VIOの永久脱毛が話題! 後悔しない形や回数、効果や値段を徹底調査


今や処理することが主流となりつつあるVIO脱毛ですが、「VIO脱毛デビューはまだ」と言った方もいることでしょう。
VIO脱毛はいざというときに恥ずかしい思いをしなくて済むよう、身だしなみとしてしっかりお手入れしておくのがおすすめですし、脱毛は 時間もかかるので早い内から始めておいた方が良いとも言えます。

しかし、VIO脱毛をしようと考えているのなら
「脱毛費用がどれほど?」
「VIO脱毛におすすめのサロンはどこか?」

など、気になる点はたくさんあるはずです。

また、脱毛までの期間について知ればプランも立てやすいですし、サロンによって月額制・セット価格と支払い方法が異なります
さらに、脱毛は施術方法でも効果が異なってくるので、注意が必要です。
そのため、今回はVIO脱毛についての情報はもちろん、お得な脱毛サロンまたはクリニックまでわかりやすく解説していきます。

VIO脱毛の基本情報

まず、VIO脱毛とは、Vライン・Iライン・Oラインを略したもので、デリケートゾーンの脱毛のこととなります。

VIO脱毛とは?

アンダーヘアのお手入れする箇所は全部で3ヶ所あり、Vライン・Iライン・Oラインに分かれます。
VIOとはそれぞれ以下のことを指します。

Vライン:両足の付け根あたりを指す
Iライン:陰部の両サイドあたりを指す
Oライン:粘膜を除いた肛門周りを指す

VIO脱毛のメリットとしては
・ムレにくく匂いが気にならない
・処理がいらないので急なお泊りや温泉、海も気軽に行ける
・衛生的で生理中も快適
・デザイン性の高い下着が楽しめる

等が挙げられます。

VIO脱毛で人気のクリニック・脱毛サロンを徹底比較!

VIO脱毛を行っているサロンはたくさんありますが、どのサロンが良いのかは やはりコスパが決め手と言えます。
コスパは金額に足してどれほど価値のあるサービスを行ってくれるかを見ますが、脱毛であれば 金額に足して施術内容はどうかと言った点が重要となってくるでしょう。

今回は人気脱毛サロン・クリニックである【キレイモ】・【銀座カラー】・【湘南美容クリニック】のVIO脱毛プランを比較し、店ごとのVIO脱毛の価値をチェックして行きます。

比較表 全身脱毛にかかる金額 備考 施術方法
キレイモ スリムアップ脱毛
(月額9,500円)
全身脱毛【顔・VIO含む) IPL脱毛
銀座カラー VIOセットコース(7,100円) 4箇所(Vライン上・Vライン(サイド)・Iライン・Oライン)
1年間で最大8回脱毛が行える
IPL脱毛
湘南美容クリニック ハイジニーナVIO脱毛
・1回14,850円
・3回29,800円
・6回58,000円
Vラインは 形を整えるのみも可能 レーザー脱毛

脱毛サロン・クリニックのコスパを見るにはまず施術方法が重要で、IPL脱毛とレーザー脱毛に分かれています。

レーザー脱毛

毛根を壊す脱毛方法で、医療機関・クリニックなど医者の指示が仰げる場所でしか施術が許されていない
メリット:脱毛効果が高い、脱毛期間が短い
デメリット: 高額なことが多い

IPL脱毛

毛根にダメージは与える脱毛方法
メリット:
医療脱毛と同等の「半永久脱毛」の効果が得られる
・美肌効果がある
デメリット: 医療脱毛よりも期間がかかる事が多い

以上のように、医療脱毛で用いられるレーザー脱毛は非常に脱毛効果が高い一方で「高額」「肌へのダメージが大きい」などのデメリットが挙げられるのに対し、IPL脱毛は医療脱毛と同等の高い脱毛方法、美肌効果などが特徴として挙げられます。
つまり、 レーザー脱毛とIPL脱毛の差は脱毛が完了するまでの期間と言え、脱毛効果にあまり差はありません
※「レーザー脱毛→脱毛完了まで1年」・「IPL脱毛→脱毛完了まで2年」

