキング

総合人気ランキング 短期間向けランキング
面接で落ちたくない 未経験・ブランクOK
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
ページの先頭へ