また、医療行為であるレーザー脱毛は永久脱毛と言われていますが、永久脱毛とは脱毛完了後1ヶ月後の毛の成長が20%以下である場合と米国電気脱毛協会で定められていて、 本当の意味での永久脱毛ではないのです。

IPL脱毛は脱毛が完了すれば10年は毛が生えてこないと言われていますし、 価格を比較してもらっても同じ脱毛効果を得られるのであれば安い脱毛サロンの方が良いでしょう。

また、【銀座カラー】についてですが、通常の脱毛サロンとは異なり、 照射残しの高い最初の1回・2回目は1ヶ月単位で照射してくれるようになっていて、最初の照射ではムダ毛が残るものですが完全にツルツルにできるためこの点は魅力です。

※通常は2ヶ月に1回

このように、脱毛が完了する期間の違いや施術の回数などサロンによって魅力は異なるので、しっかりと表で比較してみてください。

VIO脱毛だけで本当に満足!?VIOも含まれる全身脱毛がおすすめ

脱毛にはパーツ脱毛があるのでVIO脱毛だけを選択することもできますが、脱毛するのであれば全身脱毛をしてしまった方が得なため賢いと言えるのです。

では、脱毛するパーツ数が多いのにどうして全身脱毛の方が得なのでしょうか?
その理由を表でチェックしましょう。

全身脱毛

《特徴》
・パーツ脱毛よりも金額、サービスともにお得
・施術時間は1時間半ほどで完了する

《メリット》
・1回の来店で全身の施術を行うので毛周期がどのパーツも同じになる
脱毛が終了する期間が同時になる
・月額制の全身脱毛なら初月無料キャンペーンなどを行っている

《デメリット》
・トータルで払う金額はパーツよりは高い(単価で支払うよりも割安ではある)

パーツ脱毛

《特徴》
・VIO脱毛は3回や6回の回数価格なので完了まで行かないことが多い
→終わらなかった場合は後1回で脱毛が完了するとしても再度3回・6回分の高額な脱毛費用を支払う必要がある
・料金も割高
・美肌効果がある

《メリット》
自分のやりたい箇所のみ脱毛できる

《デメリット》
・他のパーツも脱毛したくなる可能性大
・パーツ脱毛だと他のパーツを脱毛したくなったときに脱毛するタイミングがずれる
・単価が割高
・シェービングなどのサービスがつかなくなることが多い

以上のように、脱毛は全身脱毛のほうが「割安になる」「サービスもパーツ脱毛よりも充実する」など、お得なことだらけなので、パーツ脱毛よりも全身脱毛のほうが総合的に考えてお得であると言えます。

また、脱毛をするきっかけとしてパーツ脱毛をキャンペーンなどで行う方もいますが、脱毛は1パーツ行うと必ず他のパーツも脱毛したくなる方が7割以上だというデータも取れています。
パーツを追加して行くとパーツ脱毛はセット価格となっているので割高ですし、無駄に高い料金を支払うのであれば月額制の全身脱毛サロンを選んだ方がパーツを増やして行く心配もありませんし、突然値段が跳ね上がることなどもないので安心して施術を受けられるでしょう。

人気クリニック・脱毛サロンの全身脱毛価格比較

VIO脱毛は全身脱毛のプランにどこも含まれているのでVIO脱毛をしたいなら得な全身脱毛を行くことがおすすめですが、一体どのプランが良いのか迷ってしまいますよね。
ここでは、会社ごとに全身脱毛プランの特徴を見ながら、全身脱毛の料金を確認しておきましょう。

比較表 全身脱毛にかかる金額 脱毛が完了するまでの年数と回数 施術方法 備考
キレイモ
スリムアップ脱毛(月額9,500円) 2年・12回 IPL脱毛 キレイモ】は顔周りの施術が入るので、 全33パーツもの脱毛をしてくれるのが魅力です。所要時間は90分となります。
銀座カラー
スピード脱毛(月額9,600円) 2年・12回 IPL脱毛 銀座カラー】は全22パーツとなりますが、施術時間は全身60分ととても速いです。
【湘南美容クリニック】 全身脱毛コース(3回 179,800円) 1年・6回 レーザー脱毛 【湘南美容クリニック】 は 所要時間が3〜4時間となるので注意してください。また、 全身脱毛コース3回の料金を提示していますが、最低でも6回は施術を行わないと脱毛は完了しません。

※脱毛が完了するまでの年数と回数の項目についてはあくまでも目安なので、個人差があります。
3社の料金を見てもらうと一番安いのはキレイモ銀座カラーといえます。
しかし、キレイモ銀座カラーではパーツ数がキレイモの方が多くなり、顔周りの施術が含まれているので、銀座カラーより多く脱毛できます。

また、銀座カラーの魅力は脱毛時間が短いことですがキレイモとの差は30分だけで、顔周りも脱毛してくれるのならキレイモの方が良いでしょう。
そして、湘南美容クリニックはクリニックのためレーザー脱毛にて永久脱毛の効果を得られますが、メリットは脱毛期間が短いだけとなりIPL脱毛とほとんど同じ脱毛効果なので、キレイモなどの脱毛サロンで脱毛を行った方が脱毛費用は抑えられます。
比較表をチェックして行くと一番良いのは脱毛費用も安く脱毛パーツ数も多いキレイモと言え、 キレイモで全身脱毛を行うのが格安で高い脱毛効果が体感できる方法でしょう。

格安な【キレイモ】にてVIO脱毛も含む全身脱毛で自己処理生活卒業


キレイモ

以上のように様々なメリットだらけのVIO脱毛ですが、パーツごとに脱毛するのではなく、全身脱毛してしまったほうが割安でお得なことが多いのです。
脱毛サロンは本当に様々ありますが、その中でもでおすすめなのは キレイモです。
キレイモであれば、毎月9,500円だけで、顔を含む全33パーツを医療脱毛と大差ない効果の高い脱毛を、マッサージ付きしてくれるのでコスパ良く全身ツルツルなります。
また、VIO脱毛はデリケートゾーンなので施術時の痛みを心配される方もいますが、【キレイモ】なら痛みの少ない最新マシンを導入しているので痛みに弱い方でも安心です。

さらに、 キレイモなら最初の1ヶ月が無料となり利用価値が非常に大きいです。

脱毛サロンはたくさんありますが脱毛サロンとは1度始めたら最低でも2年間は付き合って行かないと施術は完了しないので、安易にサロンを選んでしまうのは後の不満に繋がり兼ねません。
人によって脱毛が完了するタイミングは多少違いますが、キレイモなら万が一脱毛完了後に数年経ち毛が生えてきても再度9,500円と言った安い料金で施術を受けることができるので、 VIO脱毛するならキレイモのスリムアップ脱毛(全身脱毛)を選びましょう


情報が豊富な信頼のサイト

demo

初月分0円! 月額9,500円で顔もVIOも含む全身脱毛が可能です。

料金の安さ・脱毛範囲の広さ・予約の取りやすさが人気の秘密!
月額制なので自分の好きな時に辞められるのも◎
予約が取りやすいサロン第1位。(楽天リサーチ調べ)

月額料金 総額料金
9,500円 104,500円
回数 施術頻度
無制限 2ヶ月に1回
施術範囲 支払い方法
全身 ・現金
・銀行引き落とし
・クレジットカード
公式サイトはこちら

このコラムに関連するコンテンツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脱毛サロンランキング

総合人気ランキング 短期間向けランキング
面接で落ちたくない 未経験・ブランクOK
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
看護配置・職員人数 非常勤・パートで
ページの先頭へ